コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天魔10適正女子

某モンスターなストライクの話。 オラゴンロボで、オーブ50個とバビロン手に入れた。 今回は、メインが当たりだったのでよかった。 サブ垢は、3体目のラザニーでフィニッシュだったけど…。 でも、オーブ40個は確保できたのでマシな方だったかな。 とりあえず…

称号レベル上げ

某モンスターなストライクの話。 やっと、称号レベル99まで上げれた。 ヒースクリフ2体運極になるくらいだったな。 最後は、ユウキの進化前作るところで終わり。 超究極クリアするより、ある意味面倒だった。 もっと経験値上げる仕組みがほしかったところ。…

忘れていた本屋

今日の買い物 ■姫様“拷問”の時間です 12巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 11巻 ■怪人開発部の黒井津さん 7巻 ■EDENS ZERO 27巻 ■かつて神だった獣たちへ 15巻 ■ふしぎ研究部 17巻 ■終わりのセラフ 30巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 22巻…

オラゴンロボ

某モンスターなストライクの話。 オラゴンロボは、バビロンとオーブ50個出たので終わりかな。 1つしかキープできないのでこれ以上回すのは危険と判断。 バビロンは、天魔で必須なので絶対取っておきたい。 最悪、オーブはあるので諦めて「コネクトの書」を狙…

未開の大地48クリア

某モンスターなストライクの話。 気づいたら、期間残り1日で慌ててクリアした。虎杖でボス2でSS使って、ボスラストがミリ残しだった。 アルスラーンが上位にいたので、2体入れたが重力対応していないのね。 SSでオールアンチになれるが、撃種変更できなくな…

猛暑とゲリラ豪雨

今日は、家の仕事で朝の早くからせっせと作業。 夕方頃から、黒い雲が来て雷鳴り出したので撤退。 でも、雨は降らずに一体なんだったのかという感じ。 まぁ、おかげで早めに仕事切り上げられたの助かった。昼は、昼でめちゃくちゃ暑くて死にそうだったわ。 …

SS確定10連チケット

Heaven Burns Redの話。 SS確定10連チケットは、夏目をゲットできた。 斬属性だが、貴重な闇属性持ちなので嬉しい。 最近になって、闇属性キャラが増えてきたな。 これで、オーブ周回もやりやすくなりそう。夏目は、新衣装版のSSRが登場するみたいなのよね。…

ひたむきにレベル上げ

某モンスターなストライクの話。 通勤でヒースクリフ周回して、今のところ75レベルくらい。 うまくハイエナサーを当てれば、5分も掛からないので効率がいい。 コラボは、あと8日あるので1日4レベルずつくらい上げれば余裕かな。 今週の土日は、家の仕事なの…

チャンミDIRT:オープン決勝

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングDIRTオープン、Aグループ決勝ラウンドは1位。 ようやく、念願のオープンで1位取ることができた。 最後は、スマートファルコンが見事に逃げ切ってくれた。 今回の試合で勝率50%以上あったコパノリッキーが負けるとは……

異時層デススラッグ

Heaven Burns Redの話。 異時層デススラッグ戦をクリアした。 異時層は、昔あっさり負けたので放置していたのよね。 今なら昔のやつならクリアできそうと思って挑んでみた。 あっさり倒せたなと思ったら、2戦目に突入して焦ったな。 専用技を1戦目でほぼ使い…

健康診断で要医療 肝臓編10

今日は、夏季休暇前にしたエコー検査の結果と問診のみ。 肝硬変については、前回よりも数値が若干良くなり問題なし。 このまま、この生活を維持してくれということであっさり問診終わった。次は、前回エコー検査で不安だった嚢胞の話になる。 「膵嚢胞性腫瘍…

チャンミDIRT:オープンR2

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングDIRTオープン、決勝ラウンド突破。 楽勝だったと言いたいところだが、運が良かっただけである。 実際は、1回目は1勝だけしかできなかったので怪しい雰囲気。 やっぱり、立ち塞がるのがアグネスデジタルの脅威の差し…

超究極ユージオ&キリト

某モンスターなストライクの話。 超究極ユージオ&キリトをクリアした。普通にクリアするなら、グングニルとミカエルコンビが最適かな。 防御アップを意識していれば、負けることはあまりない。 まぁ、周回前提なのでこのくらいの難易度が丁度いいと思う。 …

チャンミDIRT:オープンR1

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングDIRTオープンは、無事にAグループ突破。 圧倒的じゃないか、我が軍は。 と、毎回ラウンド1の時に言ってて決勝で負けている。 いい加減、このパターンから抜け出して優勝したいところ。 今回は、リッキーを完璧に仕上…

暴獣の研究所終了

某モンスターなストライクの話。 暴獣の研究所これにて終了である。 たまたま起動した時に、レア出現率アップだったので運がよかった。 紋章付いたアビスがいたので、捕獲は苦労しなかった。 たぶん、トーナメントの轟絶のために紋章付けた気がする。 次開催…

