コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに波に飲まれて。

今日は、夕方から仕事の同僚と飲み会。 途中で、人身事故の影響で遠回りすることになって30分も遅刻した…。 JR使って天王寺まで行ったの初めてだったわ。 ハロウィンということもあって、振替輸送が仮装した人で満員になっていたけど。 てっきり、東京周辺だ…

悲しみを背負って獣神祭。

某モンスターなストライクの話。 今日もひそひそと英雄の神殿で実漁りしたが特急でねぇ…。 できれば、加速と加撃にしたいところなんだけどなぁ。 スピードが、300超えてなかなか動けるようにはなったけど、貫通じゃ全然足りない感じ。 そして、今回の獣神祭…

アグナムートさん救済中。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、木の神殿周っていたが特級出なかった…。 まぁ、クリアするなら明日の闇の神殿の方が効率は良さそうだから頑張るつもり。 獣神玉入手率が3倍だから、スタミナ回復している間は、曜日クエを周ってた。 おかげで、…

さようなら加命特級Lさん。

某モンスターなストライクの話。 アグナムート獣神化できたが、その後に悲劇が起こる。 わくわくの実の付け方を知らずに、二つ目の空枠選択して付けたら特級Lが消えた…orz まぁ、今の適当な運営を見てる限り、どうせ戻ってこないだろうから諦めるしかない。 …

血の吐く勢いで集めた。

某モンスターなストライクの話。 アグナムート獣神化のために、頑張っていたが一向に獣神竜が落ちない。 やっと、1個落ちたと思ったら、獣神化には5個いるみたいで吐きそうになる。 とりあえず、ギリギリまでプレイして頑張って5つ集めたよ。 獣神玉1個手に…

阿修羅最適な不動明王戦。

某モンスターなストライクの話。 お昼の不動明王を入るだけ入って、仕事帰りにプレイしてまさかの勝利。 正直、クリアできるとは思ってなかったから嬉しいわ。 単純に、不動明王の十字レーザーとかを神がかりな位置で全員回避できてたのが大きい。 阿修羅は…

主人公無双異能バトル枠。

今日の買い物 ■虚構推理 1巻 ■僕は友達が少ない 13巻 ■巨蟲列島 2巻 ■干物妹!うまるちゃん 7巻 ==================================================- 今期は、ラノベ枠あまり期待していなかったけど面白いのが多い。 ラノベ枠というよりかは、異能バトル枠…

運極5体で挑める権利をもらう。

某モンスターなストライクの話。 ヴァンパイニャのためだけに、朝8:00と規則正しい時間に起きる。 そして、降臨時間が3時間ではなく2時間で10:00に終わることを見逃していた。 おかげで、ダラダラしてまだ1時間あると余裕こいていたら運95で打ち切り…orz や…

運極が1人足りない。

某モンスターなストライクの話。 アヴァロンは、運極4匹しかいなかったからプレイできなかった。 早くヴァンパイニャを運極にしないと乗り遅れてしまう…。 とりあえず、明日は8:00からと早い時間なので起きるようにしないと。 休みの日くらいゆっくり寝たい…

着々と運極に近づく。

某モンスターなストライクの話。 今日は、12:00から15:00までヴァンパイニャ降臨ということで昼休憩時にプレイ。 3回ほどソロでして、見事3回ともノーコン&スピクリできた。 運枠ルイルイ・謙信・出雲で、フレンドは適当にホーミングキャラが安定かな。 運7…

仕事中に降臨してくるだと。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、19:00くらいに退社できたのでヴァンパイニャ集めができた。 運61と折り返し地点を通過できた感じかな。 明日は、12:00-15:00という絶望的な時間帯だから困る。 昼休憩時に、2回くらいできたらいい方かなぁ…。 そし…

定時開幕な猫神様。

某モンスターなストライクの話。 残業だったせいで、ヴァンパイニャ開始できたのが19:30くらいからになってしまった。 それでも、何とか頑張って運42まで上げることができた。 マルチもルイルイだけ募集がなくなって、アヌビスとかノブナガ募集するところが…

残業するなという降臨時間。

某モンスターなストライクの話。 明日のヴァンパイニャは、18:00〜21:00枠と微妙な時間帯。 なぜ、21:00〜00:00にしてくれなかったし…orz これは、のんびり残業している暇がないということだね。 まぁ、こういう時に限っていろいろと仕事が舞い降りてくるん…

ヴァンパイアな猫神様。

某モンスターなストライクの話。 ハロウィンイベントのヴァンパイニャ戦。 運極にするので、余計なスタミナを使わないよう、極をクリアしてギミック調査。 サソリとダメージウォールなので、上杉やルイルイが最適になるのかな。 運枠ルイルイ・上杉・出雲・…

5匹目の運極は君に決めた。

某モンスターなストライクの話。 ハロウィンが始まったが、ガチャは相変わらずのようで…orz とりあえず、イベントクエストクリアしてオーブだけ回収。 明日のハロウィン仕様バステトのために、オーブは残しておく必要がある。 運極にしたいところだが、2時間…

