コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜日帰り出張

今日は、朝から横浜へ日帰りの出張。 久しぶりに、新幹線の旅を堪能したさ。 そして、仕事終わったのが19時くらいだったかな。 少し残業だったけど、いつもより早く帰れそう。 そう思っていた時期が僕にもありました。帰りの新幹線を間違って「こだま」で購…

明日の出張準備

早く帰ろうと思ったら、安定の23時という…。 定時くらいに帰ろうと思ったら、急に忙しくなるという。 ホームセンターにも寄りたかったんだけどなぁ。 まぁ、そんな生活も最近慣れてきてしまっているが…。明日は、新幹線に乗り遅れないようにしないといけない…

急な出張依頼

急遽、明後日に横浜へ出張行くことになってしまった。 まぁ、日帰りなのでそんな大層なものではないけど。 新幹線予約しようと思ったら、パスワード忘れていたわ。 金沢や広島へ出張行ってたのが、5年以上も前だし仕方がない。 面倒なので、スマートEXのアカ…

マサムネの友情ゲー

某モンスターなストライクの話。 超究極の両面宿儺クリア。道中は、マサムネでゴリ押しできるけどボス戦がキツイな。 ギルティのところを承太郎とかに変えて何回もチャレンジした。 マサムネのターンで、あまり回復できないのが痛いな。 バウンドヒールがけ…

未開の大地53クリア

某モンスターなストライクの話。 コラボですっかり忘れていた未開をクリアした。未開51や52に比べると、圧倒的に楽だったな。 まぁ、いつもの如く紋章ゴリ押しで楽になるレベル。 最初、センサーがどういう意味なのか理解するのに苦労した。 弱点倍率アップ…

新しいイヤホン来た

今日の買い物 頼んでおいたBluetoothイヤホンが届いた。オーディオテクニカ ATH-CKS330XBT BK ワイヤレスイヤホン bluetooth 重低音【 SOLID BASS / 防滴仕様 / 最大約20時間連続再生 / 国内正規品】 ATH-CKS330XBT BK ブラックAudio Technica(オーディオテ…

定時から送別会

今日は、送別会だったので定時に上がれたよ。 まぁ、送別会が長くて、結局帰ってきたの23時だったけどさ。 居酒屋だったので、いろいろ定番のメニューが出てきたな。 鍋や刺身とかもあったので、けっこうお腹一杯になれた。 これが、金曜日ならまだよかった…

どこかで使ったはず

某モンスターなストライクの話。 漏瑚は、1日2回するのをさっそく2日ほど忘れていたわ。 というのも、絆集めるのは実周回でいいやとなっていた。 まぁ、まだ2日くらいのミスなら挽回できるだろう。そして、今回のリドラカードも全部被りで終わってしまった。…

15分でフィニッシュ

イヤーピースが片方無くなったので、家にあった古いイヤホンで代用。 充電してみたら、一応赤点灯はしたので充電は出来ている感じ。 朝起きて見てみると、青色になり充電完了していたので使えそう。 電源入れて、ペアリングもできたので問題なさそうである。…

ばいばいイヤーピース

今日も今日とて、23時に帰ってきたさー。 そして、帰りにイヤホンのイヤーピースを落としてしまう…。 最近、よく取れて耳の中に残る時が多かったのよね。 絶対に、いつか落とすだろうなと思っていたら見事に落としたさ。 予備のイヤーピース買った時に付いて…

週末の絶望感よ

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、直泥以外の降臨キャラ運極にできた。 今回は、守護獣がいなくて本当に良かったと思う。 なるべく、休日に出来ることしておかないとね。 明日からは、仕事また忙しくなりそうだからなぁ。 最近は、月曜日が怖くて…

イージスが輝く

某モンスターなストライクの話。 超究極の真人をクリア。ミッションは、その他1体編成だけなので楽だった。 即死攻撃をメテオアイテムで失神させて回避する感じ。 ドクロで敵のターン短縮する雑魚の防止するのにも使う。カリバーが属性効果ないものの、友情…

根性育成で使えるか

某ウマ娘の話。 サポカ10連したら、根性キングヘイローをゲット。 根性育成とかほとんどしてないから使う時がくるのかどうか。 短距離・差しは、今のとこキングヘイローしか持ってないしな…。 金スキルは、差し用と短距離用どっちか手に入るので分けて使った…

早く帰れない日々

某モンスターなストライクの話。 今日は、帰ってきたら23時だったので絆貯めるくらいだったな。 陀艮が未クリアだったので、降臨してて丁度良かった。 火属性のみと200Hit以上でクリアのミッションも達成。 ミカエル2体入れると、簡単に200Hitはクリアできる…

超究極のミッション

某モンスターなストライクの話。 超究極の伏黒甚爾のミッションクリア。反属性でクリアだったけど、特に紋章とかもいらなかったな。 サブ垢に、ベータや義勇がいたのでなんとかなった。 回復を怠らないように、立ち回りに気を付けるくらい。 いざとなれば、…

