コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロクと忘年会が被る。

某モンスターなストライクの話。 今日は忘年会だったので、ラグナロクできなかった…。 まぁ、一応ストックと入るだけ入ったけど。 忘年会の帰りにクリアしたが、見事に亀クエで辛い。 ただでさえ、めんどくさいクエだからノーコンドロップしてほしい。 結局…

拡張子を変える作業。

Yahoo!ジオシティーズの終了に伴い、ジオライトも解約した。 本サイトの上下に広告が出てくるようになったのはそのためである。 まぁ、ほぼサイト更新してないから、無駄遣いな感じがしてた。 毎月324円が浮くことになるが、これでProアップグレードするかど…

エルドラドを神化させる。

某モンスターなストライクの話。 エルドラド神化素材のカルマを集め。 玉楼以外では、初降臨時にクリアしたくらいかなぁ。 闘神の中では一番簡単な方なので、集めやすかった。 アキレウスの闘神キラーLは、ここでしか輝けないのが辛い。 別の闘神が出てきて…

月夜の高原ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの月夜の高原のミッションをやっていた。 とりあえず、どちらもなんとかクリアできたのでよかった。 ステージ4は、キャラ履歴でヴァンパイニャが神なのに気づいた。 そういや、元キャラのバステトも神だから同じで当然か…

運枠の実の厳選作業。

某モンスターなストライクの話。 運極にしたエスカトロジーに実を付ける作業。 運枠なので、スコア稼ぎかSランクを付けたいところ。 でも、そういう時に限って出てこないという。 一番使いやすいのは、ギミック対応している木時弐かなぁ。 火時以外は、全体…

キャノンベース楽しい。

某モンスターなストライクの話。 ジェダイトも運極にしたので、やることがなくなった。 とりあえず、お昼にカナンが降臨していたので周回していた。 運80なので、うまくいけば運極にできそうだったが、4足りなかった。 カナン1回クリアするのに10分くらい掛…

コラボキャラを求めて。

某モンスターなストライクの話。 トク玉4個全部コラボすら出ないという事態に。 星4だけでも手に入れようと、10連回すことにした。マーズとジュピターに加えて、ヴィーナスもゲットできた。 キスリラがいない中、貴重なワープと魔法陣枠なんでよかった。 こ…

絶望を抱いて運極にする。

某モンスターなストライクの話。 エスカトロジーの運極がついに完成した。正月版を運極にしようか迷ったが、こっちの方が好みなので頑張って神化した。 途中でカマエルが当たったので、周回がめっちゃ楽になった。 地雷と重力バリアに対応できて、さらに微量…

閃きの落葉の高原。

某モンスターなストライクの話。 閃きの遊技場の落葉の高原を全部クリアした。 ステージ4はコラボ前に終わらせて、ステージ5だけ残っている状態だった。 ステージ5は、敵の弱点を出しつつ一筆書きしないといけないので難しい。 特に、中ボスのジョヤベルンが…

4連休の目標を設定する。

今日の買い物 ■Fairy Party ■LiSA BEST -Way- ■LiSA BEST -Day- ================================================明日は、年休にして4連休をゲットできたぞー。 そして、ClariSとLisaのアルバムが届いた。 Lisaのベストアルバム買おうと思って忘れていた……

アザゼルさんいつ出るの。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、連覇の道を30階までクリアした。 ここから33階までは、一番の難関なので毎回緊張する。 特に33階は、未だにアザゼルがいないと安定しないから困る。 塔の期間中ずっとアザゼルを出してくれる人には感謝しきれな…

超究極ミッションに挑戦。

某モンスターなストライクの話。 昼と夜にクイン・メタリア降臨していたので挑んでみた。 3回クリアしないと、全部コスプレ解放されないので、意地でもクリアする。 昼の方は、昼休み中にまさか1回でクリアできるとは思わなかった。 スピクリのターンも上が…

超究極の鍵は弁財天ちゃん。

某モンスターなストライクの話。 クイン・ベリルの運極も完成して、あとは直泥を頑張るのみ。 運極作成の際に、コラボキャラ入りクリアのミッションも同時にすればよかった…。 途中で気がついて、サブ垢からセーラームーンをレンタルしたわ。 何気に50回もあ…

ゴリ押しで連れて行く。

某モンスターなストライクの話。 早くもクンツァイトを運極することができた。 おつうと小町のおかげで適当に弾くだけでクリアできるので早い。 いやはや、おつうを運極にしておいてよかった。 早く終わらせて、直泥の方に移らないといけないしなぁ。 クイン…

セーラーな少女達を弾く。

某モンスターなストライクの話。 ついに、セーラームーンコラボが始まった。 小さい頃に、アニメ少し見ていただけで内容ほとんど覚えてないけど…。 ガチャ引こうと思ったが、トク玉引くまではお預けかなぁ。 とりあえず、常備クエと究極クエをクリアした。 …

