コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2位と3位の差が凄まじい。

Mステで 「けいおん!!」 1・2位独占も放送時間わずか16秒 知らないアニメ曲が1,2位で独占されてたら、コメントも出来ないわなw ニコニコで見たが、ランキングのコメントが一言だけで妙にシュールだった。 余裕で帰れなかったから、リアルで見れなかったの…

歩いてきた道振り返ると…。

今日の買い物 ■Crow Song ■one's future ==============================================================- 追加で 『クドわふたー』 のOPも頼んでたよ。 なんで発送されないのかと思ったら、OPの方も一緒にしてあったのが原因。 ポチッた時、同じ発売日と…

週間発表まで気が抜けない。

けいおんOP・EDがオリコンで1位と2位 どっちも微妙だったから買おうか迷っていたんだが、これなら大丈夫だろう。 今のところラスボスのジャニーズ系もいないことだからこのままいけば…。 それでも、何かしら作為的な売り上げで他の歌が上がりそうだから怖い…

トイレでちょっと泣いてくる。

今日でゴールデンウィークに一切休みがないことが確定して鬱であります…orz 毎年、1日くらいはあったのにどうしてこうなった。 スケジュール表が俺の名前で埋まってるの久しぶりだぜ…。 まぁ、休みでも家の仕事手伝わされるからどっちもどっちだけど、やっぱ…

ネトゲー中毒な人の話。

『アバター』 見た。 てっきり、ディズニーアニメみたいな展開のファンタジー映画と思ってたら戦争モノだったのね。 翼竜みたいなのが 『FF13』 の敵にしか見えなかったなw アバター側の兄弟の死に方は、もう少し勇ましくしてやれよと。 思い切って、敵陣に…

テレビに出てた偉い人涙目。

『俺の料理』 のTAS。 早すぎて何やってるのかわからんが面白いw 背景の評価がサイコーになったらボスが出てくるのかな。 偉い人を高評価で帰らせたら、この背景ポイントが高いんだろうね。 結局、どのステージも顔見せに来ただけだったけどw カエル戦が途中…

ブルーレイを体感しようかね。

市議員選の期日前投票に行ってきた。 地元から出てる人しか知らないから、その人に投票するしかないんだよね。 とりあえず、朝早くからスピーカー流して走ってくる相手には入れない。 そして、母が電話でTSUTAYA寄って 『アバター』 借りてきてと言われる。 …

幕を開ける5年目の祟り…。

今日の買い物 ■夜桜四重奏 8巻 ■ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5巻 ■涼宮ハルヒの憂鬱 11巻 ================================================================== 『夜桜四重奏』 まさかのアニメ2期ですかい。 と思ったら、どうやら地上波ではなくOADのよ…

風が・・・止んでいない。

『FF5』 と 『FF6』 の同時プレイTAS。 4倍速にしたものが上がっていたので、等速にしたのから見てる。 RPGなら簡単そうだと思っていたが、いろいろ乱数調整もしなきゃならんのか。 片方が動ける時は片方がイベントの時が多いからやり易いかもしれないが、よ…

私の知ってる息子と違う。

『みてれぅチャンネル』 が3日間メンテか…。 こっちに慣れてしまったから、本家の更新の遅さが異常と思ってしまう。 掲示板に貼り付けてくれてる人に感謝。 『俺の屍を越えてゆけ』 のTAS。 まだ見てないからなんとも言えないけど、タグだけでルーレットが完…

IFのタレ目具合がたまらん。

ハード擬人化ゲー「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式公開 なんか、言われないと元ハードの擬人化ってわからないな。 まぁ、ストーリー上それっぽく三女神として見せてる感じだしね。 日本一ソフトあたりはインパクト重視でわかりやすい。 ラハールさんを性転…

携帯恋愛ゲーム。有料です。

ジャンプの話。 『スケットダンス』 はもうやりたい放題だなw なんだろう、『ToLoveる』 あたりでやってほしかったとか思っちゃう。 変な方向に予想外だから面白いんだよなコレ。 あと、ジャンプの裏面の広告でワロタ。 有料で恋愛ゲームさせるとか鬼畜すぎ…

フランクさんが主人公なら…。

日曜洋画劇場の 『アイ・アム・レジェンド』 見てた。 まさか、ゾンビでパニック映画とは思わなかったぜ…。 予告見てたら、孤独と戦うドキュメントな映画かと思ってたのに。 お店にマネキンが置いてあるのは、現実味を少しでも出して孤独からの精神崩壊を防…

俺より強い奴がTASだった。

『ハイパーストリートファイターIIX』 のTAS。 TASランキングで紹介されていたので覗いてみた。 この頃から、攻撃動作も増えるようになってきたんだな。 いろいろ、カオスな試合展開が多いけどバイソン戦が一番笑ったw てか、これって大会でみんな戦ってた…

TASさんにクリアしてほしい。

今日の買い物 ■神のみぞ知るセカイ 8巻 ■ハヤテのごとく 23,24巻 ==============================================================- 『侵略!イカ娘』 に続き、こっちもアニメ化なのか。 主人公の声はルルーシュになるのかな。 なんか、見た目がそんな感じ…