スケジュール調整が必要。

今日の買い物 ■クロノ・トリガー&クロノ・クロス アレンジアルバム ハルカナルトキノカナタへ ■ECHO ======================================================== 『STEINS;GATE 0』 が発売延期かー…。 けっこう、楽しみにしていただけに残念。 じゃあ、それ…

カオス世界からコラボする。

『輝星のリベリオン』 というスマホゲーが 『CHAOS;CHILD』 とコラボするようで。 とりあえず、インストールだけしておいて週末にでもプレイしよう。 見た感じ 『WIXOSS』 のスマホゲーみたいなタワーディフェンス系になるのかな。 モノによっては、課金も止…

カオスワールドへようこそ。

今日の買い物 ■CHAOS;CHILD 公式資料集 Here Without You ============================================================== あまりにも面白かったので、資料集を買ってしまった。 いやはや、実に読み応えのある一冊だった。 各個別ルートのエンディングの詳…

これで捗るかは自分次第。

『ハッカドール』 のアニメに感化されて、アプリをインストールしてみた。 ニュースアプリとしては、通勤で時間潰すのには良い感じかな。 自分の好きなジャンルやタイトル登録しておけば、その関連したニュースが表示されるのも便利。 できれば、ウィジェッ…

マイブームが変わりやすい。

『CHAOS;CHILD』 がアニメ化進行中ってマジか。 共通とTRUEルートやるのが妥当と思うだけど、乃々編の伏線部分とかどうするんだろうかね。 そのあたりは、『STEINS;GATE』 みたいに2クールすれば何とかなるかなぁ。 内容は、同じくらい驚きな展開がたくさん…

いいえ、知らない人です。

オープニングこの部分がカッコよかったので、壁紙にしてしまったぜ。 まぁ、実際はこんなシーンなかったのが残念だけど…。 横に長いから、何気にスマホの壁紙にも最適という。 ■『CHAOS;CHILD』 TRUEルートというくらいだから、ハッピーエンドで終わると思い…

久しぶりに星5が出てきた。

某モンスターなストライクの話。 獣神祭1回引いてみたら、三蔵法師をゲットできた。 これで、全属性キラー持ちのキャラを手に入れれたことになる。 まぁ、闇属性キラーはアンチアビリティ持ちのチヨの方がよかったんだけどね。 とりあえず、当面は進化にして…

頑張って三連休を入手した。

今日頑張って仕事して、三連休を何とか確保できるようにしたよ…。 とりあえず、この三連休で消化できるものは消化しきってしまおうと思う。 まぁ、主にゲームと漫画だけど。 ■『CHAOS;CHILD』 乃々編クリアしたけど、衝撃すぎていろいろと面白かった。 これ…

コツコツと運を上げる。

某モンスターなストライクの話。 バステトが運50と折り返し地点まできた。 次は、休みの日とかに来てくれたら運極間近まではいけそう。 さすがに、3時間フルに使えても49匹は無理っぽいかな…。 貴重なマインスイーパー枠だから、早く運極にしたいところ。 何…

早く帰れるが嬉しくない。

物がリリースがされないから、早く帰らざるを得ない状況。 そして、リリースがされたと思ったら、何も動かないという…。 今日の状況で、さようなら三連休を覚悟したよ。 最悪、明日には修正されてリリースされてればいいんだけどなぁ。 ■『CHAOS;CHILD』 有…

地雷ステージに対応できない。

某モンスターなストライクの話。 久しぶりのサテライトちゃん降臨。 フレンドにアーサーがいれば余裕だろうと思ったが、全然無理だった…。 未だにクリアできない降臨の1つである。 エナサーとメテオの威力がヤバイんだよね…。 ロキもマインスイーパーだから…

ノッコノコにしてやんよ。

某モンスターなストライクの話。 ノッコ神化してみたが、アビリティが闇属性耐性だけでは何ともならないな…。 でも、鍋の中から毒衝撃波が飛んでくる場面を想像すると凄くシュール。 進化にすると、アンチ重力バリアになるのでレベル上げてスライドさせるか…

まずは原作を再開しよう。

今日の買い物 ■グリザイアの楽園 サンクチュアリフェローズ ■天空の扉 7巻 ■結城友奈は勇者である 2巻 ==============================================- グリザイアとかは、早くゲームクリアして読まないとなぁ。 アニメも原作を先にしておこうと思って、録…

早めに取りに行こう。

今日の買い物 ■Smells Like Tea,Espresso ■Empty MERMAiD ■PS4版 うたわれるもの 偽りの仮面 ========================================================== 散髪に行って、帰ってきたら届いていた。 30日くらいに不在表来てたけど忘れて放置していた…。 ■『C…

女キャラの降臨は強い。

某モンスターなストライクの話。 新しいイベントも見事に撃沈されて、ニーベルンゲンが来ることはなかった…。 とりあえず、ノッコにもやられて成果は何1つなかった。 まさか、十字レーザーで体力半分以上なくなるとは思わなかったわ。 最近は、地雷が多いか…