コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツという名のズボンだよ!

気が付けばもう10月ですよ。 『G線上の魔王』 のMADがなかなか進まないので息抜きに公開。 今回は大人気のパンツアニメでよくわからないネタMADって感じ。 コレ聴いてると、『花さか天使テンテンくん』 がまた読みたくなってくる。 アニメは最初の数話しか見…

ストーリーモードは適当でいいよ。

ジャンプの話。 「ドラゴンボールZ -INFINITE WORLD-」 は12/4に発売決定。 毎度お馴染みのストーリーモードが130種類ものミッションで体感できるようになってるらしい。 なんだろう、凄くめんどくさそうな気がしてならないんだが… 徹底再現してくれるのはい…

エキサイトじゃないバイク

十数年使ってきたバイクがついにダメになったのでお別れすることに…。 親父が家の仕事用にもバイクは2台あった方がいいらしいので新しく買うことに。 そして今日、家に来たのは前と後にはカゴ、そしてハンドルには既に手袋が装着!! どう見てもババァとか…

長年待ち続けたモノ

100金ショップとかでCDケース保護するような袋探して見るもなかなか見つからない。 生身のCDを入れる袋ならたくさん売ってるのに…。 よく音楽CD買ったついでに付けてくれてた時は、非常に便利だったからほしいんだよね。 近くのダイソーとかジョーシンとか行…

ゴーストかっこよかったなぁ。

ついに 『マクロスF』 まで終わってしまった…。 てっきり、1年ぐらいするのかとばかり思ってた。 なんか展開急ぎすぎてグダグダだったけど、7の時も大概こんなもんだったしな。 戦闘はよかったけど、何がおこってるのか分からないまま終わった感じがした。 …

KAMI々の熱き戦い

今日の買い物 ■DNAアンソロジーコミックス G線上の魔王 ■リトルバスターズ! 1巻 ============================================================- 魔王のアンソロジーついにきたよ!!(゚∀゚) きっとDNAコミックなら出してくれると信じていた。 てか、この本…

読まれるのだけが仕事ではない。

PSP奪還してきた。 なんか、『戦国無双』 らしきソフトが入ったまんまだったけど気にしない。 セーブデータもないとこから考えて、ちょっとやって辞めたって感じか。 コレでいつでも、『ジャンヌ・ダルク』 に移れるな。 もう1つCDとか入れる用に本棚買った…

限界まで飛ばした結果がコレだよ。

もう、体が動かねぇ…。 ということで、おやすみなさい…。 バタンキュー…。 「だし巻き卵」 ってダシ付けて巻いてるってことなんだね…。 アレが 「だし巻き」 っていう巻き方なのかと思ってた…orz 年配さんの知恵袋は凄い。

修行シーンなんていらない。

ジャンプの話。 次の新連載は医者で来たか…。 数話したらメス投げたりして、見事なバトル漫画になってそうだな。 「銀魂」 がやっと元に戻ってくれてよかったw その代わり、『SKET DANCE』 が鬼姫の過去編に突入しちゃったけど…。 スイッチみたいな重たい過…

台風なんか目じゃないぜ!!

台風過ぎ去ったのに、台風並みの暴風雨ってどういうことだよっ!! 台風が再上陸でもしたのかと思ったぞ。 いきなりの暴風雨のせいで仕事が増えちまった…orz でも、なぜか暴風雨だとテンションが上がる。 まだまだ子供心が抜けていないんだな。きっと。 ■『…

これは私の”遺言”だよ―。

今日の買い物 ■シゴフミ 1〜4巻 ■侵略!イカ娘 1〜2巻 ■PSP ジャンヌダルク ================================================================- 頑張った自分へのご褒美ということにしておこう。 「シゴフミ」 がなかなかコミック化してくれないから小説の…

きっと、よくある間違いさ。

台風接近だったけど、そんなに酷くはなかったなぁ。 むしろ、深夜の方が大雨だった感じがする。 うるさくて1回起きちまったよ…。 てか、「台風再接近」 じゃなくて 「台風最接近」 なんだね…orz 今日ニュースでようやく自分が間違えてたことに気が付いた。 …

髪の毛が足りません。

散髪してきた。 いつものイケメンが 『土曜日は親父さんで昨日が兄貴で今日は弟さんか…』 って呟いてた。 一度に来いって言いたいんですね。わかります。 今月は誕生日期間で10%安くなるから、仕方なく行っただけなんだからね!! 割引で400円浮いたら漫…

瞬間!響き合い!心交わる!

カレンダーめくるの忘れてた。 てか、そろそろカレンダー発売する時期か。 来年は何にしようかなぁ…。 ■『テイルズオブヴェスペリア』 裏ダンジョンのイミテーションガルド集めるのがめんどくさい…。 最下層行くまでに3枚手に入るかどうかってくらいか。 ま…

一体どこの層を狙っているのだ?