ユンユンのバフ付与

Heaven Burns Redの話。 最後の無料10連ガチャで、ユンユンをゲット。 ここ最近、バフ系のキャラが増えて嬉しい。 専用技がSP0でも使用できるので、先制で使うことができる。 まぁ、オートだと誰に使うかよくわからないけど。 アタッカー優先してかけてくれ…

よっつんのバフ付与

Heaven Burns Redの話。 無料10連ガチャで、大島家の四女をゲット。 大島家のSSRが着々と揃いつつある。 火属性なので、月歌やゆりっぺと相性が良さそう。 専用スキルは後衛にバフを付与する感じかな。 クリティカル率とダメージもアップするみたい。調べた…

レア捕獲が面倒

某モンスターなストライクの話。 コラボで忘れていた暴獣の研究所。 レア出現率アップだったので、頑張って終わらせた。 出現率アップする時間がわからないからなぁ。 しかも、レア2種類の内どっちかアップというケチくささ。 何回かしたが、レア出現するス…

水着SAOコラボ

某モンスターなストライクの話。 SAOコラボ始まったので、10周年無料オーブを解放した。 まぁ、無料での20連は爆死で終わったんだけどね…。 その後の10連で、なんとかシノンαが出てくれた。 あとは、トク玉次第でアスナとアリスを狙うかだな。一方、サブ垢は…

レジェンド:コパノリッキー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのコパノリッキー。 スマートファルコンしか勝たん。 育成したの大分前で、評価UGになっていない。 まぁ、それでもレジェンドレースくらいなら勝てる。 あとは、エルとオグリくらいしかいないな。 ハルウララは、中距離Gで無…

アゲインガチャ引く

某モンスターなストライクの話。 アゲインガチャは、チャレンジで引いてみた。 そして、見事に10連で散っていったさ。 限定は、6体目のアルセーヌという残念な結果。 でも、ローランは初ゲだったので、まだマシだった方かな。 サブ垢は、100連引けたがほとん…

レジェンド:スマートファルコン

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのスマートファルコン。 まともにダート走れるのがリッキーくらいしかいなかった。 オグリやエルもあった気がしたけど、いつの間にかいなくなってた。 たぶん、特別移籍か殿堂入り整理するのに削除したかだな。 まぁ、今回は…

健康診断で要医療 肝臓編9

今日は、約半年ぶりの肝臓の定期健診のため病院へ。 少し曇っていてくれたおかげで、暑さはマシだったな。 今回は、問診はないので普通に検査だけして終わり。 エコー検査のため朝食抜いてたので、めっちゃお腹空いてた。血液検査は、あんまり混んでなくて10…

スーツを着たユッキー

Heaven Burns Redの話。 無料10連ガチャで、スーツユッキーをゲット。 初期の制服は持ってるから、これで2枚目になるかな。 てか、月歌と同じくスーツ衣装の方もあったのね。 突属性SSRは、うちのチームでは貴重なので助かる。 雷属性は月歌・ユイナ先輩・キ…

殴って捕獲する

某モンスターなストライクの話。 暴獣の研究所が始まったのでやってみた。 とりあえず、キューブ発動して敵に当たるのが基本か。 まほらばで、雑魚なら剣パネル2個くらいで100%になるな。 ボスとレアは剣パネル全踏みくらいで安定はするけど。 レアの亀は、1…

無料10連で大島家

Heaven Burns Redの話。 無料10連ガチャで、大島家の次女をゲット。 何気に、大島家で初めてゲットしたSSRになる。 火属性なので、月歌やゆりっぺと一緒に使える感じかな。 レベルが60と中途半端だったのでレベル上げから。 有り余ったレベルの書を使ういい…

チケットからタマぁ!

Heaven Burns Redの話。 スコアアタックのS以上確定チケットで、SSR魔法の国タマをゲット。 これでようやく、全体回復持ちのSSRを手に入れれた。 今までは、脳筋で死ぬまで殴り続ける感じだったからなぁ。 まぁ、SSR蒼井の無敵盾があったから出来た戦略だけ…

トク玉が仕事した

某モンスターなストライクの話。 今回は、トク玉でモスコミュールをゲットできた。 トク玉が仕事したなんて何年ぶりだろうか。 毎回、出ること祈ってるだけで終わってるからなぁ。 不意打ちすぎて、今のキャラなのかどうかわからなかった。神王封じELに、減…

今は引くべきでない

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭に新しくサトリが実装されるとのことで。 10周年オーブを使うかどうか迷うところだな。 天魔9が適正とあるが、そこまで行けてないしね…。 前回は、星5確定オーブがもらえるから頑張ったけど。 それでも、天魔4くらい…

強敵不在トーナメント

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメントは、エリミネイターが負けてくれて助かった。 サブ垢でも、戦うことはなかったので運が良かったな。 まぁ、その代わりセレナーデと決勝でカルナをやる羽目になったが。 どっちも、ほぼほぼ崩壊しているので…