コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超究極アマテラス。

某モンスターなストライクの話。 前回のイシスに続き、超究極アマテラスもクリアした。 初回降臨以降してなかったが、小次郎ゲーということで挑戦してみた。 サブ垢に、シャトルがいたので加速で凄い活躍してくれた。 ボス2の雑魚処理した後に、SSで小次郎を…

やることがなくなる。

某モンスターなストライクの話。 禁忌ノ獄を終わらせたので、やることがなくなった。 次のイベント始まるまで、航海しとくしかないかなぁ。 到着するのに6時間掛かるので、結局やることはないがね…。 まぁ、こういう機会は少ないので、アニメでも消化してお…

インフルエンザ予防。

朝から、インフルエンザの予防接種してきた。 予防接種したのいつぶりかわからないくらいしてなかったな。 今年はコロナもあるので、関係はないだろうがしといた方がいいと思った。 病院に行くと、けっこう人はいたが5分ほどで順番は回ってきた。 腕を出して…

計算中コラボ開催。

22/7 音楽の時間の話。 計算中イベントが始まったので、貯めてた無料石開放した。 30連くらいして、つぼだけでも何とかゲットできた。 最近は、全然限定ゲットできてなかったからよかった。 ほとんどのイベントが1週間くらいしかないから忙しい。 基本的に、…

計算中Season1 1-2巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Blu-ray 1巻 ■22/7計算中 Blu-ray 2巻================================================待ちに待ったBlu-rayがアマゾンから届いた。 全巻購入特典のコードは裏側にあるので、忘れずに登録しておかないとね。 でも、先着なので当た…

未開の大地15クリア。

某モンスターなストライクの話。 今月も無事に未開の大地クリアした。 反撃SSしかダメージが通らないという斬新なステージ。 1ステでSS撃てるようにも配慮されているので、反撃できればなんでもよい。 ルビーとトートみたいなダンクレーザー持ちなら気持ちい…

久しぶりの出社。

今日は、2週間ぶりに会社への出社。 テレワークに慣れすぎたせいで早起きが辛いのなんの。 あと、ノートPC持っていくのが重くて、凄い面倒くさかった…。 最初持って帰る時、生身で鞄に入れて持って帰ったのよね。 なので、アマゾンでノートPCケースを購入し…

超究極メリオダス。

某モンスターなストライクの話。 超究極メリオダスは初見であっさりクリア。 ネタでエレン艦隊で行ったら、そのままクリアしてしまった。 まさか、リヴァイ狙って出たエレン5体がここで活躍するとは思わなかった…。 ちなみに、フレンドもエレンを出してる人…

十戒をすべて運極。

某モンスターなストライクの話。 モンスピートを運極にして、十戒すべて運極にした。 あとは、明日の超究極メリオダスをクリアするだけかなぁ。 ワープ+減速壁なので、キリトでワンパンできればいいんだけど。ギミックに、ラウドラバリアやパワーウォールの…

torne実況が終了。

torneのニコニコ実況が12/16で終了でリニューアルされるということで。 毎週アニメを見るのによく活用してたので、楽しみが半減してしまうな…。【ニコニコ実況】リニューアル日のお知らせhttps://t.co/elxz5KuRr9#ニコニコ実況 は Adobe Flashサポート終了に…

サブ垢ラキモン収集。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、サブ垢の書庫でラキモン収集。 マスター・チーも、今ではマナであっさりクリアできる。 当時は、城之内君や直虎で頑張って挟まってた記憶がある。 まぁ、ブロックあるんでマナ4体だとさすがに辛いけ…

トレバノを倒そう。

某モンスターなストライクの話。 リッシュ運極完成したので、次のトレノバをクリアした。チェイスビームユニットというギミックで攻撃する。 アドゥブタのキャノンユニットのレーザー版といった感じになるのかな。 こっちは、ユニットに触れると止まるまでレ…

ゼルドリス運極完成。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日が待てずに、ゼルドリス運極完成した。 アザトースと紋章ストライクで、勝つのは容易になったので作った。 リヴァイでボスワンパンしようとするも、なかなかうまくいかない。 ボスまでが早いので、それまでにSS…

やっぱりアザトース。

某モンスターなストライクの話。 超究極ゼルドリスをミッション含めてクリア。 マーリン適正と思いきや、童子切やアザトースの方が強かった。 SSの追撃が弱点効果アップ対象外なのが痛いな。 メインは、アザトースいないのでダムスの加速枠入れてクリア。 SS…

リッシュ運極達成。

某モンスターなストライクの話。 さくっとリッシュの運極完成した。 まだ、光バアルの方が面倒くさくて嫌いだったな。 ロビン3体編成できるおかげっていうのもあるが…。 SSで地雷拾いつつ、壁ドンすれば終わるしね。 あとは、光バアルと火リリスがまだ残って…

