コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

知らない人の送別会

今日は、送別会だったので帰ってから何もできなかったな。 全然会ったこともない人の送別だったのでよくわからなかった。 送別会だけなら普通に全候補日「×」にするところだったんだけどな。 年度末のお疲れ様会も兼ねていたので参加したって感じだ。 てか、…

どこかで見たギミック

某モンスターなストライクの話。 超究極ジョーカーのミッションクリア。味方に当たって攻撃アップ後に弱点往復する感じかな。 1回で当たるだけでいい時と、全員に当たらなあかん時があるから判断が困る。 今回は、全員に当たらないといけないタイプのようだ…

気づいたら1日終わり

アニメ見ながら、MAD作っていたら一瞬で1日終わった。 まぁ、マスク処理やエフェクト考えてるとあっという間だしな。 でも、なかなか良い感じに出来上がってきてて楽しい。 妥協したくない部分が多くて、いろいろ調べたりもしている。 けっこう、頑張ればな…

サブ垢が悲惨

某モンスターなストライクの話。 コラボが始まったので、さっそく10連引いてみた。 とりあえず、コラボキャラ引けたのでよかった。 サブ垢が、今のところ何も出ていないのがなぁ。 既に星4キャラが運90になってしまってるのがな…。 ピックアップの時に、もう…

観たことないアニメ

某モンスターなストライクの話。 次のコラボは、『炎炎ノ消防隊』 のようで。 名前は知ってるけど、アニメ見たことないなぁ。 なんか、土日の夕方あたりにしてた気がする。未開51と52でほしかった水属性と木属性枠が星5か。 てか、今回は誰一人として未開適…

イベント手付かず

Heaven Burns Redの話。 1日1回の無料ガチャで、ひぐみんが来てくれた。 なんか、サポートで優秀とか見た気がするので嬉しい。 育ててないので、レベルが悲惨なことになっているが。 とりあえず、100くらいまではアイテムで上げておくか。イベントは、忙しく…

自由時間がほしい

某モンスターなストライクの話。 0時からメンテを忘れていてログインしてなかった。 幸いにも、昨日の日跨いだ時にキープガチャは引いていたのでセーフ。 まぁ、相変わらずの被りで何も成果はない感じだけど。 このまま、5体目のダムスでフィニッシュを向か…

レジェンド:セイウンスカイ(別衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのセイウンスカイ。 気が付いたら、無料10連終わっていたんだな。 まぁ、オルフェーヴル出てくれたのでラッキーだった。 サポカは新しいの増える一方で、全然凸出来てないけど。 また、ローレルの新しいサポカ出たら頑張るこ…

実なし子に実を

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、実なし子に特L厳選していた。 呪術コラボあたりから、やることが多くて実を付けれていない。 とりあえず、攻撃系の特Lと適当に便利そうなのを付ける。 最近は、将命や兵命を付けておくのが無難な気…

散髪やらいろいろ

今日は、朝から散髪に行ってそれから親戚の家へ。 親が満中陰が行けそうにないみたいなので、先にお参りすることに。 やっとコロナ治ってくれたと思ったら、次は花粉症という。 結局、同じ家にいた自分にうつることはなく、どこから感染したのやら…。帰って…

レジェンド:ミスターシービー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのミスターシービー。 今回もとりあえずヘリオスでいいかという感じである。 まぁ、長距離とダート以外は適正あるから便利なのよね。 最近は、モチベ上がらずデイリーこなしているだけだが。マンスリーマッチは、ランク4くら…

コラボ発表なし

某モンスターなストライクの話。 てっきり、コラボ発表されると思ってたがないようで。 あるとしたら、来週のニュースになるのかな。 次の激獣神祭から限定にゲキリンが追加される。 龍娘なのに、種族がなぜか妖精というチョイス。 もう1つの獣神化の方は種…

やることは変わらない

某モンスターなストライクの話。 今日も今日とて日付が変わるくらいに帰宅。 とりあえず、絆がてら今回の降臨運極にできた。 泉効果で金卵2倍が良く出るのですぐ完成する。 もう、毎回この泉イベント実装しててほしい気分だわ。あと、今回の乱入猫のコニッシ…

日付が変わる前に

某モンスターなストライクの話。 帰ってきたら、日付変わるギリギリで急いでキープガチャ引いた。 まぁ、結果は被りでダムスのまま変わっていないけどね。 仮に獣神化改で分岐しても5体もいらないしなぁ。 獣神化の時に、分岐しなかったことを思うとなさそう…

被りキープのまま

某モンスターなストライクの話。 毎キープガチャは、1回目でダムスが出てくれてた。 まぁ、5体いるけど今のところ一番マシな方である。 期間中に、被りがなくなるだけでも救いにはなりそう。 サブ垢は、包青天が出てくれたのでこれで終わりかもね。 オリエン…

