コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-01-01から1年間の記事一覧

コミケにいつか行ってみたい。

毎年、公式通販でコミケグッズを買うが、今回は一味違う。 コミケに行った仕事の先輩から、Keyグッズをゲットしてもらったよ。 朝一に並んで余裕ってメールに書いてあったから、あんまり並んでなかったのかな。 まぁ、アニプレックスとかよりはマシだとは思…

竜児並の掃除スキルがほしい。

大掃除ということで、本棚やらCD棚を整理。 積みに積んであったから大変だった。 PSソフトが邪魔だったので、もうダンボールに入れて押入れにポイした。 新しいベッドには、下に引き出しあるから完結した漫画とかポスター入れた。 テーブルに置いてあったPS3…

二度寝できるシアワセ時間。

昼くらいに起きて、また寝てしまって起きたら夕方…。 その後は、溜まったアニメを見たりゲームしたりと。 明日は、大掃除でもしようかしら。 ■『ドラゴンボール アルティメットブラスト』 グラフィックや演出は文句なしで過去最高と思う。 だけど、格ゲーと…

1日起きてるのが辛い。

仕事納めということで、大掃除やらで昼から何も仕事できず…。 納会後は、プロジェクトメンバーでの飲み会。 3000円で食べ放題ということで、食べまくったよ。 先輩宅では、みんゴルや野球ゲーを朝までやりまくってた。 ということで、波乱な仕事納めだったと…

絶望が、この世を喰らう。

今日の買い物 ■無双OROCHI2 ====================================================== デモ見てたらほしくなって買っちまった。 しかし、明日は飲み会+先輩宅へ泊まりという極悪コンボ。 仕事納めだというのに、ラスボスが強すぎる…。 今回は、プロジェクト…

僕等は、その場所に帰ってくる。

今日の買い物 ■ましろ色シンフォニー -Twinkle moon- ■リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービット ワンダリング 3巻 ■マジキュー4コマ Rewrite 1巻 ■涼宮ハルヒの憂鬱 15巻 ■僕は友達が少ない 4巻 ==================================================…

ホワイトクリスマスというのか。

外を見ると、一面雪景色だった。 昨日のうちに、映画見に行っといてよかった。 今日は、もう家から一歩も出ずに布団にまるまっていたよ。 今週は3日いけば終わりだから、もう仕事モードになれない気がする。 でも、いっぱい溜まっているんだよな…(´・ω・) …

青春時代に帰りたくなる。

今日の買い物 ■劇場版けいおん! パンフレット ================================================================ やっと、念願の劇場版 『けいおん!』 見たぞー。 数年ぶりの映画館だったから緊張したわ。 朝一発目にやつを見に行ったけど、10人くらいし…

ましろ色の衝動買い。

今日の買い物 ■「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 オリジナルサウンドトラック ■「ましろ色シンフォニー」 キャラクターソング vol.2 ■「ましろ色シンフォニー」 オリジナルドラマシリーズ 第1巻 ■「ましろ色シンフォニー」 オリジナルドラマシ…

二次会は時間との戦い。

今回は、本社での飲み会ということで懐かしい面子が勢ぞろい。 鍋だったので、飲むよりも食いまくったよ。 途中であったビンゴ大会で一番に当たったけど、景品が宝くじ1枚…(´・ω・) まぁ、幹事の用意した商品だから豪華商品とまではいかなかったけど。 二…

飲み会2日目撃破成功。

飲み会2日目。 明日の飲み会を乗り切れば3連休だ…。 なんか、普通に残業しているより忙しい気がする。 でも、幸いかなり飲むのはセーブしてるから体は楽。 明日もこのくらいにセーブしておこうかな。 紗凪きちが、ついにラジオに登場で一気に酔いが醒めたぜ…

音楽のない世界は辛い。

とうとう、i-Podさんが帰宅までバッテリーもたなくなってしまった。 これは、もう年末に新しいの買えってことですね。 今i-Pod nanoって画面だけでタッチ操作になってるのかw ボーナスさんももらったことだし、買っても損はなかろうかね。 音質とかよりもど…

時代は2.5次元なのだよ。

気が付いたら、俺はアマゾンのサイトを開きBlu-ray全巻をポチっていた。 まぁ、これとは別にアニメ版の公式サイトの愛理にやられたってのもあるけど。 アンドロイドアプリの目覚ましもこんな感じでぬるぬる動くよー。 ということで、早く紗凪の分を作る作業…

残念な日曜日の過ごし方。

二日酔いで頭が痛いぜよ…(´・ω・) 朝の5時に帰ってきてそのままぶっ倒れて、14時くらいに目が覚めた。 それからは、寝ながらアニメの消化してたけど、17時くらいにまた寝てしまった。 なんか、物凄く損した感じの日曜日だった。 今週は、3回も飲み会あるか…

風祭学院に怪異アリ!?