報酬2倍で運極が捗る。

某モンスターなストライクの話。 十戒は、ほとんどマナでサクサク周回できるな。 進化前もないので、進化させる手間がないのも良い。 二人組の十戒の運が合計99だと、報酬が2倍になるのも嬉しい。 2人目が宝箱使って1時間も掛からずに運極が完成する。 とり…

七罪コラボ始まる。

某モンスターなストライクの話。 七罪コラボが始まったので、さっそく10連をしよう。 と思ったが、ホシ玉が45だったので単発で何回か引くことにした。 ホシ玉49にするまでに、マーリンとエスカノールが出た。 エスカノールがパッと見て星4に見えるから、最初…

クソゲーの聖域。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので、久しぶりに神獣の聖域をしていた。 狩人は、獣神化キャラや新規キャラのおかげで楽になった。 でも、神獣ステージは固定キャラなので辛いところがある。 まぁ、これでも上方修正されたのだから文句はい…

コラボのために温存。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭引こうと思ったが、七罪コラボがあるので温存することにした。 前回の七罪コラボで星5が1体も当たっていないのよね…。 サブ垢にもいないので、今回のマスターオーブで当てたいところ。 まぁ、原作知らないので程々に…

リヴァイでワンパン狙う。

某モンスターなストライクの話。 リヴァイで楽になったとの噂を聞いたので、イデアに挑戦してみた。 弱点への攻撃がメインなので、たしかにリヴァイが使いやすい。 雑魚敵のキラーが少し痛いが2体くらいなら問題ないかな。 ボス1でリヴァイのSS撃って、立体…

超究極イシス。

某モンスターなストライクの話。 初めての超究極クリアはイシスさんになった。 5体もいたエレンは、結局1体も使わないままクリア。 最初、使ってみたけどあまり強さを発揮しないまま選手交代に…。 個人的には、貫通の方がイシスに最初に当たりにいけるので使…

今更ヴィーラ倒す。

某モンスターなストライクの話。 昨日のヒヒイロカネをストックしていたが、モンストの日まで置いとけないのね…。 とりあえず、運枠1でサブ垢と一緒にサクッとクリアした。 マーリンは1体で、あとはアミダの方がクリアはしやすいかな。 ヒヒイロカネへの攻撃…

リッシュを倒そう。

某モンスターなストライクの話。 アドリン運極完成したので、次のリッシュをクリアした。地雷を拾って殴るが基本攻撃になるのかな。 ランキングにコルセア入ってたので、2体入れていったら地雷拾えず即死した。地雷も猶予が1ターンしかないので、常に毎ター…

塔をさらにスキップ。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と塔登ってたら、初めてEXステージが出てくれた。 ステージも最初はダメージ通らなくて、どうしたらいいんだってなったわ。 勝手に、自滅していくのでどんなキャラでもクリアは可能ってことか。 35階クリアで現れたの…

絶望のルシファー。

『モンスターストライク ルシファー 絶望の夜明け』 観てきた。 在宅で仕事だったので、家から見に行くことになったけど…。 レイトショーだったので、通常より400円安く入れてよかった。 さすがに、受付からはトレ玉とかオラゴンは手に入らなかったな。 シア…

アドリン運極達成。

某モンスターなストライクの話。 やっと、アドリンの運極完成した。 亀クエ2回で運よく連続で降臨してくれたおかげでもある。 でも、まだ火デスアークが運80くらいで苦戦しているという。 メインはレベル2にして、サブ垢1つをデスアーク用にするしかないか。…

再び在宅勤務へ。

会社PCの持ち出し申請が下りたので、明日から再び在宅となる。 ノートPCのカバーとかも会社になかったので鞄に直接入れて持って帰った。 とりあえず、アマゾンで安いノートPCカバーでも買っておこうかな。 あと、無線マウスを持って帰るのを忘れてしまったの…

亀クエを求めて。

某モンスターなストライクの話。 アドリンなんとか運80までいけたが、なかなか出ない。 海域モンスターも運極になったから、スキップすることも多くなった。 ひたすら亀クエ求めて、航海をやる日々になってきている。 せめて、他の海域も同時に航海できたら…

茨木ちゃんの上司。

某モンスターなストライクの話。 今回のイベントの酒吞童子は、Wiki見てみると茨木ちゃんの上司って感じか。 それなら、茨木ちゃんと同じ女の子にして百合な感じにしてほしかったな。 けっこう有名な鬼だから、普通にガチャ限でもよかった気がしなくもない。…

トップアイドルの証。

22/7 音楽の時間の話。 ChouChouイベントが始まったので、貯めてた無料石開放した。 30連くらいで、ChouChouの2人ゲットできたよ。 ハロウィンは爆死したので、こっちは救われてよかった。 あと、無料10連ガチャで追憶のプリクエルの桜とあかねもゲットでき…