コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カルサリティオ・サラマンドラ。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭なので、3回引いてみたら見事に爆死。 まぁ、星5のサラマンダーさんが当たったから爆死とはいえないだろうけど。 進化でアンチ重力バリアに魔王キラーとキラー持ちなのに評価が低い。 亜人キラーとかだったら、クシ…

苦行を乗り越えた果てに。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、今日中にラーミエル運極にできた。 これでもう、キュピーンレーザーで死んでイライラすることもなくなる。 いやはや、ユメ玉ほどでもなかったが、なかなかの苦行だったわ。 ダヴィンチ諦めて、こっちに集中してお…

ラーミエルの苦行もあと少し。

某モンスターなストライクの話。 あと2日でラーミエル残り12匹くらいで、けっこうヤバめ。 月曜日楽することを考えると、明日中になんとか運極にしたいところ。 オーブを使えば、何とかなりそうだけど、明日の超獣神祭で使いたいしなぁ。 まぁ、明日の結果次…

筋肉が唸りを上げる。

『マッスル行進曲』 のTAS。 これはもう発想の勝利って感じがして好きだわ。 旗上げゲームをマッスルにするだけで、ここまで面白そうに見えるとは…。 もっと、こういうバカゲーみたいなのが他のコンシューマーでも増えてほしいなぁ。

極のドロップ率が下がった。

某モンスターなストライクの話。 最近になって、ラーミエルが極で全然落ちない。 マルチで5回くらい極で入ったが、ダメトレもなければ最後のドロップも落ちやしない。 最初の頃は、けっこう頻繁に手に入れれてたのになぁ。 てか、ソロで最後倒した後の宝箱で…

クシナダ募集の地雷率。

某モンスターなストライクの話。 超絶イベントが降臨されると、マルチ掲示板が超絶で埋め尽くされるから、ラーミエルの募集探すのに苦労する。 やっと入れても、ダメトレ募集じゃないかぎりキャラパクされる感じだった。 よく、クシナダ上手い人募集とあるが…

ラーミエルと戯れる通勤。

某モンスターなストライクの話。 朝の通勤で2回できるんだが、1回目がボス1ステージ目で負けた。 やっぱり、最初のステージでSS溜めるのがいいのかなぁ。 てか、ユグドラシルのメテオってATフィールドのある状態だと2回当たってくれるんだなw ラストステージ…

モンスト漬けの連休。

某モンスターなストライクの話。 この連休でラーミエルなんとか運50にできたが、ソロが全然安定しない。 やっぱり最初のステージでSS溜めれるかで勝敗が決まる。 ボス1ステージ目で、ATフィールド破壊に遅れて積むことが多い…。 あと1週間でなんとか運極にし…

2期が始まることを願って。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 52巻 ■虚構推理 2巻 ■MIRACLE MYSTERY TOUR ================================================ 『それが声優!』 はアルバムが出たら買おうと思っていた。 こういうのは、単体で買うよりアルバム出るの待った方が少しお得感があっ…

旧降臨勢に国へ帰される。

某モンスターなストライクの話。 ラーミエルばっかりしてて忘れていたが、前回の第9使徒とかも降臨してたのね。 しかも、クリアでオーブがもらえるとも知らずに放置していた。 サクサクっとクリアしてオーブゲットと思いきや、普通に負けてしまった…orz 少し…

ラーミエルと戯れる1日。

某モンスターなストライクの話。 休みを活かして、ラーミエルの運集め。 クシナダでマルチしていたが、途中で切られることが多くなってきた。 ホストがダメトレでラー手に入れたから、もう用済みって感じなのかな。 ダメトレ自体は、たしか全員がドロップす…

究極の4連休が始まった。

年休使って、明日から4連休にしてやったぜヒャッハー。 なんか、久しぶりに年休取った気がする。 とりあえず、これでラーミエルの運集めが集中してできる。 究極が安定しないから、1日ノルマ7匹がけっこうキツイんだよね。 この4日間でどこまで集められるか…

最強vs最弱な降臨攻略。

某モンスターなストライクの話。 ダヴィンチ×第10使徒は、全然クリアできなかった…orz 毎回、最終ラウンドで1ミリほど残して、目からキュピーンされて死ぬ。 アンチワープとダメージウォールでギミック的には最適候補ということで猿飛佐助を使ってみた。 し…

ラーミエルたん運極への道。

某モンスターなストライクの話。 エヴァコラボということで、ガチャ2回引いてみたがアトスシンジとアポロマリだった。 前回のコラボの時も、2回引いてカヲルとマリを引いたような気がする。 そして、ラーミエルちゃん戦は、初見は地雷によって無事死亡した。…

なんとなくヤマタケに挑む。

某モンスターなストライクの話。 0時からメンテということで、スタミナ勿体無いので一度クリアしたことのあるヤマタケに挑んでみた。 クリアした時と同じメンバーだったのに、クリアできなかったわ…。 やっぱり、あの時は運で勝てたとしか思えないな。 明日…

