コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肝臓を大切にしないといかんぞう。

肝臓の再検査のため、年休を使って病院へ。 べ、別に病院行ってから、仕事行くのがめんどくさいとかじゃないんだからね! 結果は、このままでは歳を取った時ヤバイので食生活に気をつけなさいと言われた。 あと、適度な運動もしなさいというありがたいお言葉…

ラボメンたちの楽しい日常。

今日の買い物 ■涼宮ハルヒの憂鬱 17巻 ■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 7巻 ■長門有希ちゃんの消失 5巻 ■黄昏乙女×アムネジア 8巻 ■マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015% 6巻 ■俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 3巻 ■ROBOTICS;NOTES 小さな夏の物…

転職してから2年経みまみた。

年末の業務報告会で自分が内容を発表することになって欝だ…。 他のメンバーの業務内容をまとめて提出しないといけない。 まさか、自分に回ってくるとは思わなかった。 業務報告といっても、全員の内容も含めてA4用紙1枚分だから難しい。 とりあえず、簡単な…

エキサイティング翻訳さん。

開発チームと 「話して翻訳」 の話題で盛り上がっていたので、スマホにインストールしてみた。 『貴様見ているなっ!』 と言ったら 『貴様見ているの』 と日本語で完全ではないが聞きとってくれた。 だが、英訳が 『I watch Takashi (私はタカシを見ます) 』…

新たな世界線が生まれちまったな。

『STEINS;GATE』 のBlu-rayBOXが来年発売だってさ。 てっきり、劇場版公開されてからくらいかなと思っていたんだけどなぁ。 PS3とX箱で新作も発売されるとかなんとかで…。 新作といっても、どのあたりの物語になるんだろうか。 また、変な世界線にオカリンが…

その目、だれの目。

深夜に、『CHAOS;HEAD NOAH』 すると丁度良い怖さで面白い。 妹の声どっかで聴いたことあると思ったら、オリカとかアイシアの声の人だったのか。 三次元の女はクソと主人公に言われても、こっちの目には二次元の女に映っちゃってるわけで…。 俺からしたら、…

自分が写っているかもしれない。

『ビジュアルアーツ大感謝祭LIVE 2012 in YOKOHAMA ARENA〜きみとかなでるあしたへのうた〜』 のBli-rayが来年1月発売ということで。 いやはや、あのライヴから半年がもう経とうとしているのか。 アマゾンで予約開始しているとけど、公式サイトの通販待ちに…

そしてワタシは世界を殺す。

今日の買い物 ■PS3版 CHAOS;HEAD NOAH ■PS3版 CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! ==================================================== PS3版が届いたー。 ダブルパックではなく、あえて通常版を両方買った。 なんか、パッケージがデカくて邪魔になりそうだったので…

お酒なんていらなかったんや。

とりあえず、肝臓のために飲み会はウーロン茶で攻めたよ。 ビール飲まなかった分、出てくる料理食べ喰ったさ。 まぁ、それで帰ってくるのが終電だったわけだけど…。 TSUTAYAも寄れなかったので、今週発売の漫画が買えなった。 さてさて、3連休マッタリしよう…

やがて訪れる筋肉カーニバル。

アニメ版 『リトルバスターズ!』 のMAD。 全話放送されたら、もっといろいろできそうだね。 筋肉関連での音MADはまだまだ少ないが、いずれ世界は筋肉に包まれることだろう。 Blu-ray全巻購入特典のテレビ未放送エピソードは筋肉ルートに違いないっ!

連休前の悪魔がやってきた。

木曜日が飲み会になってしまった…orz まぁ、大々的な飲み会ではなく同じ部署内での飲み会だけど。 さすがに、その後に肝臓検査あるから酒は飲まないさ。 この日は、オレンジジュース一択で攻めてやるぜ。 年末の飲み会とかは、肝臓を理由にキャンセルできそ…

ノーガード農法なので安心。

『アストロノーカ』 のTAS。 何かについてた体験版でアホほどプレイしたなぁ。 結局、買いたい頃にはレアソフトになっててどこにも売っていなかった…。 そういえば、アーカイブスで配信されてるんだっけか。 PSPで 『ワイルドアームズ2』 クリアしたらプレイ…

今週は金曜日休みだってよ。

そろそろ、カレンダー決めるかと思ってアマゾンさんを覗いていると、リトバスのゲーム版カレンダーが11/30に発売するようで。 B2サイズに12ヶ月全部表示されてるやつっぽいのでめくる手間がないという。 アニメ版で月めくりカレンダーが発売されればよかった…

違う異常が見つかってしまった。

セキが止まらないので病院に行ってみた。 しかし、レントゲンや血液検査しても異常なしで原因がわからず…。 変わりに、血液検査で肝臓数値が少し高いということで再検査になった。 いやいや、それも問題だけどメインの問題が何も解決されていないのが怖いん…

タイムリミットまであとわずか。

今日の買い物 ■Ever17 2巻 ■GAN☆KON 5巻 ■FAIRY TAIL 35巻 ■魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜 (下) ========================================================- 金曜ロードショーの劇場版 『新世紀エヴァンゲリオン』 は間に合わなかった…orz…

