コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は水着と実験

某ウマ娘の話。 水着イベント始まったので、ガチャ引いてみた。 10連+ガチャチケット18枚使って水着タキオンゲット。 水着キャラゲットできたのは、スぺ以来になるかなぁ。 出来れば、水着+白衣を着てほしかったところだけど。 カフェも一緒にサポカだけど水…

敗北100からの勝利1

某モンスターなストライクの話。 ようやく、無惨様を倒すことができた。たぶん、100回近くは負け続けていた気がする。 昨日も9時からの降臨をずっとしてて降臨中にクリアできず。 今夜こそはと思ったら、タイムシフトでも挑戦できると気付いた。 昼から無理…

10連チケットで水着ヒナタ

ブルーアーカイブの話。 10連チケットでウイに続き、水着ヒナタもゲット。 これが、2.5周年の力というやつか。 とりあえず、拠点防衛でけっこう稼いだのでレベル上げ。 Lv79まで上げれるけど、レポートの消費が半端ねぇ。 これは、常時3倍にしておいてほしい…

飲み会vs無惨様

某モンスターなストライクの話。 超究極無惨様は、飲み会のためタイミング合わず。 でも、帰ってからも降臨していたので数回ほどしてみた。 ステ1が既に突破できなくて眠たいこともあり断念。 明日以降も、夜に長時間降臨するので頑張ろう。前回は、ホームズ…

未開の大地47クリア

某モンスターなストライクの話。 忘れていた未開の大地をクリアした。サブ垢に幕末リザレクションいたおかげで楽だった。 最初、紋章パネルが何の効果があるのかわからなかった。 いつもの弱点効果アップかと思ったが違うみたいだし。 ボス戦あたりで、踏ん…

10連チケットで水着ウイ

ブルーアーカイブの話。 10連チケットがもらえたので引いてみた。 見事に、30連目で水着ウイをゲットできた。 あとは、もう一人の水着ヒナタの方だけだな。 10連チケットは、毎日もらえるのでチャンスはある。 とりあえず、忘れずに毎日引かないといけない。…

計算中Season4 3巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Season4 Blu-ray 3巻 ================================================計算中の3巻目が届いていた。 最近、週末忙しくて見れてないのよね。 毎週録画はしているので、時間が空いた時にまとめで見よう。 7月末で、またメンバー1人…

帰ったら涼しい部屋

今日の買い物 ようやく、プライムデーの品が届いた。Nature スマートリモコン Nature Remo mini 2 ネイチャーリモミニ2 Remo-2W2 Alexa/Google Home/Siri対応Nature RemoAmazonエレコム USB コンセント 充電器 合計2.0A USB-A×2 【 iPhone SE3,15,14,13,12 /…

パワーで殴ればいい

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と共に、憎珀天のミッションクリアした。光属性のみは、大典太光世で楽勝だったな。 毒キラーなので、炭治郎&禰豆子の全敵毒メテオと相性がいい。 パワー型のみは、ちはやSSでボスラストワンパンだった。 アレスのSS…

ババア無双でクリア

某モンスターなストライクの話。 縁壱零式なんとか10回クリアすることに成功。 マダムゼニーで、ワンパンできるのでサブ垢が凄い有様になった。 まぁ、キャラいないので1枠マダムゼニーにできるから便利だな。 ボス戦まで連れていければ、あとは河童同様SS当…

超究極の憎珀天

某モンスターなストライクの話。 追加超究極の憎珀天クリア。炭治郎&禰豆子ゲーかと思ったが、そうでもなかったな。 光属性だしマインスイーパーも無印の威力だから仕方がない。 逆に、マインスイーパーLのヴォーパルソードαちゃんが強かった。 キラーもあ…

健康診断の結果

会社から健康診断の結果が返ってきた。 結果は、「軽度異常」で前回の「要医療」から良くなった。 尿酸が少し低かったのと、心電図が「軽度異常」くらい。 ALTやASLも2桁台だったので問題なしだった。 肝機能は治療中になってたが、これもマイナスポイントに…

称号だけはゲット

某ウマ娘の話。 リーグオブヒーローズは、今回もギリギリPREMIUMいけた。 評価UGのヘリオスが全然勝てなかったな。 逆に評価SS+のエアグルーヴが頑張ってくれた感じ。 そうえいば、前回の大会でも大活躍だったな 逃げよりも先行の方が勝率良さそうなのかね。…

水着シロコを求めて

ブルーアーカイブの話。 水着シロコがピックアップだったので引いた。 40連目で、やっと引き当てることができた。 ただ、育成アイテムが不足してて育てられない。 水着ヒナとイオリに全部使ってしまったのよね。 レベル上げだけでももう少し緩和してほしいな…

超究極の縁壱零式

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、超究極の縁壱零式クリアした。 10回クリア用に少し厳選して、紋章ゴリゴリのグネ姉さん艦隊で。 ミッションの火属性とコラボキャラ入りも炭治郎で同時クリア。 スピクリは、無理だったというかスピクリすらでき…