MAD作成再開した

今日の買い物 新生活SAILの品が届いた。【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品Logicool(ロジクール)Amazon昨日の深夜にポ…

親知らずの顔見せ

今日は、4カ月に1回の歯石取りのため歯医者へ。 なんか、親知らずが見えてきているとか言われた。 痛くなければ、抜かずに放置でもいいみたいで。 隣の歯とかに影響が出てきたら抜かないといけないっぽい。 なんか、親知らず抜くのは痛いってよく聞くから怖…

アビニを倒し者

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメントは、決勝でイザナミ廻をやっただけになる。 準決勝で、アビニベーシャを見事に倒してくれた功労者。 今回は、運極にしてる降臨少なかったけど運が良かったな。 2回戦目のヘルヘイムが運30くらいで不戦勝にで…

毒キラー発動できない

某モンスターなストライクの話。 次の新イベントの羅生門が未開54にド適性なようで。 でも、水戸光圀持ってないから毒キラーが活かせられないのよね…。 次の闇ガチャの時に、サブ垢のオーブで引いてみるか。 1体いれば、あとはマサムネ2体で何とかなりそうと…

コロナが大流行

最近、職場でもコロナが流行っているようで。 毎日1人ずつくらい体調不良になっていっているという。 リーダー格の人等がどんどん消えていくのでスケジュールがヤバい。 体調管理気を付けてください連絡来たけど、それなら在宅させてくれよと…。 電車通勤し…

闇落ちしたトプロ

某ウマ娘の話。 無料10連で、オルフェーヴルが来てくれた。 最初、ナリタトップロードの方かと思ってしまった。 なんか、闇落ちした時こんな感じになりそうだな。ついでに、新シナリオもやってみたが、評価SSで終わった。 とりあえず、相談は全色揃えれる時…

未開の大地54クリア

某モンスターなストライクの話。 終了間近の通知が来たので、未開をクリアした。ウォールチェンジパネルというクソギミック。 1・2・3でそれぞれ各種雑魚敵の防御がダウンする。 色と同じ属性の雑魚敵が防御ダウンするのでわかりやすい。 でも、3種類なので…

ユニゾンアタック

Heaven Burns Redの話。 10連で、ユニゾン月歌をゲットできた。 Angel Beats!コラボで、石使い果たしたから助かる。 あんまりよくわかっていないが、属性切り替えて技撃てるのね。 回数は共有で4回らしいので、そこは気を付けないといけない。 闇属性キャラ…

チャンミSPLINT:グレード決勝

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングSPLINTグレード、Bグループ決勝ラウンドは3位。 7・8・9着という、圧倒的敗北で幕を閉じた。 まぁ、使いまわしだしUE勢もいたので仕方がない。 もう、参加賞もらえるだけで満足になってしまった。新シナリオ解禁され…

アウラレクイエム

某モンスターなストライクの話。 追加超究極のアウラレクイエム。映画観てないけど、コイツがラスボスなのかな。 とりあえず、ミッションのその他キャラ2体もクリア。 追加の超究極の中では簡単な部類だったかなぁ。 加速じゃなくて、攻撃力なら難易度変わっ…

オルフェミッション

某モンスターなストライクの話。 超究極オルフェのミッション。コラボキャラは、ギミック対応の星5のグエル先輩。 これで、星5以下とその他キャラ3体の内1体をクリアできる。 その他キャラ残り2体は、ミリムがめちゃくちゃ強い。 あとは、マサムネに紋章付け…

久しぶりの再会

今日は生憎の雨だったが、会場に着くころには止んでいた。 20年ぶりくらいに親戚に会って、いろいろ話が弾んだな。 最初全然わからなくて、普通に業者の人かと思っていた。 帰りには、食べきれないほどの稲荷寿司セットをもらった。 何人来るかわからないの…

チャンミSPLINT:グレードR2

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングSPLINTグレード。 奇跡的に1勝できて、無事にBグループ決勝進出。 適当に評価高いのを使ってるので、全然勝てないのなんの。 もう、最近は頑張って育成し直す元気すらないのよね…。 まぁ、仕事が忙しくて時間がない…

突然のお知らせ

昼前くらいに実家から突然携帯に電話がかかってきた。 どうやら、朝に祖父が亡くなったみたいで。 そういえば、先月くらいから急変して入院していたのよね。 もう、90越えていたので、もしかしたらと思っていた。すぐに帰ろうかと思ったが、火葬場の都合で葬…

ダブルキラ無双

某モンスターなストライクの話。 超究極オルフェをクリアした。ラック+99イベントなので、運枠入れなくていいの忘れてた。 まぁ、キラ2体いれば余裕だったので問題なかったな。 超レーザーバリアのおかげでHP管理がしやすい。 途中まで、HP残量で攻撃力変化…