ブラフマーさんを育てる。

某モンスターなストライクの話。 スタミナ半分の神殿で実を取る作業。 忘れていたブラフマーさんの実を確保するために、木の時の間へ。 アンチワープさえあればいいから、普通のカエルの方よりクリアしやすいわ。 相方にイザナミとウォッカのワープ対策がい…

アヴァロンに会いたい。

某モンスターなストライクの話。 ワイ、アヴァロンに挑むもステージ2で華麗に散る。 アヴァロンの姿すら拝めないまま終わってしまった。 さすがに、事前情報がギミックがワープだけということがわかっていても勝てないな。 アンチワープの水属性が出雲とヤマ…

スタミナ半分で特級祭り。

某モンスターなストライクの話。 今日は、神殿がスタミナ半分なので、ひたすら実を手に入れることにした。 おかげで、ガリレオと三蔵法師に特級付けることができたわ。 アグナムートさんに付けたかったけど、特級Lが戻ってきそうなので弄らない方がいいだろ…

獣神竜ステージに最適。

某モンスターなストライクの話。 木の獣神竜は、運枠リリムが最適すぎる。 4人全員リリムでもスピクリけっこうできる感じ。 木属性耐性で、ボスの攻撃ほとんど喰らわないし。 まぁ、何回かやったが獣神竜1匹も落ちなかったなぁ。 獣神化するキャラいないから…

ユメ玉の悪夢から開放。

某モンスターなストライクの話。 運極作り終わってから、リリムがやたらと排出される。 しかも、運3とか4で排出されるから嫌がらせに見えて困る。 そんなこんなで、左慈も無事に運極にできてユメ玉の悪夢から開放された。 さっそく、明日の木の獣神竜でリリ…

ユメ玉集め一部完了。

某モンスターなストライクの話。 やっとリリムを運極にできた。あとは左慈を4匹ゲットできたら終了。 クトゥルフさんには、パワタスXの生贄になってもらった。 木の獣神竜に運枠で連れて行けるが、今のところ周る予定はないんだよね。 次の獣神化で持ってい…

帰ってきた終電勤務。

久しぶりの終電で体が悲鳴を上げている…。 しかも、まだ月曜日という罠だから怖い。 ユメ玉も朝の通勤でしかする暇がなかった。 あと10個で運極にできるのに、これが近いようで遠い感じなのよね。 明日こそは、早く帰れるようにしよう。

BOXだけなら既に持っている。

アニメ版と劇場版を合わせた、『STEINS;GATE』 のBlu-ray BOXが発売されるようで。 来年の2月ということは、まだまだ先の話になるってことか。 「聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング」 全4エピソード収録とあるが、これのために4万はキツいなぁ…。 …

アニメのハルヒから10年か。

今日の買い物 ■長門有希ちゃんの消失 9巻 ■ウィッチクラフトワークス 9巻 ■Fate/Zero 11巻 ■君死ニタマフ事ナカレ 1巻 ==================================================- 『長門有希ちゃんの消失』 が3巻くらいから積んだ状態だったので、一気に読んだ。…

時間があればユメ玉集め。

某モンスターなストライクの話。 今日も今日とてユメ玉集め。 どうも、朝の通勤時はクトゥルフが出やすい感じがする。 最近まで、一番運が少なかったクトゥルフが、現在トップに躍り出てるくらい。 リリムに至っては、夜遅くの方が出やすい気がする。 まぁ、…

来年のカレンダーを選ぶ。

そろそろ来年のカレンダーを注文する季節か…。 今年は、艦コレカレンダーだったが艦コレここ数ヶ月ログインすらしていないなぁ…。 まぁ、カレンダーとしては機能していなかったが、ポスターとしては上々だったので問題はない。 来年は、出来れば日付と曜日が…

空き時間はモンスト時間。

某モンスターなストライクの話。 通勤の時間で、リリムを何匹か手に入れれてやっと折り返し地点。 この調子なら、期間中に運極いけそうな気がする。 というか、やらないと後悔しか残らない場面まで来てしまっている。 とりあえず、昼は超獣神祭で当てたジュ…

ユメ玉を求めて休日を潰す。

某モンスターなストライクの話。 ガリレオ神化したんで、試しに摩利支天行ってみた。 結果は、クシナダがアビロックされているのを忘れてダメージウォールに焼かれた…。 しかも、進化前ボスが出る前に死んだので、活躍できる場面がなかったという残念な結果…

おいでませガリレオちゃん。

某モンスターなストライクの話。 なけなしの1個でガチャ回したら、ガリレオが当たった。 なんというか、進化前はパッと見て星4にしか見えないから困る。 進化には、アンチウィンドが付いているが、アンチにするほどでもない気がするんだよね。 むしろ、集め…

ユメ玉だけドロップしてくれ。

某モンスターなストライクの話。 300個くらいユメ玉溜まったので、試しに引いてみた。 結果は、リリムが運15で左慈クトゥルフが運5くらいになった。 ユメ玉イベントが20日だから、1日5匹が目標だったのか。 残り14日だから全然足りてないことになる。 これは…