コラボまでに塔を登りきる。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔を終わらせた。 コラボまでに終わらせておかないとやる暇がないからねぇ。 あとは、玉楼で半分くらい残ってて、ほぼややこしいのばっかり。 個人的に、メメモリ・黄泉・ドゥームが苦手。 ドゥームは、あ…

超爆轟祭が始まっていた。

某モンスターなストライクの話。 カインこの前も降臨したと思ったら超爆轟祭開催中なのね。 昼休みだったので、少ししかできなったけど…。 エスカトロジーも深夜にあると思ったらメンテでなくなっていた。 代わりに金曜日に降臨するようになってるね。 まぁ…

卑弥呼複数持ちの特権。

某モンスターなストライクの話。 昼休みにマグメルが来ていたので、サクッとクリアした。 マナが2体いると、雑魚処理が楽になるがそれでも10分くらいは掛かる。 結局、昼休みに2回クリアしてストックだけした。 まだ、運25だから先は長いなぁ。 夜にアルマゲ…

次の書庫2倍はいつになるのか。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍でフェンリル・マティーニ・ジョヤベルン・スルト運極にした。 ジョヤベルンは、運枠では優秀なことが多いから作っておいた。 他は、前回の書庫2倍で適当にマルチ入って集めてたもの。 次のアップデートで、ほたねち…

はてなブログのあれこれ調査。

はてなブログのことをいろいろと調べていた。 アイキャッチ画像を試していたが、これ1回登録しちゃうと無効にできないんだな。 アイキャッチ画像なしにしたい場合、固定画像にするしかないのか。 記事のアイキャッチのところのURL消しても、記事開いたら前回…

はてなブログの移転完了。

昨日の寝る前に、はてなダイアリーからのインポートをしておいた。 記事が4600件くらあるので、時間が掛かりそうと思ったが朝には終わっていた。 そして、カテゴリーは最近のやつだけ付けるようにしてみた。 さすがに、4600件1つずつ付ける作業はしたくない…

サービス終了のお知らせ。

ついに、Yahoo!ジオシティーズが来年の3月まででサービス終了という…。 まぁ、ほとんど日記しか付けてないから閉鎖してもいいかなとは思っている。 最悪、ブログにMADとMUGENのリンク貼ればいいだけだしねぇ。 それだけならいいが、日記で使っていた画像とか…

汎用性が高いのを集める。

某モンスターなストライクの話。 今日は木属性が2倍だったので、ジョヤベルンを運極にした。 まぁ、進化前なので神化させないといけないが…。 あとは、中途半端だったケーキちゃんを運極にした。 これで、友情コンボロック防止できるようになった。 今のとこ…

書庫2倍がやってきた。

某モンスターなストライクの話。 書庫ドロップ率2倍だったので、マティーニ2体目を運極にした。 ラグナロク運枠で使えそうだが、ニライカナイが既に運極だしなぁ。 進化の方は、なんかの運枠で使ってた気がする。 そのおかげで、21時からのおつうをすっかり…

某パズルゲーム復帰。

某パズルでドラゴンな話。 魔法石が100個もらえるということで、久しぶりにログインした。 こういう時にID保管しておけば、復帰できるのはありがたいね。 SAOコラボガチャを5回ほど引いて、目当てのユウキが出たので撤退。 モンストだと闇属性だが、こっちで…

ハロウィンコンビ終了。

某モンスターなストライクの話。 トリッキィとレイレイのハロウィンコンビ終わらせた。 レイレイは、最終的にバッハ2体が一番安定してたわ。 オセローは弱点キラーだが、ロマン砲になる時とならない時が激しい。 まだ、雑魚処理もできるバッハさんの方が個人…

改装工事で休業中なり。

今日の買い物 ■結婚指輪物語 7巻 ■Rewrite:SIDE-TERRA 4巻 ■Angel Beats! -The Last Operation- 2巻 ■幼女戦記 10巻 ■終わりのセラフ 17巻 ■虚構推理 9巻 ■結城友奈は勇者である 3・4巻 ■結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 2巻==========================…

一つひとつ終わらせる。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、ナギサの運極は完成した。 ハロウィンもあるので、一つでも終わると楽になる。 渇血狸は、キャラがアレなんで見送りかなぁ。 役に立つのなら、書庫追加されて2倍の時にでも作るか。 オケアノスがそのパターンだ…

並列で新イベント開始。

某モンスターなストライクの話。 もう、今日から新イベントが始まって焦った。 てっきり、あと1週間くらいはハロウィンイベントかと思っていた。 トリッキィもレイレイも、まだ運極にしてないのに早すぎる。 とりあえず、オーブ回収だけして並列で進めるしか…

禁忌のための獣神化。

某モンスターなストライクの話。 ラザニーが獣神化ということで、これで8獄が楽になったらいいなぁ。 性能も進化と神化を合わせた感じなので、複数獣神化しちゃても問題なさそう。 あとは、ちょっとでも攻撃力が上がるように実を付けるくらいか。 余計な実が…