きっと昇竜コマンドができない。

PSP「KOF '94〜'98」、PS2「2002 U.M 闘劇ver.」6月発売 PSPで格ゲーはやりにくそうと思うんだが、けっこう発売してる数って何気に多いんだよね。 GBの 『熱闘KOF96』 が普通にプレイ出来てたからアリなのかなぁ…。 起き攻めに昇竜するだけで勝てる難易度だ…

人は何かを成すために生まれる。

『THE KING OF FIGHTERS XIII』 のデモムービー。 指摘されてる背景のRのとこの英語みたら、最初にK'2010みたいなこと書いてあるなw 文字が光すぎててクーラとマキシマまでは確認できないけど…。 2003あたりからの図太い声よりも、99や2000くらいのテンショ…

今期は燃えアニメがない。

今期は被ってるのもなく、ハズレもなくていい感じ。 まぁ、こっちでは映らないアニメは大半で見れてないのが多いけど。 サンテレビさんが映ってくれればまだ数は増えるんだけどなぁ。 これ以上増えても、時間的に限界を感じさせられるけど。 さすがに、休み…

それよりスパーキングを出せ!

ジャンプの話。 今度の 『ドラゴンボール』 はPSPか。 タッグより、もうハチャメチャな人数でプレイできるようにしちゃいなよ。 てか、もうそろそろ格ゲー系は飽きてきた。 といっても、カードバトルやアクションはDSだしなぁ。 それ以外のジャンルでする方…

ストーリーほったらかし放浪記

いよいよ、桜が満開してくる季節だね。 うちの近くの桜並木も綺麗になってきた。 お花見行きたいなぁ。 ■『龍が如く4 -伝説を継ぐもの-』 あぁ、今更ながら花ちゃんの声がハルヒってことに気が付いたw なんかどっかで聴いた事ある声とは思っていたんだよね。…

もう深夜って時間じゃねーぞ!

ちょっと友達に拉致られて野暮用手伝っていたらこんな時間に…((((;゜Д゜))) 普通に帰ってたら、クレしんの映画見れたんだけどなぁ…。 飯だけ食って帰ればよかったかもしれんw 報酬代わりにでも、何かソフト借りてくればよかったかな。 まぁ、ほとんどゲーム…

アニメ化とかスゴイじゃなイカ!!

今日の買い物 ■侵略!イカ娘 6巻 ■クロノクルセイド 新装版 7,8巻 ==============================================================- イカ娘アニメ化するのかw まぁ、こっち側でも放送するかどうか問題だけど。 サンテレビとかだと確実に死亡フラグになる。…

歯の治療中はリキむのが普通。

上の歯の歯石をガリガリと削がれたわけだが。 俺の前の人の治療が長引いて、予約時間より30分以上待たされたよ。 その間、隣の敷居から鳴り響くドリル音が怖すぎる…。((((;゜Д゜))) 歯石取った後、レントゲンの結果の話するからねと追い討ちの一言。 きっと…

1週間の執行猶予終わり。

え?もう明日歯医者行く日なのか? まだ治療してから2日くらいしか経ってないような気がしてならないw 先週にレントゲン取られたから、何言われるかと思うと行くのが怖すぎる…((((;゜Д゜))) 上の歯石取るだけに終わってほしい気分だ。 それにしても、ハルヒ…

CR「ARIA」が出たら本気出す。

『クラッシュバンディクー2』 のTAS。 前の動画とは違ってバグ技を自重しない版。 あの踏み付けによる乱数調整?がバグ技と言えるかどうかだけど…。 ボスラッシュはカオスで面白かったなぁ。 あぁ、画面上に逃げるのがバグ技なのですね。わかります。 ■『龍…

ちょっとガム買ってくる!

なんかテレビつけっぱなしにしてたら、ハルヒのCMやっててワロタw 咄嗟だったから見た時は、猫が長門になる場面だけだったけど。 でも、なんでハルヒなんだろうな…? まさかの3期フラグか。 ■『バカとテストと召喚獣 13話』 エロゲーなら学園生でも登場人物…

浴衣姿のわふー可愛いよ。

『クドわふたー』 のオープニングムービー。 なんか、久しぶりに電波っぽい曲聴いたなぁ。 鬱展開がなさそうとか言ってる人はあとで痛い目を見そうだw その油断が、EDでボロボロの雑巾にさせられるんだぞ! 規制される前に発売されることを祈ろう。 ■『龍が…

だいたいの構成でバレそうだな。

NameLess企画2010〜spring〜開催中。 作者名を伏せてのMAD公開だって。 一体誰が参加しているんだろうか!? でも、如何せん観覧数全体的に少ない。 もう少し人の集まりそうなところに、アド貼り付けた方がいいかも知れないね…。 まぁ、あまり大雑把になって…

いろいろ6月に集中しそう。

PSP「CLANNAD 光見守る坂道で」上下巻が6月発売で予約開始 6月とか見事に 『クドわふたー』 と一緒じゃないか!! まぁ、PSPで上下巻6000円ならまだ優しい商法だよな? ドラマCD持ってる側としては誰得って感じもしなくはないんだがね。 公式絵の画像を背景…

嘘はバレなきゃ真実になる。

エイプリルフールということで、あちこちでネタが飛び交っている。 『Key』 は去年がマジネタだっただけに、ネタかどうかわからねぇw まぁ、日付変わったら元に戻ってたからネタだったっぽいけど。 『型月』 のツイッターネタは面白かったなぁ。 シオンの扱…