コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンの不良品再び。

ヘッドホン新しいのが来たのはいいが、今度は音量調整がおかしい。 プラグ挿してない方の音量が小さくて違和感ありまくり…。 なんというか、片方で聴いている感じがして耐えれなかった。 ということで、ヘッドホン買う時は中国産ではなく日本産を買うように…

レプリロイドだけの世界。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション1』 X4は、久しぶりにオープニングアニメも堪能できてよかった。 アイリスも可愛いのに、これっきりなのが本当に勿体ない。まずは、ゼロ編を先にクリアした。 てか、ゼロで最終シグマを倒すのに凄い苦労したわ。 …

野望は阻止されるもの。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション1』 X3も無事にクリアして、残すはX4のみ。当時は、PS版をやっていたのでSFC版のボス決定デモが新鮮だった。 アニメーション版と変更できたらよかったんだけどなぁ。 てか、シャイニング・タイガードのレイスプラ…

ヘッドホンに異常発生。

今日の買い物 ■Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード ■モバイルバッテリー 10000mAh Poweradd Vigor ? USB-C 充電器 ■Bluetoothヘッドホン ELEGIANT 高音質 Bluetoothヘッドセット ==================================================…

昇竜拳でウイルス除去。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション1』 無印に引き続き、X2もクリアした。まだ、このあたりもハートとサブタンクの場所覚えてて楽しかった。 トロフィーも、1プレイでほぼ全部取れたのでよかった。 メタモル・モスミノースの成長見守るは、普通にや…

Xシリーズ詰め合わせ。

今日の買い物 ■ロックマンX アニバーサリー コレクション1 PS4版 ■ロックマンX アニバーサリー コレクション2 PS4版 ============================================================ 懐かしくて、ダウンロード版を買ってしまった。 1+2セットのパッケージ版…

メダル稼ぎうまい。

某モンスターなストライクの話。 デスガンの運極完成した。 ユウキの使用回数とメダルも稼げたのでよかった。 マナを進化にスライドさせようかと思ったが、ルシファーで十分だった。 あとは、星4キャラを地道に運90にするだけ。 禁忌は毒我慢ないから、とり…

昔馴染みの直尼苦行。

某モンスターなストライクの話。 ヒースクリフの運極やっと完成した。 直泥の中でも、なかなかの苦行だった。 ステージ自体は楽にクリアできたからよかったかな。 おかげで、メダルもけっこう稼がせてもらった。 これが、樹並にめんどくさかったらヤバイ。 …

今月もモン玉を引く。

某モンスターなストライクの話。 モン玉Lv5になったので引いてみたら、藤園イチトが当たった。 神化がカタストロフィ適正なので、次降臨するまでに神化にしておこう。 しかし、最近登場したキャラなので書庫に素材がまだないという…。 次のアップデートあた…

どうあがいてもマナゲー。

某モンスターなストライクの話。 デスガンは、安定のマナとルシゲーだった。 反射なら何でも良さげなので、さっそくユウキを運枠にして挑戦。 まぁ、マナとルシファーがいれば運枠なんでもいいので問題なかった。 サソリ倒したらダメっぽいので、次元斬が少…

ユウキストライク。

某モンスターなストライクの話。 アスナがピックアップだったので、塔オーブを含め20連した。 結果は、星5が1体も出ないまま完全たる爆死。 でも、リーファとシリカが運90になったので良しとしよう。 コラボガチャ限を運枠で使えるのは大きいし。 欲を言えば…

アヴァロンがスタ半。

某モンスターなストライクの話。 今回の玉楼は、けっこう早めにクリアできた。 メメモリで3回くらい負けたけど、毎回安定しないわ。 あのクエストだけは、玉ねぎに悪意しか感じないから嫌い。 地雷をもう少し出してくれたらいいんだけどなぁ。 アヴァロンが…

超究極ではなく究極扱い。

某モンスターなストライクの話。 絶剣のユウキとデスガンが追加されるようで。 進化は、キリトとライトセーバーで戦っている時の絵がよかったかなぁ。 降臨は全部敵側だったので、ユウキが降臨は予想外だった。 むしろ、ガチャ追加でユウキが登場とかになる…

プライムセール戦線。

そういえば、昨日Amazonプライムセールでいろいろ買ったのを忘れていた。 まぁ、買えたのが無線キーボードとBluetoothヘッドホンと携帯バッテリーだけど。 PC周りのコードが邪魔なので、徹底的に排除することにした。 キーボードも未だに有線だったから、こ…

ひたすら周回するしかない。

某モンスターなストライクの話。 ヒースクリフ運極にしようにも、金卵が1つしかドロップしなくて辛い。 Sランクとスコア稼ぎの実が付いたルシファーがいるので、マルチでは困らないけど。 それにしても、この渋さは昔の直泥イベントが懐かしくなるなぁ。 ま…

