コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ラストもモンスト。

今日でサイト公開して12年目になるのかな。 もう、ほぼほぼ日記しか書いていない気がするけど。 むしろ、もう日記以外無くても問題ない気がしなくもない。 MUGENやMAD関連もこっちで公開するようにすればいいわけだし…。 トップ画面なんか何年前から変えてな…

散髪と大掃除をした。

散髪に行って、そのあと大掃除した後のいらない物を売りに行ってきた。 マンガ数百冊に未開封のゲームソフト諸々で6000円くらいだった。 未開封のやつは、PS4で完全版が出ているから、もう売っちゃった方がいいだろうし。 マンガは、けっこう売ったので本棚…

年末は覇者の塔を楽しむ。

大掃除を終えて、実家に帰省した。 今年は、1/5も年休にしたので大型連休になる。 やることは、いろいろあるので貴重にしないといけない。 まずは、実家の方も大掃除していらない物を売りに行く。 読み終えて完結した漫画とかは売っちゃうか。 たぶん、余程…

新月にはまだ早いわ。

仕事納めが終わり、明日から冬期休暇開幕。 とりあえず、明日は大掃除をして実家に帰る。 結局、エアコン応急処置しに来て以降何も連絡がない。 年始にこっちに帰った時にでも電話してみようかな。 たぶん、こっちからアクションしないと何も進展なさそうだ…

年末もモンストで過ごす。

某モンスターなストライクの話。 限定マナは、年始の超獣神際に登場するのね。 覇者の塔も明日から始まるので、オールスターと年始の超獣神際でホシ玉引けそう。 マナか正月限定ダムスとパンドラが出てくれたらラッキーか。 てか、去年のガブリエルとルシフ…

年末の悪魔が囁いている。

某モンスターなストライクの話。 年末にオールスター感謝祭と激獣神際が開催されるということで。 あと3回くらいでホシ玉たまるけど、どっちで引くべきか悩むところだなぁ。 オーブは今250個あるから、正月にもう一回くらいホシ玉引けそうだけど…。 10連じゃ…

地球防衛で指が痛い。

SSDに換装したおかげで、帰宅直後の寒い部屋でもPCが普通に起動するようになった。 まぁ、そのかわりなぜかメモリ不足が多発するようになったけど…。 メモリ4GBだけど、HDDよりメモリ使うようになったのか。 それか、裏で余計なアプリ起動しているかもしれな…

クリスマスイヴの予定。

クリスマスイヴは、実家の年賀状つくり。 自分の会社は出す必要ないので、親のだけ作る作業。 裏面は事前に申し込みで作っているので、表面を刷るだけ。 けど、毎年プリンターに設置するハガキ面がわからなくなるという…。 見事に上下逆様に1枚目を印刷して…

モン玉Lv5で奇跡が起きた。

某モンスターなストライクの話。 モン玉Lv5でついに我が家にもカグツチさんがきた。 最近、情報修正もされたので、活躍できることを期待。 てか、わくわくの実付けれないのね…。 玉楼だったら、カルマとかに連れていけそう。 まぁ、その後のクリスマスガチャ…

内臓HDDからSSDへ換装。

今日の買い物 ■SanDisk SSD UltraII 240GB 2.5インチ ============================================================- ついでに、SSD変換フレームとSATAの電源・信号ケーブル各2本も購入しておいた。 SATA信号ケーブルが死んでいたので、交換しようと思った…

エアコンの応急処置。

昨日の続きで、今日にクラシード24がエアコンの応急処置サービスに来てくれた。 結果は、動かないということで管理会社に説明するとのこと。 念のため、こっちからも動かなかったと一言連絡しておいてと言われた。 年末は実家に帰るので、年始くらいには修理…

まだ戦えるが限界を感じる。

エアコンの修理をマンション管理会社に電話。 賃貸管理会社に電話してくれということで、賃貸管理会社に電話。 クラシード24に電話してくれということで、クラシード24に電話。 けっこうたらい回しされたが、ここにきてクラシード24の出番というわけか。 と…

一度に二度襲い掛かる不運。

寒さのせいでパソコンがなかなか動かない。 起動するものの、HDDがカタカタ音がして動作が不安定。 電気ファンヒーターである程度部屋が暖まると動き出す。 とりあえず、HDD死ぬかも知れないので、バックアップだけ取っておいた。 さすがに、そろそろエアコ…

昼休みの玉楼封印作業。

某モンスターなストライクの話。 昼休みに毘沙門天を倒して、無事に玉楼クリアした。 フレンドにキングがいると凄く心強い。 ボスラストで、SS撃ったら終わるくらい。 クリスマス降臨も運極にしたので、あとは銀だこオラゴンだけか。 特に難しくもないので、…

玉楼のメメモリ攻略戦。

某モンスターなストライクの話。 今日は、ひたすら玉楼攻略。 メメモリの構成をマスタングを抜いて進化パンドラにした。 というのも、マスタングをシャンバラで使いたかった。 カイン・龍馬・パンドラ・蒲公英という構成。 蒲公英SSでゴリ押しできるかなと思…