今日の買い物 ■Rewrite:SIDE-R 2巻 ■Rewrite:SIDE-B 2巻 ■DNAアンソロジーコミックス Rewrite 2巻 ■FAIRY TAIL 30巻 ■ハヤテのごとく 31巻 ■神のみぞ知るセカイ 15巻 ■男爵校長High! 2巻 ================================================================…

週末さんが来てくれた。

明日は、散髪に行って漫画買って同窓会に行ってと忙しいことになっている。 明日に発売するのもあるから、あえて今日は本屋寄らなかった。 そういえば、紗凪のねんどろいどが発売するとかしないとか…。 これが、初のねんどろいど購入になりそうだなw まぁ、…

普通すぎて使いづらい。

MUGENの話。 某真冬トーナメントは、K'がKOD氏の複合型のやつとは思わなかった。 複合型といっても、小攻撃からアイントリガーが繋がらない旧仕様なんだよね。 対戦見てると、ミニッツスパイクも繋がってないなw シャラーループもないから、動画で見ててもい…

PS3とX箱にも移植しよう。

『リトルバスターズ!』 PSVITA版のPV。 とりあえず、ソフトだけアマゾンでポチってある状態。 本体ハカラーバリエーションが出たくらいに買えばいいかなと思ってる。 追加要素としては、今のところあーちゃん先輩の立ち絵くらいだしね。 沙耶ルートの銃撃戦…

こっそりAI更新したりしてる。

金曜日の飲み会が仕事の都合でチャラになったからラッキーだ。 でも、どのみち帰るのが遅くなるのは変わらない…。 来週は、水曜日から三連続飲み会だからキツイなぁ。 MUGENの話。 某真冬トーナメントに、自分のAIがけっこう出場している。 参加キャラもかな…

ドラマCDをPSP版でしたい。

『ビジュアルアーツ★MottoSP』 でKey作品がスマホに対応したということで、さっそくダウンロードした。 『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』 が400円と丁度よい値段。 うむ、最初はたしかダウンロード販売だったんだよなー。 大学時代プレイしてたのを思…

びぃかっぷるぅんぷるん。

アニメ版 『ましろ色シンフォニー』 の総統閣下シリーズ動画パート2。 総統閣下がいうなら、きっとワンチャンあるで!! 各ルートは、OVAや映像特典に期待ですな。 ■『Fate/Zero 10話』 てっきり、親父が助けに来るのかと思ったけど、自分で乗り切ったのか。…

究極の一撃を体感せよ。

今日の買い物 ■ドラゴンボール アルティメットブラスト ■Rewrite SSS vol.2 ====================================================================- 金曜日の帰りにTSUTAYA寄っても売り切れてたという…。 だから、勉強会の帰りにソフマップ行って購入。 で…

3分待たなかったら勝てた。

今週の金曜ロードショーは 『天空の城ラピュタ』 だったのか。 普通に23時半くらいに帰ってきたから、見れなかったなぁ…。 てか、何回も見ているハズなのに未だストーリーがわからなかったりするから困る。 明日は、本社で勉強会だからめんどくさいんだよね…

約束された勝利の集票率。

『ましろ色シンフォニー』 のMAD。 愛理と紗凪も参戦して、ようやく正妻戦争が開始されるわけか。 やっぱり、この中じゃダントツで先輩が勝ちそうだよなw 原作でもヒロイン勢は、ルートに入ったらキッパリ諦めるしね…。 まぁ、一部のキャラは黄昏色のブラン…

3Dリメイクではよくあること。

最近、i-Podのバッテリーなくなるのが早い。 そろそろ、新しいのを買う時期なのかなぁ。 帰りは電車の中で寝てることが多いから、途中で止まってても気が付かないんだけどね。 ジャンプ読むよりも睡魔に負ける感じ。 早く、仕事納め来て下さい…。 ■『Ever17…

うちの嫁が起こしてくれる。

愛理が起こしてくれると聞いて、早速アプリをダウンロード。 この、ぬるぬる動く感じをPSPの原作で再現してほしかったなぁ。 ダウンロードするだけなら無料だけど、アラーム時の言葉や服装に200円くらい掛かる。 紗凪が出たらすべてにつぎ込もうと思うw もっ…

俺の妹がアサシンなわけがない。

『ましろ色シンフォニー』 のMAD。 前回のみう先輩分に加えて、妹の桜乃が参戦。 蛇口先輩といい、18禁の方向でみんな力発揮してるよねw コンシューマー版でも、それはそれでイチャイチャだったけどさ。 どうでもいいけど、アンジェルートの桜乃っちの空気の…

年末に潜む飲み会ラッシュ。

再来週の金・土曜日が飲み会になったせいで、財布さんが大変なことに…(´・ω・) いや、でもボーナスがすぐ先にあるからまだ戦える! 前回みたいに、飲み会代だけ店に行くことがないようにしないとな…。 仕事の都合上とはいい、キャンセル代の4500円はかなり…

念願の実績率100%達成。

『Rewrite』 で 『魔法少女まどか★マギカ』 オープニング風MAD。 ラストのメインヒロインが流れるところがカッコいいなぁ。 キュウベェ役は、本編的に考えて篝ちゃんになるのか…。 いや、『魔法の第三惑精クリーミィ☆かがりん』 を思い起こすと、逆に主人公…

そこに鍵ソフトがあるならば。

今日は、早く帰れてラッキーだった。 もう、土日はゆっくり寝ることにしようと思う…。 PSP Vitaで 『リトルバスターズ!』 が発売するようで。 Vitaはまだ買わないつもりだが、ソフトだけでも買っておこうかな。 てか、追加要素として、あーちゃん先輩に立ち…