間違いなく風邪ではない。

ここ1週間ずっとセキが止まらないので、土曜日に病院行くことにした。 なんか、先週の死亡フラグが本当になりそうで怖いわ。 ただのエヘン虫のような気がしなくもないんだけど…。 仕事中に突然セキがしたくなったりするから困る。 早く帰れる時期になんとか…

わたしだ。お前だったのか。

来年公開される劇場版ドラゴンボールZの敵キャラが公開されたようで。 やっぱり、今のより昔の東映版の絵柄がいいなぁ。 サブタイトルも、当時みたいな文章系にしてほしかった。 内容的には、ブウ編が終わったあたりとか。 そのくらいなら、ジャネンバくらい…

1人ぼっちのおっさん。

周りの人等がみんな出張へと旅立って明日からは、PLと2人きりという…。 そのPLさんも、ほとんど会議とかで席を空けることが多いので実質1人きり。 どうしよう…仕事が捗ってしまうじゃないか!! やることはたくさんあるから、残念ながらサボってる暇はない……

ギースにしょうゆストーム。

『レイジングストーム』 の寄せ集め集。 なぜか、RB2版だと簡易コマンドになっているという…。 無印RBはラインに入れば、とりあえず出してみるって感じで出してたね。 CPU戦なら大抵当たってくれるが、対人戦では使ったことが無い。 対人戦といっても、ゲー…

今日もマラソンで放送休止か。

ニチアサ見ようと起きたら、9時だった件について。 たしか、8時くらいに1回起きたのは覚えているんだ。 スマホのテレビ付けて、ウィザードしているのを確認して二度寝…orz ここ最近、深夜のアニメシャワー見ているせいもあるが、なんとかしないと見逃しが多…

風邪でもいつもの土曜日。

風邪気味だったので、病院行こうかと思ったが熱もなかったので行かなかった。 某家庭の医学な番組だと死亡フラグな選択だけど、きっと大丈夫さ。 一応、家に風邪薬あったので飲んで、安静に溜まったアニメを消化していた。 どう見ても、いつもの週末です。本…

そして風邪をまた引く。

今日の買い物 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 6巻 ■神さまのいない日曜日 3巻 ■ROBOTICS;NOTES 2巻 ==============================================================- 飲み会+風邪のコンボで1日が辛かった…。 おかげで、金曜ロードショーの劇場版 『新世紀エ…

一生懸命働いて家に帰る。

なんか、そんな感じの歌をミクさんが歌ってたような気がする。 ということで、日付変わっての帰宅でございます。 相変わらず、右手の筋肉痛が疼く。 明日は、『新世紀エヴァンゲリオン』 の劇場版放送らしいけど、飲み会だから見れないなぁ。 torneで予約だ…

訓練ひとりでできるかな。

来週に避難訓練があるわけだが、その時間が部屋に自分1人という…。 1人避難訓練ってボッチ度どれくらいなんだろうね。 ひとり遊園地が調べてみると1位らしいから、それよりは少しマシな感じか。 隣の部署が動き出したら、それに混ざって避難することにしよ…

戦国版バイオハザードらしい。

『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』 のTAS。 2に引き続き、TASさんがバッサバサしてくれたようで…。 発売日はたしか、『ダージュ オブ ケルベロス』 と 『アルトネリコ』 が被ってたんだよね。 まぁ、買ってしまったのはムスメ調合RPGの方だったんだけど。 3やっ…

あそこにゲルバナがあるでしょ。

一番くじで当てたゲルバナとラボメンキーホルダーを鞄につけてみた。 そして、さっそくゲルバナキーホルダーさんを落としてしまうという…orz ゲルバナキーホルダーが落ちていた場合、タイムリープしたものではないので驚かないでください。 むしろ、だれか電…

二度寝すればいいじゃない。

日朝タイムがマラソン回だったので、二度寝したら昼になっていた。 毎週日朝見終わったあとも二度寝しているけど、なんか損した気分…orz そういうことで、日曜日は恒例になりつつあるアニメ消化で終わり。 なんて有意義な週末の過ごし方。素晴らしい。 ■『BT…

せっかくの土曜日なのに…。

家の仕事で木材置き場の修理をしていた。 修理していて思ったのが、俺に重装備系は無理。 木槌で的確に杭に命中しないから困る。 細々とした作業をしている方が向いているんだなぁ。 まぁ、そんなことで2時間ほどで修理完了。 これは、また筋肉痛が襲ってき…

少女のために世界を壊す覚悟。

今日の買い物 ■テイルズオブエクシリア2 予約特典付き ■Little Busters!/Alicemagic 初回生産限定盤 ================================================================- なんだろう…このキャッチフレーズだけみると妙なエロさを感じてしまう。 そして、つ…

風邪が治りつつあります。

昨日より、風邪はマシになった気がする。 金曜日に病院に行こうかと思ったがどうしたもんか…。 まぁ、有給は元々取る予定だったから問題ないがね。 『鬼武者2』 のTAS。 懐かしいけど、やり込んだのは1だったなぁ。 一閃モードは難しすぎて途中で諦めた記憶…