コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一晩寝たら風邪なんて治る。

…そう思っていた時期がボクにもありました。 風邪薬飲んで8時間くらい寝たが、如何せん寝すぎたせいもあってダルさ2倍。 とりあえず、随時マスク着用して仕事していた。 熱はないし、セキは出るけど喉は痛くないという変な感じ。 ひょっとしたら、5月病的な…

どう見ても風邪です。

朝から、体がダルくて昼前くらいにセキが出始めて風邪を引いたことに気が付く。 一緒に仕事している人が1週間前に風邪引いてたからそれもらったかもしれない。 ということで、今日はもう薬飲んで寝ることにしよう。 金曜日に年休取ったから、それまで治らな…

ニュージェネレーションの狂気。

帰ってくるのが11時だと、中途半端に何もできない。 とりあえず、積んであった 『じょしらく』 を読んでたらこんな時間に…。 時間を潰すものはたくさんあるんだけど、どれから処理していったらいいのか迷ってしまう。 そういえば、今週の週末に 『カオスヘッ…

ダンスミュージックに大変身。

今日の買い物 ■VisualArt's 20th Anniversary Remixes ==============================================================- なんか、最近毎日なにか届く。 今日は、雨だったので仕方なく家で溜まったアニメの消化。 アレ?晴れてる日と全然変わらないぞ…。 ■…

今日こそ動かしてやるぜー!

今日の買い物 ■マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1 ====================================================== 今年TOP3に入るであろう大きな買い物。 DISC4枚組みの1〜29話まで収録されている。 全50話くらいをこのサイズで収まるのは本棚に優しくてよい…

魔法少女見てきました。

今日の買い物 ■circle of fifth ==================================================昨日に届いていたの忘れてた。 なんだかんだで、今月は金が頗る飛んでいく。 昼前に用事が終わったので、そのまま 『魔法少女まどか☆マギカ』 の映画見に行ってきた。 で…

これが一番くじの選択か。

明日が出勤というより、本社に用事ができてしまったせいで映画に行けなくなった…orz とりあえず、『STEINS;GATE』 の一番くじを10回ほどやってきた。 B賞のうーぱぬいぐるみが本命で頑張ったが、最高C賞までしか当たらなかった。 でも、小さい方のうーぱを2…

週末じゃない飲み会。

今日は、送別会ということで終電だった。 送別会というわりには参加人数が10人にも満たないという…。 それでも、自分にとってはかなりお世話になった人なので参加してよかった。 『魔法少女まどか☆マギカ』 映画は、梅田まで行かないとやってないのか。 地元…

積みゲーを消化しなさい。

ニコニコで全秘奥義集を見てしまったせいで、『テイルズオブグレイセスf』 2周目を始めた。 もうすぐ 『テイルズオブエクシリア』 の続編が出るというのに。 むしろ、トロフィー0%という超序盤で積んでるから早くプレイしなきゃならないんだけどね…orz まぁ…

来年のカレンダーを探そう。

そろそろ、来年のカレンダーを買おうと思ってアマゾンで探すが良いのが見つからない…。 今年は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 だったが如何せん日付が小さすぎてほとんどポスター化していた。 出来れば、中身で決めたいところなんだけどな…

積んでるものは数知れず。

溜まったアニメを見るだけで、1日終わってしまう量ってどうよ。 今回は時間的余裕も取るとして、2〜3個を切ったり全話放送してから鑑賞でカバーしてても多い。 まぁ、今はそんなにすることないから1日アニメ消化に費やしても問題ないけどさ。 今週は、金曜日…

これも機関の陰謀なのか。

近くのファミリーマートで近々 『STEINS;GATE』 の一番くじが売られるようで。 発売されれば何回かしてみようとは思うけど助手のフィギュアは無理っぽいかなぁ。 10月下旬って書いてあったから、今週の週末にもう1回見てみよう。 幸い、ファミリマートは帰り…

俺の友達を返せ。

今日の買い物 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 5巻 ■CODE:BREAKER 21巻 ■魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜 (上) ■魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜 (中) ■ハヤテのごとく 34巻 ■GAN☆KON 4巻 ■神のみぞ知るセカイ 19巻 ■夢喰いメリー…

最終聖戦を戦い抜いた。

今日、資格の合格発表があって見事に合格していた。 資格としては、簡単な方の部類に入るが2回目で合格できてよかった。 これで、土曜日の勉強会にもう行かなくてもいいので嬉しい。 土日ゆっくりする権利を手に入れたぞー。 ということで、今日は送別会だっ…

整理整頓は特技に入りません。

ニコニコのマイリスト整理してたら、こんな時間になってしまってた。 動画が無くなってるものとかを削除して、リストも並び替えしやすいように編集していた。 今まで見ていた動画が見れなくなっているのは、仕方がないとはいえ名残惜しい。 β版時代の動画と…

スタイリッシュ守銭奴。

『スーパーマリオブラザーズ3』 のコイン全取得TAS。 全敵殲滅動画から始まり、ハンマーやブーツクリアとTASさんの中でマリオブームが起こっている。 それにしても、各面のコインって誰が用意しているのだろうか…。 こういう制限TAS系は、TASさんにしか出来…