野薔薇と伏黒

某モンスターなストライクの話。 呪術廻戦コラボが始まったので、仕事帰りに引いた。 10連爆死したけど、20連目で野薔薇と伏黒がきた。 サブ垢にも、野薔薇と伏黒がきたが、冥冥が全然来ない。 とりあえず、あとはトク玉で出てくれることを祈ろう。 超究極が…

初ゲなら問題なし

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭で、単発引いたら解体新書をゲットした。 けっこう最近かなと思ったら、約1年前くらいという。 その前がハガレンコラボ第二弾していた感じかな。 まぁ、最後の最後で、初ゲできたのでよかったよかった。いけるクエス…

とらドラ一挙放送

夕方から一挙放送していた 『とらドラ!』 を観ていた。 昨日に前半してて今日は後半してたけど、おっさんながら泣いてしまったわ。 「でっかく育てたー!!」 のところは、わかっていても涙出てしまうから困る。 当時、ドハマしてPSP版も買ってプレイしたの…

オールスター感謝ガチャ

某モンスターなストライクの話。 トク玉のオールスター感謝ガチャを引いた。 結果は、ナナミが1体という残念な結果に…。 真獣神化解禁されてても、4体目だからなぁ。 サブ垢は、3体目のエンパイアが出てきた。 まぁ、星5が出てくれただけでも良かったと思う…

だらだらとイベント

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、今のイベントを運極にした。 16日にコラボ始まるから、まあまあギリギリだったな。 そろそろ、運極数による報酬を増やしてほしいところだね。 ただでさえ、運極が簡単になってきているんだから。 運極ボーナスで…

次もコラボ第二弾

某モンスターなストライクの話。 次のコラボは、呪術廻戦第二弾か。 第一弾は全員獣神化改になるのに、乙骨はならないんだな。 しかも、排出されるのは光属性ガチャのままなのね。 まぁ、当時サブ垢で引けたので今更感がある。虎杖は、今でも未開で使ってる…

それより覇者の塔

某モンスターなストライクの話。 トク玉ステージで引けるガチャは、まだ出てきていないのね。 オールスターの闇鍋なので、マギアは逆に期待薄そうだわな。 星5確定でもないから、下手すると爆死で終わるかもしれない。 これは、とりあえず何か星5が出ればOK…

モンストゲート

某モンスターなストライクの話。 仕事初めだというのに、帰ってきたら23時という…。 初っ端から、なんか変に全力出しすぎて疲れた。 明日は、新年の挨拶会というわけのわからん行事があるし。家の近くにモンストゲートが開いていたので周回していた。 ピノッ…

正月休みの終わり

某モンスターなストライクの話。 オラコインなんとか真獣神玉も全部ゲットできた。 明日から、仕事始めで憂鬱だったけど頑張ったさ。 何気に、サブ垢の大獣石が無くなりかけてたので助かる。 昔は、よく素材なくなって進化できなくなっていたもんだ。 なんで…

レジェンド:ミホノブルボン(別衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのミホノブルボン(別衣装)。 ライスシャワーで対抗したかったが、まだ俺のところに来てくれていない…。 まぁ、ピースは集まっているので、いつでも解放はできる状態なんだがね。 使うのが勿体なくて、当たった時の覚醒用に残…

さすがはシャドウ様

某モンスターなストライクの話。 禁忌を全然やってなかったのでクリアした。 今更ながら、裏29獄がシャドウ様とルシファーゲーになっていたな。 イグノー方式なので、エレメントショットが面倒だけど。 シャドウ様のSSでエレメントエリア関係なく消し飛ばし…

マルチが過疎化しすぎ

■『Saints Row PS4版』 ようやく、トロフィーコンプすることができた。長時間プレイすると、3D酔いするのでコツコツしていた感じ。 サイド・ハッスル系は、条件無視で全てクリアだけすればいいしな。 他のゲームだと絶対に全種類で☆3取得とかありそうだから…

レジェンド:サクラチヨノオー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのサクラチヨノオー。 サクラ対決させるため、マイル適正ゴリ押しのサクラローレルを作った。 マイル適正「C」なので、ゴリ押し自体は楽なんだけどね。 今日の無料10連で、サポカダイヤちゃん2体目ゲットできた。 差しの金ス…

仕事前に買い物

今日の買い物 ■結婚指輪物語 13巻 ■金色のガッシュ!!2 3巻 ■恋愛自壊人形 恋するサーティン 2-3巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 13巻 ■EDENS ZERO 29巻 ■恋愛代行 1巻================================================仕事始まる前に散髪をしてきた。 ついでに…

初詣とおみくじ

毎年恒例の初詣へ。 去年と同じくらい混んでいたかなぁ。 駐車場で、なんか警備員と揉めてる人おったけど。 今年入って早々に、よくそんな元気がありますな。 前の車がそんなことしているせいで混んでいた。 出店は、神社の入口付近にちょっとあるだけだった…