コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休にしてやった。

今日の買い物 ■ポンコツちゃん検証中 6巻 ■姫様“拷問”の時間です 3巻 ■魔法少女特殊戦あすか 13巻 ■EDENS ZERO 12巻 ■終わりのセラフ 22巻 ■魔法使いの嫁 14巻 ■ウィッチクラフトワークス 15巻 ■君死ニタマフ事ナカレ 10巻 ================================…

禁忌破壊装置。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の9ノ獄と14ノ獄どちらもリヴァイ使えるのが良き。 どちらもSSの立体起動が当たればゲージ飛ばせるしね。 14ノ獄は、ボス1でミリ残しで立体起動発動して楽勝だった。 キリトといい、ボス戦を楽にしてくれるのはありがた…

アドリンが出ない。

某モンスターなストライクの話。 毎日1回はアドリン出ていたのに、最近全然出なくなった。 1日サブ垢含めて6回しているが、初実装時は2回くらい出てくれたのに。 サイレント修正されたのか、ただただ運が悪いだけなのかわからんが。 さすがに、オーブ割って…

iPod nanoのボタン陥没。

長年使っているiPod nanoの音量上げるボタンが陥没して操作不可能に…。 まぁ、もう10年近く使ってて、3年前にも電源ボタン陥没して修理したしね。 とりあえず、以前修理してもらった店へ仕事帰りに行くことにした。 しかし、辿り着いてみたら既に閉業したみ…

超スピードサスケ。

某モンスターなストライクの話。 サスケと岩融が獣神化したので、余っていた戦型の書使った。 24ノ獄で使いたいが、いつものメンバーからどれを抜くかだな。 グンアルは、レギュラーとして、高杉かクラピカになるが…。 加速枠で、クラピカは置いておきたいの…

航海がめんどくさい。

某モンスターなストライクの話。 ハロウィンは、とりあえずクリアだけしておいた。 来週は2日を年休にしたので、その時に集めようかな。 てか、まだ今回のイベントの激究極が終わっていない。 航海が増えたおかげでやること増えてキツイ。 とりあえず、1日1…

未開の大地14クリア。

某モンスターなストライクの話。 今月も無事に未開の大地クリアした。 未開14は、1発でクリアできたのでよかった。 とりあえず、クリアモンスターにあるキャラで編成した。 ガブリエルは、反射なのに1位だったのは、友情でダメージ通るからなのね。 まぁ、そ…

人気投票&ランクガチャ。

某モンスターなストライクの話。 人気投票ガチャとランク500ガチャを引いた。 ランク500ガチャは、確定演出からの鬼丸ゲット。 これで、やっと禁忌23ノ獄が楽になってくれる。 EXP+がマイスポットだったので、ノマダンボーナス消化したのよね。 モンパスお試…

ALL PERFECT取れた。

22/7 音楽の時間の話。 深夜に、EXPERTでALL PERFECTを2つ取ることができた。 両方とも、EXPERTでも難易度は低い方であるが嬉しい。 ときどき、どこでGREAT取ったかわからん時があるから困る。 同時押しとかで、PERFECTと被って見えてなかったのかと思っては…

アドリンを倒そう。

某モンスターなストライクの話。 アドリンやっと出たので、サブ垢と一緒にクリアした。ラウドラバリアのせいで、加速雑魚がいてもけっこう辛いのに一筆書きも強いられるので面倒くさい。 悟空の加速があればあるほど楽になるが、メインにはおらずサブ垢に1体…

秘海の冒険船する。

某モンスターなストライクの話。 秘海の冒険船は、まだよく仕様を理解できていない。 とりあえず、航海してステージ出してクリアすればいいのかな。 色違いデスアークとメロードが出たのでクリアはしたけど。 航海はCM見れば即時終了できるので、実質1日2回…

運枠いらないけど。

某モンスターなストライクの話。 ピキュール・ドラゴンは、露骨なマーズ封じだった。 攻撃アップしてからワープに入って弱点を狙う感じ。 弱点キラー持ちのSAOコラボのシリカとかが強かった。 まさか、ここで活躍することになるとは思わなかった。 運90にし…

もう未開11怖くない。

某モンスターなストライクの話。 未開11は、モヘンジョダロと童子切のおかげで楽になった。 サブ垢で水ガチャのモン玉で童子切が当たったのがデカい。 メインには、大和αが2体いるので最適パでクリアできる。 もう、ダムスやナナミちゃんでヒヨコストレスに…

未開8の救世主誕生。

某モンスターなストライクの話。 コラボも終わったので、未開を進めることにした。 今回は、未開8で獣神化マナが猛威を振るうようになったな。 まさか、友情当てるだけでクリアできるようになるとは…。 エレメントエリア外でも多少はダメージ通るので強い。 …

お試しキャンペーン。

某モンスターなストライクの話。 モンパスお試しキャンペーンで、スポットがすべて+になってる。 自宅近くのスポットが経験値アップなら、メインのランク上げしようかな。 運が良ければ、それでランク777までいけるかもしれない。 至宝は、今のところ集めよ…