猫でも倒せるレベルが理想。

早く帰れるって素晴らしい! とりあえず、仕事が一段落したので当分は早く帰れる予感。 11月くらいから、また地獄が始まるんだけどね…。 MUGENの話。 某大会に珍しくMVCロックが出場している。 K'も恐らく自分のAIで出場してるかと思われる。 まぁ、AIレベル…

日曜日にお仕事しましょう。

朝から家の仕事で日朝見れなかった…。 昼くらいに終わって、溜まったアニメ消化してたらそのまま寝オチという。 結局、全部見切れなくて来週持ち越しのアニメが多々あるよ…。 来週から 『ROBOTICS;NOTES』 が始まりまた1本増えるというのに。 でも、家の仕事…

漫画は漫画で楽しむべきです。

今日の買い物 ■じょしらく 1〜4巻 ■ニッポン笑顔百景 ====================================================- 今週は、ずっと0時帰りだったから1日寝てたぜ。 起きたのが昼で、溜まったアニメ見ながら昼寝するという快挙。 夕方にTSUTAYAにビデオ返しに行っ…

きんぐぱんにゃの再販を。

今日の買い物 ■コミケ82グッズ 恋がさくころ桜どき タオルセット(ティナ) ■コミケ82グッズ もしも明日が晴れならば -リニューアルパッケージ- ■コミケ82グッズ ましろ色シンフォニー ビジュアルファンブック ==============================================…

睡魔と仕事とブラックガム。

なんか20時くらいから、異様に睡魔が襲ってきてほぼ意識ないまま仕事してた。 あまりの眠たさに耐え切れず、購買でブラックガム買ってしまった。 目がスースーしてよかったけど、あんまり持続効果はなかったかなぁ。 日々の疲れが溜まっているのかしら…。 今…

インド笑顔百景でございます。

昨日よりは、1本早く帰れたけど結局ご覧の有様だよ。 ぱれっとのコミケ通販が発送されたとのメールがあったので明日あたりには届くのかな。 あるだろうなとは思っていたが、インドはやっぱり反則だわw もう、マイリストにインド系が多くなってきたらインド専…

とりあえず笑えよクソが。

終電ということで、何もせずあとは寝るだけ。 うむ、電車の中で『ワイルドアームズ2』 する気力もなかった。 さすがに、連休明けからこの時間はキツイな。 まぁ、明日でなんとか片付きそうだからなんとかなりそうだけど…。 『じょしらく』 のエンディング曲…

休日の目標は達成された。

3連休が終わってしまったー…orz まぁ、溜まったアニメ全部見るという目標を達成できたので良しとしよう。 出来れば、AI作成を進めたかったところなんだけどね…。 やっぱり、家でゴロゴロしているのが一番休日してるって感じがするよ。 映画見に行く計画して…

今日も1日アニメ消化祭り。

撮り溜めしていた、『じょしらく』 観覧2日目。 なんだかんだで、エンディングが飛ばせない。 間に東京観光な回入ってたり時事ネタが多かったりと、かなり面白かった。 まぁ、可愛い女の子を見るアニメなのに、その女の子が壁にめり込んだり顔面パンチされて…

日常アニメは5人構成が基本。

3連休1日目ということで、1話から撮り溜めしておいた 『じょしらく』 を見てた。 そろそろ、溜めてるアニメ見て消化していかないと容量がなくなりそうだしね…。 外付けに移した後だと、それこそ今度見ようといったまま忘れていって積みアニメになりかねんw …

これは決闘ではなく誅伐だ。

今日の買い物 ■AKIBA'S TRIP 1巻 ■Fate/Zero 4巻 ============================================================ 終電帰りだったから、『リトルバスターズ!』 のニコ生聴けなかった…orz そういえば、もう明後日に第1話放送なのか。 東映版の 『Kanon』 が…

終電が僕を待っている。

帰ってきたら明日になってるでー。 ということで、終電帰りでございます…。 運よく急行で座れたのでPSPしてたら、そのまま寝オチしてしまった。 明日が終われば3連休。休出はギリギリ間逃れそうと思う。 それでも、明日もこの時間になりそうな予感。 とりあ…

3連休?お前にはねぇから。

3連休が休出で普通の2連休になる予感。 うむ、せっかく 『魔法少女まどか☆マギカ』 の映画見に行こうかなと思っていたのに。 劇場を調べてみると、こちらの地方全滅だったぜ…。 大阪まで出るしかないとなると、逆に仕事帰りに見に行った方が良さげかな。 ま…

自分のサイトが危ない。

朝会社に行こうと思ったら突然鼻血に襲われる。 なんか、鼻水が出るなと思って手で拭ったら手が血まみれになっててワロタw 小さい頃、鼻血が止まらなくて救急車に乗った経緯があるからなぁ。 そういうトラウマもあってか、鼻血に恐怖を覚えてたりする。 けど…