ピックアップ仕事した

某モンスターなストライクの話。 無一郎がピックアップだったので、超究極のため10連引いた。 なんと、無一郎2体に蜜璃も副産物でゲットできた。 煉獄さんは、3体目なのでコネクト的に使うことができない。 とりあえず、これでガチャ引くのは終わりでいいか…

ミンサガ7周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 ラストは、クローディア編ということで無事クリアした。究極サルーインは、何回か頑張ったが潔く諦めたよ…。 もっと、ステータス上げたりしなといけないかもしれない。 やっぱり、生半可な覚悟では挑…

鬼滅コラボ第3弾開幕

某モンスターなストライクの話。 鬼滅コラボ第3弾が昼から開幕した。 さっそく、10連引いてみたが見事に爆死した。 サブ垢は、炭治郎&禰豆子が出てくれたけど。 3体目の宇随さんも副産物としてゲットできた。 とりあえず、あとはトク玉で出てれるのを祈るだ…

単発で出る時は出る

某モンスターなストライクの話。 モンジェネ単発引いたら、なんとデトラビが出た。 何気に初ゲットだったので、けっこう嬉しい。 分岐しているので、2体揃えたいところだけど。 クリアステージ見ると、今のところ禁忌とか爆絶くらいか。 まぁ、木属性はヤク…

コネクトの書がほしい

某モンスターなストライクの話。 鬼滅コラボは、第1弾キャラの上方修正はないのか。 できれば、しのぶを強化してほしかったところ。 SSが毒ダメージで使いやすいって感じはするけど。 一時期、SAOコラボの超究極で猛威を振るっていたしな。 超マインスイーパ…

終わりよければおけまる

某ウマ娘の話。 36人目のシナリオクリアはダイタクヘリオス。 リーグオブヒーローズが短距離なので育成がてら。 これがオタクにも優しいギャルというやつか。 最後の有馬記念は、因子ゴリ押しで勝ちたいところだな。 体力少ない時に発する、もはや地球語では…

デイリー積み立てガチャ

某モンスターなストライクの話。 50連分貯まったので、デイリー積み立てガチャを引いた。 最後の10連で、ヤクモ・ダルタニャン・ランスロットをゲット。 どれも2体目の被りだったけど、ヤクモを手に入れれたのが大きい。 獣神化が2形態あるので、これでやっ…

レジェンド:スイープトウショウ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのスイープトウショウ。 サクラローレルで、サクッとクリアしておいた。 来週からは、リーグオブヒーローズがまた始まるようで。 短距離になるみたいだが、最高が評価SS+のキングヘイローしかいない。 ということで、バクシ…

DIVAと幕末が獣神化

某モンスターなストライクの話。 今日と明日は、何やらイベントをやっているようだね。 その中で、DIVAと幕末リザレクションが獣神化した。 どちらもメインにいるので、獣神化させておいた。 DIVAは、相変わらず轟絶特攻な感じになっているようで。 当たるの…

水着ヒナを求めて

ブルーアーカイブの話。 ピックアップが始まっていたので引いてみた。 30連目で、水着ヒナ含めて3枚も当たるとは思わなかった。 思いのほか、すぐに当たったので水着イオリも狙ってみようかな。 その前に、前回のイベントのアイテム交換しないといけない。 …

レジェンド:マヤノトップガン(花嫁)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのマヤノトップガン。 長距離戦かと思ったら、中距離だったのね。 上手い具合に、マーベラスとタイシンも3着4着にいる。 花嫁衣装としては、一番最初に実装されたんだっけか。 たしか、エアグルーヴも一緒だった気がするな。…

ミンサガ6周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 アイシャ編クリアした。究極サルーインに挑んだが、到底勝てそうもない。 真シェラハ同様に、全体攻撃でリヴァイヴァ解除してくるし。 というか、ほとんどの全体攻撃で解除されるのでキツイ。 後半は…

天魔の確定ガチャ

某モンスターなストライクの話。 天魔の確定ガチャは、10バトル突破するだけでいいのか。 てっきり、10ステージ全部クリアと勘違いしていた。 それなら、ちょっとは頑張ってみようかなとは思う。 リムルとワタツミがいれば、ステージ1はクリアできそうだし。…

真デス様撃破

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 追加ボスの1つ、真デスを倒した。真シェラハ倒せたので、意気込んで挑んだらあっさり全滅した。 アイシャのLP0にされると、主人公なので全滅扱いになるのよね。 装備でライフ攻撃対策してても「開門」…

結局オーブは温存

某モンスターなストライクの話。 新イベント前に、もう10連引こうと思って忘れてた。 なんか、火属性のやつが強いらしいので引いておきたかったな。 まぁ、10連引いたところで出るわけでもないだろうけど。 次のコラボまでオーブを温存出来たと思えばいいか…