あとは嫁が手に入れば。

某モンスターなストライクの話。 朝起きて10連したら、シノンが当たった。 10個目の金卵でゲットだから、もうダメかと思ったわ。 そして、ホシ玉でキリトをゲットできたので満足。 しかし、リーファとシリカが運50なので中途半端なんだよね…。 塔オーブを含…

今日も猛暑が続くよ。

今日も今日とて、朝から暑い中家の手伝い作業。 ニュースを見ると、36度から38度のとこもあったようで。 とりあえず、家の作業は終わったので明日はゆっくり休むことにしよう。 某モンスターなストライクの話。 オーブ回収のため、閃きの遊技場をサクッとク…

猛暑でも耐えるしかない。

今日は家の手伝いで朝から作業。 猛暑ということで覚悟はしていたが、尋常じゃなかった。 汗が全然止まらないし、水分補給しても全然足りない。 よく、ぶっ倒れずに作業できたなと自分でも関心する。 いやはや、こんな日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロし…

自宅がスポットになる。

某モンスターなストライクの話。 実家に用事があるので、帰ったところ自分の家がモンスポットだったという…。 まぁ、正確には玄関出たところの道なんだけど。 これなら、サブ垢もパワーを付けれるのでよかった。 てか、なんでこんなところがスポットになって…

超絶運極がまた1体完成。

某モンスターなストライクの話。 コツコツと集めていた、ヤマタケを運極にした。 汎用性が高いので、これでマルチも入りやすくなるはず。 廻版もクリア済みで、副友情は斬撃にしてある。 超強メテオがいいとは思うが、所詮副友情の威力だしな。 それなら、サ…

七夕イベント終わり。

某モンスターなストライクの話。 カンナようやく運極にできた。 期間限定とはいえ、常備クエストだから間に合ったようなもん。 書庫2倍やハクビを優先的にしていたら、ギリギリになってしまった。 運4で周回できるが、スピクリがシビアで逃すことが多かった…

獣神化ヤマタケキラー。

某モンスターなストライクの話。 おりょう獣神化ということで、2体獣神化させた。 丁度、お昼にニライカナイが降臨していたので使ってみた。 まぁ、反射なので使いやすさとしては微妙なところ。 メインとサブが両方レーザーだからレザバリの餌食になっていた…

メンテなので寝る。

某モンスターなストライクの話。 今日は、0時からメンテということでダラダラとスタミナ消費。 とりあえず、書庫2倍で運上げしてたキャラの神化素材集め。 古いキャラは、素材が4キャラ必要とかあるからめんどくさい。 その中に、さらにマルチ専用クエストが…

最適枠が見つからない。

今日は朝から用事に行った後、実家の手伝い。 雨上がりでジメジメしてて、暑苦しかったわ…。 その後は、いつの間にか植えられていた向日葵の間引き作業。 一昨日くらいからの大雨で、すっかり倒れてしまっていた。 間引き作業が遅かったせいで、茎がまだ細い…

コラボのために我慢。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭だが、SAOコラボのためスルーを決意。 といいつつ、単発2回引いて星4だったわけだが…。 なんだかんだで、コラボキャラ1人は人権キャラになってたりするしねぇ。 いつになったら、銀魂のヅラは輝いてくれるんだろうか…

警報が出ても出社する。

今日も、警報は出ていたが電車は動いていたので出社。 さすがにJRが動いていなかったので、休む人も多かった感じ。 そして、定時くらいに退社命令が来る。だから遅いって…。 某モンスターなストライクの話。 結局、夕方のハクビをやった後、書庫もあんまりや…

0時またぎで2倍終了。

警報出ていたけど、電車は動いていたので仕事へ。 これで電車が止まっていたら、休めたかもしれないんだが…。 まぁ、最終的に休むかどうかは自分の判断だしね。 家族が心配なので休む人もいてたくらいだし、本来は休むべきなんだろう。 まぁ、そんなこんなで…

我堕天の艦隊なり。

某モンスターなストライクの話。 ハクビは、ソロで運枠+ルシファー艦隊で簡単にクリアできる。 しかし、マルチだと鬼の白爆発とかで負けることが多い。 ということで、今回もソロでコツコツと集めることにしようかな。 サブ垢にルシファーがいれば、一緒に…

ガーゴイルドロップアウト。

某モンスターなストライクの話。 今日の書庫は、火属性のドロップ率が2倍。 中途半端に終わっていたガーゴイルを運極にした。 ダブルアビリティで使いやすそうだが、上位互換のおちせがいるからなぁ…。 上方修正でブロックなりウィンドが付いたら差別かでき…

ドロップ率が2倍再来。

某モンスターなストライクの話。 書庫ドロップ率2倍ということで、途中だった滝夜叉姫を運極にした。 今では、エレシュキガルとか上位互換がいるから、あまり使うことはないだろうけど…。 まぁ、ほとんどは紋章力上げるためだけに作ってるようなもんだしなぁ…