「テイルズオブハーツ」 のアニメ版とCG版を比較。 みんな目が怖すぎるっす((((;゜Д゜)))) もう、某3Dエロゲーのキャラにしか見えない。 CGだけならスクウェアにたのんだらよかったのに…。 なんかFF4のカインさん似の竜騎士だけ、かろうじでカッコいい。 ■…

最終回ラッシュアワー

ジャンプの話。 ボーボボの2期が新しく始まった。 てか、ボーボボのキャラが変わっただけだよなw PSPで発売する 『三国無双』 はもう凄いことになってるね。 ついに変身機能に手を付け出したかコーエー。 これはこれで別物にした方がいいような気がするけど…

やっちゃったぜ!

今日の買い物 ■エレメンタルジェレイド 15巻 ================================================================ ちびレン可愛いなぁ。 あともう1冊買ったんだけど。 見事に前買った漫画と巻が被ってた。 新巻コーナーのとこにあったから気が付かなかった…

略すとスタープラチナ

親戚のガキ3匹がポケモンプラチナを持って襲撃してきた。 そうか、世間じゃ3連休なんだな…orz 見せてもらったけど、ほとんど知らないポケモンばっかだった。 てか、グラフィック綺麗だなぁ。 3人兄弟だと、2種類発売されても1人がダイヤモンドで、もう…

10円ゲームって今でもあるのかな。

小学校の頃、うちの近くの駄菓子屋で10円でプレイできたw さすがに全クリは出来なかったけど…。 なんか招き猫のアイテム取ると、めちゃくちゃ強い武器手に入った記憶がある。 音楽が好きだったなぁ。 「ミッドウェイ海戦」 がなくなって、次に入ってたのがコ…

移植祭り

智代アフター〜It’s a Wonderful Life〜CS Edition PSP版は岡崎ボイスが追加されるらしい。 まぁ、ここまで移植されるゲームも凄いもんだなぁw リトバス除いたら、全作品コンシューマ移植達成したんじゃないのか? シナリオ追加とかよりも、D&Tに追加要素ほ…

まったく、いい人生だった!

昨日レンタルしてきたワンピースの映画見てた。 作画が劇場版で考えるとかなり荒い感じがする。 アラバスタ編はもうちょっと詰め込んだ方がよかった感じかなぁ。 1時間弱で、アラバスタ編を説明するのはなかなか難しいものがある。 それよりもヤバイのがチ…

全部DVDになった。

帰りにTSUTAYAに行って見たけど、特に買う物がなかったので久しぶりにDVDでもレンタルしようと思った。 1年近く期限が切れた会員カードを更新するっていう理由もあるんだけどな。 とりあえず、何気に見たかったワンピースの 「アラバスタ編」 に 「チョッパ…

H×H再開だって!

ジャンプの話。 今週の表紙は 「銀魂」 キャッチフレーズに、笑いの無限ループへ!って書いてあるのにも関わらず、一切ギャグがなかったよ。 まぁ、今週で夜王編も終わったことだから、当分は元通りになってくれるかも知れないけど…。 そして、案の定 「ダブ…

お前は作戦を全然聞いちゃいねぇ。

儚くも消えてしまったMADを再度作成中。 曲も変えて1からスタートすることにした。 幸いにも、切り取った素材とかは残っていたからよかった。 今年中に公開できたらいいのになぁw 詰まったらニコニコで静止画MAD見て思考削除。 ん?思考錯誤だっけ? ■『テ…

生まれた意味を知るRPG

- ―― - 、_ 〉 ,..:.:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:..、 _/ おまえはなんのために生きてきたんだ? /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\. \ 涙を流すためか? /.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:…

寝る子は起きない

睡眠時間が足りない!! ということで、ニコニコ投下して凌ぐぜ。 前半のお話はいらない感じがする。 てっきり真人とかと対戦すると思ってただけに残念。 今のとこ舞人に声が付いたくらいか。 てか、名前的にルルーシュなのかねぇ…。 ビーフストロガノフとコ…

足元がお留守ですよ。

Google Chromeでちょっと騒がれる中、あえて火狐にブラウザ変えた。 ずっとIE6だったから、ブラウザ更新しなきゃなと思ってたんだ。 でも、火狐だとジオクリエーターが使えないんだよね…orz その辺は使い分けていかなきゃいかんな。 さて、アドオンはどれを…

次世代機に付いていけない…。

X箱やってたらコントローラーの電池が無くなった。 ちょうどセーブもしたとこだからいいやと思ったら、コントローラーないと電源切れないんだった…orz 今の時間コンビニまで電池買いに走ったよ。 充電式のやつ1つは買っとくべきかなぁ…。 赤外線よりコードの…

キャーなんてもんじゃない。

最近、妙に痰が詰まる。 風邪を引く前触れなのかな…。 ついに、歯ブラシを喉に詰まらせてゲゲゴボする歳になってしまったってことなのか…。 怖いから喉飴でも買っときますかな。 そういえば9月になって思ったけど。今年まだ1つも台風来てないなぁ。 普通の…

8月も終わってしまったか。

ジャンプの話。 今週の 「SKET DANCE」 は面白かった。 何気に 「バクマン」 に対抗してるあたりがなんとも…。 あっちで知識付けて、こっちで絵の勉強ってわけですね。 てか、未だにトーンっていうのがなんなのかがよくわからない。 バスケのはなかなか面白…