コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

死神の肩越しに永遠をみる。

GOSICK は、最後まで見てよかったとつくづく思った。
途中から久城君が上半身だけになった時は、もうBADENDルートかと思った。
最後は、幸せになってくれといいたくなるようなハッピーエンドだった。
久城君の髪の毛は、そのまま坊主頭でもよかった気がするんだけどね。
次の後番組は、ダンタリアンの書架 というまた似たようなアニメで。
早くも第2期ですね。わかります。
来週の3連休は、家の仕事だから見る暇なさそうだけど。


■『花咲くいろは 14話』
OPが変わって、なんかモンゴル800みたいな曲だったな。
職業病は、本当にあるあるだから困る。
サービス業していると、ついつい棚の整理とかしてしまうことがあったり…。
来週は、3人組がヘルプで働く展開になるのかな。


■『緋弾のアリア 11話』
とりあえず、主人公をヒスれば解決する。
てっきり、盗みに来てるのバレてるかと思ってたんだけどな。


■『輪るピングドラム 1話』
とりあえず、よくわからなかったけどペンギンが可愛かった。
最初は、妹が亡くなるまでの生活を書いた感動アニメなのかと思ってたのに…。


■『神様ドォルズ 1話』
個人的には、今期おススメだったり。
ロボっぽいのを呼ぶあたり、アスラクライン みたいな感じかな。
なんか凄い面白そうなバトル展開になりそう。
てか、エンディングでヒロインがめんまボイスだと気が付いた。


■『森田さんは無口 1話』
最初、5分って書いてあったから録画ミスったのかと思ったぞw
4コマ漫画をアニメにするなら、このくらいの短い時間が一番いいと思う。
てか、天使ちゃん仕事しすぎだろ…今期一体いくつ声当ててるんだよ。


■『神様のメモ帳 1話』
こっちは、随分長いアニメだなと思ったら1時間アニメだったのか。
とりあえず、探偵モノは化けるということで見てみるかな。


バカとテストと召喚獣にっ! は、1期が微妙だったので切る。
ロウきゅーぶ! は単純につまらなさそうなので。
今のところ、ロリコンホイホイでしかない気がするなぁ…。
これは、SLAM DUNK みたいな燃えは期待できないだろうし。
そういえば、バスケってあんまりアニメ化してるイメージがないよね…。
最近では、某ロボットバスケを見たくらいか。
まだ、来週から始まるアニメがいくつかあるから、これで全部じゃないという…。