きららなファンタジア。

『きららファンタジア』 やっと始めた。 DLしたものの、メンテナンス地獄で、なかなか開始できなかったんだよね…。 とりあえず、リセマラで青葉とカレンを引けたので満足。 今は、他のゲームが忙しいのでログインで石貯めるかな。 そして、やらなくなるんで…

上方修正で獣神化絶望的。

某モンスターなストライクの話。 上方修正で、いろんなキャラが強くなるようで。 ここで修正されるキャラは、獣神化がほぼ絶望的ということかな。 ユグドラシルと謙信は強くなったものの、獣神化してほしかった。 今回は、星4キャラも上方修正されるようで、…

ギフト券を使う店舗がない。

某モンスターなストライクの話。 昼休みに銀だこオラゴンが降臨してたのでクリア。 でも、ギフト券使える店舗が住んでるとこにないせいで恩義がないという…。 31の時もそうだが、もう少し地方民のことを考えてほしいところ。 とりあえず、紋章力のためだけに…

スタミナが全然足りない。

某モンスターなストライクの話。 ゴッサムの運極がやっと完成した。 負ける時は、地雷よりも毒殺されることの方が多かったかな…。 サムライキラー持ちなので、どこかで役立つ時はくるだろう。 進化の方がダブルアビリティで使いやすそうだが、見た目が気持ち…

玉楼用のフレンド枠がほしい。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、超絶1週目はソロクリアできた。 昼休みにエデンに挑んだものの3回負けた…。 いつもは、フレンドをサタンにするんだが誰も出していない。 代わりに妲己ちゃんで頑張っていたが道中はすごい役に立つ。 しかし、ボ…

玉楼ソロクリアを目指す。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔クリアして、玉楼に移行している。 今回は、全部ソロクリアを目指して頑張るようにする。 自スタミナのみで頑張ることになるので、スタミナを調整する必要がある。 ただ、明日からはクリスマス限定キャラの降臨が始…

サイバーマンデーが届いた。

今日の買い物 ■Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル ■(kindle版) かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1〜7巻 ■PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB + New みんなのGOLF ダウンロード版 ■初音ミク -Project DIVA- X HD ====================…

レンジャー隊で出撃。

歯医者で歯石取り。 次は、4ヶ月後なので予約しておいた。 歯石取り痛くないんだけど、あのブラッシングの感覚が怖い。 もしかしたら、いきなり激痛が来るんじゃないかというを考えてしまう。 それよりも、顎を鍛えないと口開けているのが辛い。 顎体操なる…

サイバーマンデーセール。

今日からアマゾンのサイバーマンデーセールが始まったので、いろいろ欲しいものをポチった。 とりあえず、実家用のPS4本体に漫画読む用のkindleがメイン。 PS4は、ソフト1本付与で31000円くらいなので、普通に本体買うより安い。 これで、年末年始は実家で地…

地球の平和を守るため。

今日の買い物 ■地球防衛軍5 ダウンロード版 ====================================================- 昼休みに、ダウンロード版を購入するもPS4にダウンロードにするのを忘れていた…。 おかげで帰ってからすぐにプレイできなかったのが辛かった。 これで週末…

高校時代の青春ゲー。

年末調整の紙を書くのを忘れていて、慌てて書き出す。 マイナンバーの用紙が実家にあるため、実家に電話して聴いた。 そういえば、去年の同じ頃にマイナンバーカード作ろうとしてたのを思い出した。 まぁ、作ったところで年末調整書くときくらいしか使わない…

剣を取って殴るだけ。

某モンスターなストライクの話。 ネオンがほとんど仕事中の時間だったので出来ず…。 ストックと入るだけ入って昼休みにクリアした。 とりあえず、運60くらいまで上げれたので週末くらいには運極にできそうかな。 あとは、夜に降臨していた徳川綱吉の運上げ。…

ブログに移行するのを断念。

はてなブログに移行しようとしたが断念した。 理由としては、1日の枠内に複数のカテゴリー記事を書けないから。 書けることは書けるんだが、表示の仕方が1日の枠内で表示できないのが気に入らなかった。 今のはてなダイアリーみたいに、1日1記事内で複数のカ…

ゴンさん接待ステージ。

某モンスターなストライクの話。 ネオンちゃんは、ゴンさんとノブナガで簡単にクリアできるな。 盾取り忘れても、HP8割くらい残ってたら耐えれるので良心的。 なんか覇者の塔に似たようなステージがあったかな。 あっちは、ほぼ即死級の電撃が飛んできてたけ…

怒涛の新刊ラッシュ。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 63巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 8巻 ■蒼き鋼のアルペジオ 15巻 ■乃木若葉は勇者である 3巻 ■結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 1巻 ■幼女戦記 7巻 ■魔法少女特殊戦あすか 6巻 ■君死ニタマフ事ナカレ 5巻 ■ガールズ&パンツァー もっ…