コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に行ってきた。

朝から健康診断のため、遅めの出社。 毎年、夏季休暇前にあるのだが、今回は空きがなかったとのことで。 夏季休暇と被る人がいたらしいので、逆にこの時期の方がいいかな。 健康診断といっても、身長や体重に血圧・問診など簡単なものだけだった。 しかし、…

2体目の限定キャラゲット。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭の10連で爆死することなく、2体目のパンドラをゲットした。 1体目が進化なので、神化にしようかと思ったが玉楼で使い道がないのがなぁ…。 進化パンドラ2体ある方が、汎用性があるので進化にしておこう。 不動明王に…

ハンターコラボ終了。

某モンスターなストライクの話。 ヒソカをやっと運極にできた。 10回に1回くらいは、負ける時があるから困る。 主に、スピードダウンされているのを忘れてジリ貧な感じ…。 画面端に移動させられるので、左端だとスピードダウンのアイコン見えないんだよね。 …

日に日に乱れていく食生活。

4連休明けの月曜日は、いろいろとキツイ…。 そろそろ、健康診断が近づいている。 とりあえず、野菜生活飲んで最後の足掻きをしている。 1人暮らし始めて完全に食生活乱れているからヤバそう。 最初の頃は、惣菜も食べて頑張っていたんだけどなぁ。 最近は、…

ベルゼブブを獣神化。

某モンスターなストライクの話。 ヒソカをコツコツと集める。 とりあえず、自スタミナがなくなったら終わりな感じ。 運が良ければ10体くらいは集まるので楽な方かなぁ。 そういえば、ベルゼブブを獣神化するのを忘れていた。 進化と神化を合わせた感じで、か…

115体目の運極達成。

某モンスターなストライクの話。 団長を運極にできた。 運枠に大総統はいるものの、適正なアンチ魔法陣がいないので辛い。 今回は、キスリラ以上に獣神化アスカが使えた感じがする。 SSで雑魚敵も殲滅できるので、エヴァコラボの時に引ければよかったなぁ…。…

ツクヨミ廻が降臨した。

某モンスターなストライクの話。 ツクヨミ廻を2回目でクリアできた。 初見は適当に、ゴンさんやカムイを入れていったがダメだった。 ロイゼ2体にカーリー2体でなんとかクリアした。 貫通制限いるのに、雑魚敵の弱点は真ん中という…。 たぶん、反射と貫通両方…

直泥苦行を始める。

某モンスターなストライクの話。 ヒソカを集めだして、やっと運40くらい。 3つドロップ確定にしてほしいわ。 コラボキャラ必須とかじゃないだけマシだけど…。 ピトーは、運90くらいで明日には運極にできそう。 団長は、70くらいで週末には終わりそうな感じか…

フリープレイの積みゲー。

24日は、年休にしたので4連休になった。 とりあえず、ハンターコラボを終わらせて、積みゲーとかも消化しよう。 久しぶりに、部屋の掃除もしたい感じ。 ■『よるのないくに』 去年くらいにフリープレイだったので、ダウンロードして放置していた。 空いた時間…

直泥の苦行を始める。

某モンスターなストライクの話。 メルエムも終わったので、そろそろヒソカを集め始めないとなぁ。 まだ運10だからヘタすると間に合わない気がする。 運が良ければ、3つゲットできるので楽な方がだけど…。 キルアがいるおかげで、蘇生ループ抜けやすいのがい…

コラボ1つ目の運極が完成。

某モンスターなストライクの話。 メルエムの運極完成。 最初は、マルチで頑張っていたが、キスリラの焼身自殺が多くて止めた。 ソロにして、フレンドをエクリプスにしたらサクサククリアできるようになった。 次の超獣神祭あたりで、エクリプス出てほしいと…

久しぶりの神パン引っ張り。

某モンスターなストライクの話。 ネフェルピトーは、水ドラで神化パンドラ引っ張る感じかな。 木属性のダメージウォールがあまりいないから辛い。 ガブリエル以降のキャラがいない…。 おりょうとかユグドラシルが獣神化してくれればなぁ。 クラピカ使えるス…

コラボキャラコンプリート。

某モンスターなストライクの話。 ホシ玉でクラピカ引いて、その後10連でゴンとキルアを引いてコンプしてしまった。 コラボガチャはいつも爆死で終わるのに、今回は凄い運がよかった。 ただ、今のところコラボキャラが輝けないのが辛い…。 七罪コラボの時は、…

最大の敵は通信エラー。

某モンスターなストライクの話。 昼休みにやろうとしたら、通信エラーでプレイできず…。 しかも、今日は飲み会でクロロ降臨がほとんどできなかった。 それでも、2回できたからよかった方かな。 ヒソカは、直泥のみだがボス撃破で3個くらい手に入ってワロタ。…

3回目の玉楼クリア。

某モンスターなストライクの話。 なんとかコラボ開始までに、玉楼クリアできた。 マルチでクリアしたのが、イザナギ・クシナダ・イザナミ零・ヤマタケ零・不動明王・ドゥーム・シャンバラ。 玉楼クリアした時点のメンバーで、これをソロでクリアできるかどう…

