コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと彼の出番はあるはず。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、昼に3回引いたら最後にカムイさんが当たった。 とりあえず、書庫で神化可能なので神化しておいた。 タス育成がないので、基本レベルを上げるだけだから楽だわ。 あとは、夜の陣降臨でようやく運極が完…

伊達にチェロを弾いてない。

某モンスターなストライクの話。 戸愚呂100%を無事にクリアできた。 クリアパーティは、進化ガブリエル/バッハ/バッハ/Fリボン。 蔵馬よりも友情の拡散弾にもキラー乗るからザコ処理しやすかったわ。 ボス前にリボンのSS使ってしまったが、ボスラストで再…

頭痛が痛いです。

昼くらいから頭痛がするので、定時で帰ることにした。 風邪の引きはじめかも知れないので、頭痛薬飲んで早く寝ることしよう。 明日になっても頭痛がするなら病院行こうかな。 さすがに、今年もうインフルエンザに掛かったので大丈夫とは思うんだけど…。 週末…

挑戦する権利を華麗にスルー。

某モンスターなストライクの話。 朝の6時から8時に戸愚呂100%降臨とかやめてくれ。 普通に起きるの忘れてスルーしてしまった。 一応、目覚ましかけていたんだけど、起きた瞬間二度寝した。 起きた時に既に目的を忘れて、なぜ目覚ましかけたのかわからなかっ…

諦めたいが諦められない。

某モンスターなストライクの話。 もう、自分の中でも諦めが根付いてきたのか戸愚呂100%がボスにすら辿り着けなくなった…。 思い切ってディルロッテ入れてみたが、SS溜まる前に負ける始末…。 とりあえず、運極用に進化前戸愚呂も同時に集めているが間に合うか…

爆絶挑むも返り討ちにあう。

某モンスターなストライクの話。 アルカディア挑戦したが、1ステージ目すら突破できなかったわ。 敵の中に弱点があるということは貫通が良いのかな。 案の定、レーザーバリアでスサノオ対策されているし…。 ギミックが、カウント式の地雷とブロックくらいし…

年末調整をしよう。

年末調整の用紙をもらうと、今年も終わりなんだなと思う。 今回からはマイナンバーも書かないといけないらしいので、封筒付きで配られた。 カード作らないといけないのかなと思ったが、通知書のコピーでも良いらしいのでよかった。 いろんなところで使うのが…

期間中に勝てる気がしない。

某モンスターなストライクの話。 戸愚呂100%をなんとかしてクリアしたいと思う日々。 適正キャラはいるから、あとは己の腕次第ってところなんだろうけど…。 思い切ってバッハ入れてみたものの、ほとんど活躍できずに負けた。 魔封じ持ちだが、友情が拡散弾だ…

最強の敵は周りのザコ敵。

某モンスターなストライクの話。 今日も、戸愚呂100%をコツコツ頑張る。 しかし、ボスまでいけるものの倒せない。 進化ガブリエル2体入れると、ボスまでは安定するんだけどなぁ。 雑魚敵蘇生はありでも、回復はなしにしてほしかった…。 仕留め損ねた青鬼全員…

激闘のアンチダメージウォール。

某モンスターなストライクの話。 お昼の戸愚呂100%もボスまでいけたものの撃破ならず…。 鬼の始末をミスると途端に、態勢を崩されるのが痛い。 期間までに倒せたらいいんだけどなぁ。 水ガチャを1回引いたら、アトランティスを引いた。 アンチダメージウォー…

戸愚呂100%撃破を目指す。

今日の買い物 ■ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4巻 ■ふらいんぐうぃっち 5巻 ■干物妹!うまるちゃん 9巻 ■ウィッチクラフトワークス 10巻 ■FAIRY TAIL 58巻 ================================================- 仕事用の小物を買うついでに漫画もいくつか…

当たるとは言っていない。

某モンスターなストライクの話。 モン玉Lv4になったので、ウリエル狙いでガチャ引いてみた。 結果は、まだ持っていないロミオを手に入れた。 アニメにも登場しているので、獣神化して強くなってくれたらいいんだけどなぁ。 まぁ、神化にしたらチェーンメテオ…

100%勝てない感じ。

某モンスターなストライクの話。 戸愚呂弟80%は簡単に倒せたが、100%がボスにすら辿り着かなかった…。 聖闘士星矢コラボの時の光サガの悪夢が蘇ったわ。 最初の河童にすら勝てなかったので潔く諦めた。 そして、戸愚呂弟80%を撃破したオーブでガチャ引いたら…

まだ回すような時期ではない。

某モンスターなストライクの話。 幽遊白書コラボということで、酎や死々若丸を倒してオーブ集め。 ガチャ引くのは、明日の戸愚呂クリアしてオーブ集まってからにしよう。 戸愚呂は、アヴァロンに使えそうだから運極にしたいところ。 光サガみたいな難易度じ…

たぶん健康な方だと思う。

今日は健康診断だったので、いつもより遅めに起床。 午後出社とはいってあるものの、血液検査とかもないので30分くらいで終わる。 もう少し歳を重ねると、それに加えてバリウム検査も発動する。 けっこう、間食とかしていたのに体重が減っていたのは意外だっ…

