コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年はまったり

某モンスターなストライクの話。 今年のオールスター感謝ガチャはスルーかな。 マサムネのためにも、オーブとホシ玉は温存しておきたい。 激獣神祭もこのタイミングで開催されてもな…。 毎月引けるので、こっちもスルーでオーブ温存。 とりあえず、単発引い…

モンストの日堪能

某モンスターなストライクの話。 今年最後のモンストの日ということで堪能したさ。 コンプレックスだけは、もう二度とやりたくないな。 やはり、スイッチは全て揃える必要があるので面倒くさい。 固定ダメージや毒など、スイッチ無視できるキャラが増えたけ…

爆絶ラブハート

某モンスターなストライクの話。 今日から降臨した爆絶ラブをクリアした。なんか、久しぶりに初降臨で絶級系クリアしたな。 ギミックがキャノンベースで、同じ爆絶のカナンと似ている。 あっちの爆絶キャラとストーリーが繋がっていたりするのかね。 周回し…

無料10連のサトノ

某ウマ娘の話。 無料10連ガチャで、ダイヤちゃんのサポカゲット。 期間限定で毎日10連できるようなので、あと1枚ほしいところ。 キャラガチャの方も回したが、もちろん爆死だったさ。 まぁ、無料で新サポカゲットできただけでもラッキー。マスターズチャレン…

仕事納めました

仕事納めも無事に終えて、その後は納会。 今回は久しぶりの開催とあったが、人数が少なかったな。 まぁ、明日もまだ仕事があるところもあるみたいだし。 とりあえず、鍋を堪能した後に帰宅組に紛れて自分も帰った。 明日は、実家に帰るために大掃除もしない…

未開の大地52クリア

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメント始まったので、未開クリアした。未開51に引き続き、めちゃくちゃ面倒なステージ。 ガブリエルのコネクト解放しようかと考えたくらいだわ。 反射制限と貫通制限の位置が、嫌らしくてストレス貯まる。 しかも3…

ナナチキクリスマス

クリスマスだというのに、22時くらいまで残業。 帰りに、セブンイレブンでナナチキ買ってやったさ。 2年ぶりくらいに、フライドチキン食った気がする。 昔は、よくコーヒーと一緒に食べながら帰ったもんだ。 まぁ、そのせいで肝臓が悲鳴を上げてしまったわけ…

イヴに年賀状作り

親の年賀状を作るために、実家に帰省することに。 まぁ、悲しくも特にすることがないので帰らない理由もない。 クリスマスイヴなので、フライドチキンをお土産に買って帰った。 昼前だったけど、けっこう人混みこみで大変だったな。 親の年賀状をサクッと作…

虎杖とアーニャαコンビ

某モンスターなストライクの話。 超究極ユーリの火属性ミッションクリア。被ダメがエグいくらいヤバいけど、なんとかなった。 紋章ゴリ押しでヨルさん同行すれば、火力も問題ないな。 超究極にしては、ヒーリングウォールの展開ターンが少し甘い気がする。 …

2024年のカレンダー

今日の買い物 ■ウマ娘 プリティーダービー 024年壁掛けカレンダー ================================================そういや、来年のカレンダー買うの忘れてたので購入。 他に、『推しの子』 とか 『ぼっち・ざ・ろっく』 で悩やんだな。 最初、購入したの良…

アーニャα接待になるか

某モンスターなストライクの話。 超究極ユーリは、水属性でミッションが火属性のみ。 受けたダメージに応じて攻撃力アップするヴィーラ形式。 そして、ギミックは重力と減速壁が必須なのがわかっている。 火属性でアーニャα接待なら、貫通ゲーということにな…

忙しくて堪能できず

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、特に何も運極作れず。 今日も仕事から帰ってきたのが22時だしな…。 ベジテパラ降臨してたから、やってみたけど瞬殺されたね。 ここも、友情でゴリ押しできるくらい壊れてからかな。あとは、書庫オーブ…

チャンミーLONG:グレード決勝

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングLONGグレード、Bグループ決勝ラウンドは2位。 ネイチャが1番人気だったが、普通に8着でダメだった。 ローレルが4着だったので、3位かと思ったらまさかの2位。 同じトレーナーが1~3着を独占という形での準優勝であっ…

偶然の学びスポット

某モンスターなストライクの話。 通勤時に、学び+スポットがあったのでランク上げをしていた。 書庫オーブの回収もついでに出来るので丁度いいな。 経験値40倍だから、すぐ上がると思ったが微妙なところ。 まぁ、それでも通勤でランク2も上げれるのは便利。 …

超究極かと思いきや

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、フィオナをクリアした。自棄に簡単だなと思ったら激究極だった。 コラボなので、普通に超究極かと思っていたわ。 運枠が普通に必要な時点で気づくべきだったな。 ヨルαのハイプラズマでゴリゴリ削れて気持ちいい…