カンカンゲーは特に苦手。

某モンスターなストライクの話。 個人的に一番玉楼で難関なアヴァロンと黄泉をクリアした。 アヴァロンは最適キャラいないから、降臨キャラに頼らざるを得ない。 ミロクの登場により、余計にマルチが入れなくなったし。 カーリーが獣神化してくれてよかった…

玉楼の零シリーズ攻略。

某モンスターなストライクの話。 玉楼のイザナギ零・ツクヨミ零をなんとかソロクリア。 イザナギ零はバッハ3体いるので余裕だったかなぁ…。 マルチはオベロンとキスリラしか募集してないから、なかなかバッハで入れないんだよね。 イザナギ零でのバッハさん…

ソロでコツコツとクリア。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、玉楼のエデンとメメモリをソロでクリア。 エデンはサタンでマルチすればいけるが、たまにはソロでクリアも悪くない。 ダンテと茶々もここでしか活躍できないしね。 ハンターコラボが始まる来週までにクリアでき…

ソロの方が安定する闘神。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、期間内にマティーニ運極が完成した。 パンドラ複数積みなら負けることないが、二度としたくない。 ラグナロクに使えるらしいが、今日降臨することを忘れていた。 というより、リビングでゴジラ見ててプレイしてな…

漫画は実家に積んでおく。

今日の買い物 ■ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 7巻 ■夢喰いメリー 18巻 ■終わりのセラフ 15巻 ■干物妹!うまるちゃん 11巻 ■とらドラ! 8巻 ==========================================================- 実家に帰る用事があったので、ついでに本屋へ。 い…

略してオカンというらしい。

今日の買い物 PS4版 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- ============================================== 初めてのコンビニ受け取りだったけど、スムーズに受け取れてよかった。 でも、発売日にコンビニに届かないのが難点かなぁ。 まぁ、どうせプレイ…

進化龍馬の偉大さを痛感。

某モンスターなストライクの話。 コツコツと覇者の塔を攻略して、33階までクリアできた。 33階で5回くらい負けて、改めて最大の難関ということを認識できた。 アザゼルやアレクサンドライトちゃん当たるまで、進化竜馬は獣神化できないわ…。 ここをクリアで…

ネタを探すため記憶を掘り返す。

明日は、所感の日ということで、何か喋るネタを考えないといけない。 最近は、歯医者に行った話を所感でしている人が多いので、便乗して話そうかな。 人が少なくなって、3ヶ月に1回のペースで周ってくるようになったからネタ探しが辛い。 最初は、社員全員の…

覇者の塔が始まったよ。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔始まったので、20階スキップだけしておいた。 夕方にマティーニ降臨していたので、そっちに残りのスタミナ使ってしまった。 とりあえず、早めにクリアして玉楼に移らないとマルチが悲惨なことになるからなぁ。 そろ…

超獣神祭で当ててよかった。

某モンスターなストライクの話。 マティーニ少尉は、どうやら進化パンドラが最適という感じなようで。 先月の超獣神祭で、ようやく当てたので早速使ってみた。 フレンドもパンドラにすると、確かに負けることはなくなり周回しやすくなった。 アーサーを入れ…

新しいログインゲーム。

今更ながら、『アズールレーン』 を始めた。 リセマラはめんどくさいので、そのままレアキャラで始めた。 最近は、SSレアもいずれ当たるだろうの精神になってきているので気にしない。 モンストみたいに、協力プレイでキャラ求められるようなゲームでもなさ…

激究極が爆絶並の難易度。

某モンスターなストライクの話。 激究極のマティーニ少尉なんとか倒せたものの周回はキツそう。 無限ループするのはいいが、友情耐性みたいなのがあるのがなぁ…。 まぁ、木属性は強くなりすぎてるからの対策なんだろうけど。 マーリン2体いれて、なんとかゴ…

ゴロゴロしながら療養。

風邪気味だったので、一日中寝ていた。 5月に風邪ひいた時にもらった病院の薬を飲んで少しは回復したかな。 相変わらず、鼻水は止まらないけど…。 某モンスターなストライクの話。 バーボン軍曹は、カインみたいな感じでニードルが痛い。 ニードルの上に風で…

自宅療養な連休始まり。

明日から3連休だが、風邪気味のため自宅療養する。 なんで、こう連休の時に病気になったりするかなぁ…。 とりあえず、明日に熱計って高いようなら病院行くことにしよう。 某モンスターなストライクの話。 猪八戒が獣神化ということで、またもや持っていない…

風邪気味でしんどい。

今日の朝から風邪気味っぽくてしんどかった…。 薬飲んで寝ておきたかったが、仕事へ行くことに。 これは、三連休ベッドで寝ておくハメになりそうな予感。 5月ぐらいにも同じような風邪を引いた記憶があるので、長引きそうだなぁ。 とりあえず、なんとか明日…