辿り着かない30階までの壁。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、紀伊を真田幸村に入れ替えて23階クリアできた。 カウンターキラー持ってるの忘れていたわ。 そこからサクサクっと27階までクリアした。 そして、現在の最上階である28階でまた挫折することになる。 反射でマイン…

ダヴィたそに英雄の証。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔に疲れたので、ダ・ヴィンチXに英雄の証を付けた。 元々、神化の方も運極にしようと思って運60くらいまで集めていた。 書庫でいつでもプレイできるようになったので運極にした。 使用頻度としては、神化よりもXの覚…

現在プレイ中のスマホゲー。

この時、こんなゲームしてたのかと思い出すために。 ガラケーの時もいろいろゲームしてたけど、なんというタイトルか思い出せなくて困ったので…。 ■『モンスト』 日記の大半がコレしかないくらいプレイしている。 簡単操作で通信料も少ない。片手操作できる…

一瞬で終わった祭り。

某モンスターなストライクの話。 激・獣神祭になったので、4回くらい引いてみたが全部星4だった。 サブ機は、まさかのウリエルが当たるというミラクルが起きたというのに…。 モン玉は、レベルMAXまであと1週間くらい掛かるしなぁ。 とりあえず、『幽遊白書』…

スピクリ絶対できるマン。

某モンスターなストライクの話。 ストライクにスピクリの実が付いたおかげでダ・ヴィンチの周回がしやすくなった。 昨日の今日でスピクリの実の評価が変わったわ。 18ターンでHPゲージ4本削るのは、なかなか難しいんだよね。 スピクリはできるけど、ギリギリ…

金種を求めて英雄の神殿へ。

某モンスターなストライクの話。 アップデートで金種率がアップしたということで、英雄の神殿へ。 そして、早々に金種ゲットできたもののスピクリの実特級という微妙な代物…。 最近のクエストでスピクリ逃すことがあんまりないからなぁ。 ケーキちゃんやルイ…

今度は23階スランプに陥る。

某モンスターなストライクの話。 23階ラクラクとクリアできると思ってた時期がありました…。 今日1日暇な時間を23階に費やしたがクリアできず。 紀伊・ティアマット・ティアマットで前回は楽にクリアできてたんだけどなぁ。 ノブナガもナスカも卑弥呼も持っ…

覇者の塔をリベンジする。

某モンスターなストライクの話。 やることがなかったので、コツコツと覇者の塔を登っていた。 22階は、ナイチンゲールのおかげで楽にクリアできるようになったわ。 ラックスキルもシールドなので、バハムートの初撃で運よく耐えてくれたり大活躍だった。 あ…

休みすぎた後の月曜日。

4連休した後の月曜日は、いつもの月曜日とは違って破壊力が違う。 来週から始まるプロジェクトのスケジュールを見て、炎上回避不可能な感じなので年末年始がヤバイ。 まぁ、毎回そんな感じだから慣れたといってしまえばそれまでだけど…。 なんで、こう12月に…

映画に向けてアニメを見る。

某モンスターなストライクの話。 12/10に劇場公開ということで、溜まっていたモンストアニメを消化した。 龍馬が獣神化したあたりから見てなかったんだよね…。 メメント・モリ戦は、ほぼ地雷除去がないとクリアできない仕様なので、原作メンバーでは挑めない…

積んだアニメを掘り起こそう。

今日は、積んでいたアニメの消化デーということで2つ消化できた。 1つは、『長門有希ちゃんの消失』 が2話見たあたりで積んでいたので続きから見ていた。 放送されていたのが、去年なんだから時間が過ぎるのは早い。 というか、既に見ていた2話の内容すら覚…

光の獣神竜が足りない。

某モンスターなストライクの話。 今日は、メメント・モリ開始まで獣神竜狩り。 光の獣神竜が不足していてストライクが獣神化できなかった。 ドロップ率3倍じゃないので、全然ドロップしない。 30回くらいマルチやって、ようやく3つ手に入ったくらいかな。 最…

パワー型に未来が見えない。

某モンスターなストライクの話。 試しにガチャを引いたら、オーディンさんが降臨した。 まぁ、持ってなったので丁度よかったので、さっそく獣神化させた。 アビリティがアンチ重力バリアしかないが、ホーミング脳なのでイザナミで使えそう。 多少の重力バリ…

クイバター味を食べてみた。

仕事帰りに近所のローソンに寄って、からあげクンのクイバター味を買って食べた。 そもそも、からあげクンを食べるのが物凄く久しぶりだった。 てっきり、シリアルコードみたいなのがあって、クイバタが手に入るのかと思っていた。 販売数が200万食達成する…

運極35体目はパンプキーナ。

某モンスターなストライクの話。 パンプキーナが運極になったので、ハロウィンイベント終了。 ゲージショットのダッシュがどういった性能なのか…。 自分自身をスピードアップするような感じかな。 まぁ、まだ使ってみていないので何ともいえないが。 バラン…