コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アドリンを倒そう。

某モンスターなストライクの話。
アドリンやっと出たので、サブ垢と一緒にクリアした。

f:id:maito52:20201023004646j:plain:h500:left

ラウドラバリアのせいで、加速雑魚がいてもけっこう辛いのに一筆書きも強いられるので面倒くさい。
悟空の加速があればあるほど楽になるが、メインにはおらずサブ垢に1体いて本当に助かった。
悟空1体入れるだけで雑魚処理の難易度がグッと下がると思う。

ラプラスもいれば、貫通追尾弾で防御ダウン後に攻撃できるのでけっこう貢献できる。
むしろ、個人的に雑魚処理するのに必須と思うくらい役に立ってくれた。

道中は、それほど苦労はしないがボス戦が始まってからがなかなかの地獄。
ウインドで吸い寄せられた後に、ボスのフレア移動攻撃でHPごっそりもっていかれる。
ボス1は、まだ画面下でフレアの当たる範囲も狭く、そんなに被害が大きくなることはなかったが、
ボス2以降からは、ウインドの配置上フレアの当たる範囲が広くなるので被害が拡大する。

でも、ボス2では卑弥呼が1ターンで撃破するという奇跡を起こしてくれた。
雑魚倒して、防御ダウンしたボスに挟まったので、加速ありきの大技ですな。
結局、ボス撃破するまでに流子のSSが溜まることはなくクリアした。

直泥3つにスピクリとノーコンで、最低5個ドロップすることになるのね。
釣りで宝箱釣れていれば、クリア報酬2倍になるので最高9個ドロップか。
おまけに、至宝も発動すれば11個なので上手くいけば10回もしなくて済む。
まぁ、そんなに上手くはいかないだろうがコツコツ集めようかな。