チャンミLONG:グレードR2

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングLONGグレード。 R1は、前回同様にボコボコにされて1勝もできず敗退。 そして、R2のBグループは奇跡的に1勝できて決勝ラウンドへ。 まぁ、リーグオブヒーローズの長距離の使いまわしだしな。 「道悪○」とか「雪の日」…

コラボ始まりの10連

某モンスターなストライクの話。 スパイファミリーコラボ第二弾が始まったので10連。 とりあえず、ヨルαを確保することができた。 これで、ムラクシャの周回が捗ってくれるはず。 さらに、初ゲ演出でロイドαかアーニャαと思ったらミーミル。 図鑑見ると、年…

明日からコラボ

某モンスターなストライクの話。 明日からスパイファミリーコラボ第二弾が始まるようで。 去年はリゼロだったから、2年連続クリスマスコラボか。 エミリア以外は、けっこう使った記憶があるんだけどな。 トーナメントのイグノーで何回か使ったくらいか。 運…

シーズンを忘れてクリア

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔をクリアするもシーズンの方を忘れていた。 普通に31階クリアして、EXステージが出現したから気づかなかった。 そういえば、前回からシーズンステージがあったのよね。 明日にでも、絆がてらサブ垢とクリアするよう…

ロドスの日常枠

「ケーちゃんの絵日記」第1話 捨てハガネガニ原作のアニメが8話構成でもう二期が終わってしまったので、良い癒し枠になる。 むしろ、これを見た後に原作を見るとエラいことになってしまいそう。 フロストノヴァさんは、こっちのロドスで遊んでほしいもんであ…

レジェンド:マンハッタンカフェ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのマンハッタンカフェ。 意外とレジェンドレースにいなかったんだな。 持ってないので、早く恒例のレジェンドレースに追加してほしい。 サポカは持っていて、スタミナグリードにはお世話になってる。今度のチャンミーは、長…

イグノーがルシゲー

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、久しぶりに運極作成。 イグノーは、ルシゲーだったので簡単だったな。 相棒のモスコミュールが使いやすいのなんの。 種族も妖精なので、コネクトの邪魔にならないという。 まさに、ルシをサポートす…

サブ垢で当たれば上々

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭に新しく限定キャラ追加されていた。 限定では珍しく人間タイプではなくドラゴンという。 とりあえず、メインで10連だけ回して安定の爆死。 その代わり、サブ垢の方は10連でゲットするという。ステータス見ると、ル…

4年ぶりの忘年会

今日は、4年ぶりの会社の忘年会だった。 ホテルのバイキングで、特に黒カレーが美味しかったな。 食べるのはそこそこにして、あとはずっと飲んでいたけど。 いろいろあったので、もう少し食べておけばよかったなぁ。 まぁ、久しぶりに会えた人もいるので楽し…

レジェンド:オグリキャップ(別衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのオグリキャップ(別衣装)。 先週末に育成したタマモクロスで勝利。 凱旋門育成が始まってから、育成してなかったのよね。 最強チームのイベントやっている時に気が付いた。 たぶん、他にもまだUGにすらしていないウマ娘がい…

喉の調子が悪い

今日は、帰るの遅かったので何もできなかった。 年末が近づくと、途端に忙しくなるから困る。 まだ、喉の調子も悪いことだし、早めに寝ることにする。 熱はないので、たぶん乾燥してるだけなんだと思うけど。 それか、インフルの予防接種受けてるおかげで熱…

忘れて消えた乱入猫

某モンスターなストライクの話。 禁忌あと2日だったので、久しぶりに全階層一気にクリアした。 クリアランキング見てると、少しだけ更新されてるところがあるな。 禁忌29で、新たにシャドウ様が適性になってて使ってみた。 アンチブロック持ちなので壁レーザ…

新しい乱入猫

某モンスターなストライクの話。 これ、選択しなくてもパネル全部開いたらクリア扱いなのね。 さすがに、ハードモードは1回クリアだけじゃわからないのが多い。 上手い具合に、顔あたりのパネルが開けばわかるんだろうけど。 まぁ、そんなに急いで解答する必…

加湿器の出番

急に寒くなったからなのか、喉がめちゃくちゃ乾燥する。 風邪かもしれないと熱を測ったが36.2℃と平熱であった。 まぁ、今日は1日ゆっくりした方がいいかもしれない。 とりあえず、去年購入した加湿器を出すことにした。[山善] 加湿器 加熱式 スチーム式 (木…

パネルのキャラをくれ

某モンスターなストライクの話。 今回から始まったパネルDEストライク。 てっきり、当てたキャラがもらえるのかと勘違いしてた。 メインのパネルがシャルルマーニュで喜んだのに。 1回クリアで5枚埋まるので、3x3だと1回でわかるな。 降臨キャラも含まれてい…