コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

日曜日にお仕事しましょう。

朝から家の仕事で日朝見れなかった…。
昼くらいに終わって、溜まったアニメ消化してたらそのまま寝オチという。
結局、全部見切れなくて来週持ち越しのアニメが多々あるよ…。
来週から 『ROBOTICS;NOTES』 が始まりまた1本増えるというのに。
でも、家の仕事は今年は全部片付いたから来週からはのんびりできるぜよ。


■『BTOOOM! 1話』
リアルでボンバーマンするのが危ないことがよくわかった。
間違いなく短いニート時代にコレ見てたら発狂してる。
働いて母ちゃんを安心させててよかったと思ったアニメ。
さすがに、母ちゃんがあこまで末期になってたら家にいるのが怖くなるわ…。


■『中二病でも恋がしたい! 2話』
次は、絶園のテンペスト を見た後に見てしまったのが悪かった…。
ぜひとも、あの世界にオカリンを投入してみたい。
あの盛大な妄想バトルがさらに加速すると思うんだ。うん。
てか、自分じゃなくて友達が中二病っていうのは案外面白いかも知れないね。


■『武装神姫 1話』
早く、俺のカプールっぽいガンプラも動き出すんだ。
なんか主人公は、戦国コレクション に出てくるレベルのモブキャラだった。
まぁ、イケメンでフィギュア収集が趣味とか神様が許さないよ。


■『ひだまりスケッチ×ハニカム 1話』
なんだかんだで1期の時は大学生だったのに、時代を感じるアニメになってしまった。
ゴトゥーザ様ボイス久しぶりに聴けて満足だった。


■『さくら荘のペットな彼女 1話』
主人公がツッコミ役というのが唯一の救いって感じか。
てっきり、タイトルから一番最初に出てきた猫が擬人化するのかと思ってた。


■『ジョジョの奇妙な冒険 2話』
擬音に文字を出すとか、いろんな意味で原作再現。
でも、これはメメタァ!の伏線にしか見えない。


■『リトルバスターズ! 2話』
理樹が過去の出来事フラッシュバックしたってことは、鈴ルート以外クリア済みってことなのかな。
まぁ、2クールじゃさすがに全員ルートは厳しいだろうしね。
少し回想シーンみたいな感じで1話まるまる他ルートの総集編に使えばなんとかなりそう。
それよりも、まずは野球とバトルを楽しもう。


■『ソードアート・オンライン 15話』
なんで、うちの家庭は親戚も含めて子供が野郎ばかりなんだろうって泣きたくなる…。
あの事件から300人目覚めてないって、システム壊して全員ログアウトさせたって言ってたような…。
最後のメール見る限り、まだあの世界は存在しているってことになるのかね。
シナリオはイマイチよくわからんが、とりあえず妹が可愛かった。