長薙ぎ払いで一掃する。

某モンスターなストライクの話。 ゲリラの日は、仕事が休みだったのでサブ垢と一緒に頑張った。 でも、30分で2個くらいしか手に入らなかったな…。 亀と獣神玉しかドロップしないまま終わることが多かった。 1日目より、ドロップしにくくなってる気がしなくも…

サマポケをするために。

今日の買い物ASUS外付けDVDドライブ 軽量薄型/M-DISC/バスパワー/Win&Mac/USB2.0(USB3.0搭載PCでも利用可)/書込みソフト付属/ホワイト SDRW-08D2S-U LITE/WHT発売日: 2015/04/30メディア: Personal Computers9月末のタイムセール祭りで買ったのが届いた。 特…

通勤スポット巡り。

某モンスターなストライクの話。 通勤で地下鉄使うことになったので、スポット巡りしにくくなった。 地下鉄だと、スポットの動きも鈍くなるから探しにくいのよね。 GPSの問題だから、モンスト側ではどうしようもないしなぁ。 最寄り駅までの道のりで、修練の…

アトランティス艦隊。

某モンスターなストライクの話。 アトランティスが獣神化ということで、さっそく試運転。 玉楼の焔摩天で艦隊で行ったが正直微妙な感じ。 ドライブパルスは3つ発動して、ようやく制限雑魚倒せる。 友撃の特Lが付いていると2つ発動で倒せそうだとは思うけど。…

土曜の鬼滅の刃。

土曜日にしていた、『鬼滅の刃』 を録画しておいたので観てた。 アニメしてた時は録画してたが、アマプラでいつでも観れるので消してしまったのよね…。 まぁ、そうなってしまうとほぼ見ることはなくなるという。 次は、那田蜘蛛山編ということで随分と飛ぶこ…

書庫オーブ回収完了。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、書庫オーブ全部回収できた。 これは、書庫リセット後もちょっとずつやっておいた方がいいな…。 ポイント消費0があったにしても、やり続けるのがキツイ。 まぁ、今回のでオーブ300個くらい増えたのはありがたいが…

調査兵団ミッション。

某モンスターなストライクの話。 ジークの立体起動装置持ち4体でクリアミッション。 サブ垢とメインにリヴァイがいるので、2体編成することができる。 最初、紋章も実なしでやってみたがステ3が地獄絵図だった…。 とりあえず、弱点と木属性への攻撃強化の紋…

書庫ストライクショット。

某モンスターなストライクの話。 サボりまくっていた書庫オーブの回収。 まだ、300くらい残っていたが火と水属性を終わらせた。 書庫ポイント消費0の今こそ、本気で頑張らないといけない。 一番上の難易度クリアするだけで良いので、今までよりは楽になった…

通信中のまま終わる。

某モンスターなストライクの話。 ゲリラの日だったが、サーバーが重たく全然できなかった。 最初の12時は、まだ仕事中だったので入るだけ入ろうと頑張ったが。 次の14時くらいのは、打ち合わせ中だったので出来ず。 19時は、帰宅だったので試してみたが重た…

500個でリヴァイ狙う。

某モンスターなストライクの話。 アニとライナーの討伐隊に参加できず。 昼の間は、本社の昼休憩が13時からだから無理ゲー。 夜の間は19:30までというのを知らずに、帰ってから気が付いた。 討伐数によっては、トク玉5個もらえたりするから辛い。リヴァイ狙…

超究極ジークもマナ。

某モンスターなストライクの話。 超究極ジークをとりあえずクリア。 最初、正攻法で頑張っていたがボス2で負ける。 試しにマナ入れてみたら、あっさりクリアできた。 友情で相互蘇生のハンシャイン倒せるから強い。 巨人は、さすがに弱点露出しないと倒せな…

オーブが駆逐された。

某モンスターなストライクの話。 進撃の巨人コラボが始まったのでガチャ引いてみた。 10連で、アロンズ・ロッドとヴェルサイユ。 アロンズロッドはイデアで使えるらしいのでよかった。 と思ったら、今回のコラボでリヴァイが破壊したようで…。 ヴェルサイユ…

忘れていた帝釈天廻。

某モンスターなストライクの話。 今更ながら、帝釈天廻をクリアした。 NEWが付いてたので、初回は忙しくてやってなかったかも。 デクが獣神化改で、魔法陣も防げるようになったので便利だった。 まぁ、クラピカが優秀でSS使うことなく終わったけど。 ある程…

新降臨コキュートス。

某モンスターなストライクの話。 なんとかコキュートスが始まるくらいに仕事終わらせた。 試しにクラピカ使ってみたら、開幕35000ダメージというね。 まぁ、火属性以外注意って書いてあったから察しはついたが。 加速枠でアトスが使えるかなと思ったら、雑魚…

頼れるラー艦隊。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、ギリギリ紅蓮と暁を運極にした。 まぁ、キラリ方式なら来月も降臨するだろうと思うけど。 暁は、レンブラントやラプラスがいないので面倒だった。 ラー3体+シンドバッドでも、死ぬことはないが。 反射なので、弱…