コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2021-01-01から1年間の記事一覧

確定演出からの勝利。

某モンスターなストライクの話。 毎年恒例の年末闇鍋オールスターガチャ。 1回目のガチャで、確定演出からの恵比寿ゲット。 あとは、全部被りだったけど、恵比寿で全部許せるレベル。 禁忌や未開で楽になるキャラが一番助かるのよね。 弁財天は、4体目だが獣…

クソゲー壁レーザー。

某モンスターなストライクの話。 栄冠の闘技場のセット5は、全部クリアならず…。 水属性ステージがクソゲーすぎて無理だった。 雑魚を倒してしまうと、ボスの即死ターンが早くなる仕様。 一応、天使倒したらターン増えるがそれでもキツイ。 うまい具合に、配…

白い稲妻が攻める。

某ウマ娘の話。 まさかの単発でタマモクロスをゲット。 正確には、サジタリウス杯で手に入れた無料チケットだけどね。 無料10連が爆死して、チケット残ってることに気づいて引いた。 できれば、モンストの方に運を残しておきたかったところだけど。 まぁ、こ…

レジェンド:オグリキャップ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのオグリキャップ。 最初、ナイスネイチャで挑んでいたが勝てなかった…。 スタミナ650くらいなので、最終でスタミナ切れてる感じかな。 Aランクだけど、何気に一番評価高いウマ娘だったりする。 最後の1回は、諦めてドトウち…

それは卒業なのか。

【22/7メンバーキャラクターに関して】22/7のキャラクターとして活動してきました佐藤麗華.東条悠希.河野都.戸田ジュン.柊つぼみですが、本日12/26をもって22/7を卒業することになりました。これまでの彼女達と共にあった22/7の歴史は変わらず在り続けます。今…

サジタリウス杯:オープン決勝

某ウマ娘の話。 サジタリウス杯オープン、決勝ラウンドは3位。 両相手のゴルシの競り合いで、蚊帳の外での戦いだった。 改めて、長距離のゴルシの怖さを思い知ったレースだった。 スコーピオ杯でも3位だったので、使い回しは通用しなくなったな。 次の戦いで…

レジェンド:グラスワンダー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのグラスワンダー。 ドトウちゃんで、なんなく勝利。 スぺちゃんがおれば、対決できたんだけどなぁ。 残念ながら、未だにゲットできていない。差しなので、うまくいけばモブ群に沈むこともある。 3回目は、それでグラスワン…

イヴは普通に仕事。

今日の買い物 ■魔法少女特殊戦あすか 14巻 ■結婚指輪物語 11巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 5巻 ■とらドラ! 10巻 ■EDENS ZERO 18巻 ■ワンパンマン 24巻 ■魔都精兵のスレイブ 9巻================================================クリスマスイヴは、平日なので…

サジタリウス杯:オープンR2

某ウマ娘の話。 サジタリウス杯オープン、決勝ラウンド突破。 なんとか3勝できたが、今回もたぶん3位で終わりそう。 ドトウちゃんが唐牛で勝ててる状態かなぁ。 あとは、運ゲーでどうにかしてくれるのを祈るか。 ネイチャのデバフがうまく刺さってくれるかだ…

レジェンド:ナイスネイチャ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのナイスネイチャ。 最近のインフレ具合にレジェンドが付いていけてないな。 まぁ、アオハルに合わせて強くするのもいいかもしれないが。 差しだと、逃げか先行で逃げ切ればいいだけだしなぁ。 こっちも差しにするくらいが丁…

サジタリウス杯:オープンR1

某ウマ娘の話。 サジタリウス杯オープンは、無事にAグループ突破。 長距離用の時のやつを使いまわしで何とかなった。 けど、けっこうギリだったので今回もキツそう。 ネイチャでも時々勝ててたのが、嘘のように勝てない。 前の時は、無双状態でほぼ快勝で楽…

初バリウム経験。

今日は、朝から会社の健康診断。 ついに、自分も初バリウムを経験することに。 キツイと聞いていたので、ビクビクしながら検査室へ。 壁に貼り付けられ、胃を膨れさす粉と少量の水を飲む。 ゲップは来るものの、まだ耐えれるレベルだったので問題ない。こん…

仕事しないトク玉。

某モンスターなストライクの話。 今回トク玉が5つくらいあったが、全部ゴミだった…。 最初の10連でニュートンαが当たってくれててよかった。 最近は、トク玉が仕事しなくなってきたな。激究極は、魔法陣含めると適正キャラ少ないなぁ。 メインは、大和αちゃ…

1年ごとに没落する。

もう、毎年恒例化してきたiPodの電源ボタンの没落。 そろそろ、別のに買い替えた方がいいんだろうけど手放せない。 iPodの需要自体が、iPhoneと共になくなったしな。 とりあえず、地元に最近できた修理屋にまたお世話になることに。 朝に持っていき、昼くら…

クリスマスガチャ。

某モンスターなストライクの話。 クリスマスイベント始まったので、さっそく10連引いてみた。 確定からのニュートンαをゲットできた。 キラーモリモリで、ハマればいろんなところにいけそう。 おでん並の鈍足をどうにかできればだけど。 スピード遅い程攻撃…

唯一のゴールドメダル。

■『Days Gone』 本編クリアしたので、チャレンジでいろいろしてみた。 ゴールドメダルがけっこう厳しくてキツイな。 ただでさえ、大群とか相手にしたくないのに。そして、初ゴールドメダル取れたのが『大群祭り』である。 Youtubeで攻略動画見つつだったけど…

メタα姉ちゃん大活躍。

某モンスターなストライクの話。 栄冠の闘技場のセット4クリアした。 アルセーヌは、メタトロンαがボス2でワンパンしてくれた。 上手い具合にSS弱点強化後に当てれて気持ちよかった。 それ以外は、適正キャラがいたので苦労はしなかったかな。 セット4でこれ…

ムソルグスキーと茨木。

某モンスターなストライクの話。 ムソルグスキーが獣神化したということで。 よく、玉楼エルドラドでお世話になったかなぁ。 加速持ちは変わらないので、いろいろ役には立ちそう。 今流行りの闘技場とか未開で活躍してほしいな。茨木ちゃんは、友情ブースト…

恒例の年末調整。

毎年恒例の年末調整の用紙作成。 今週末が締め切りで、週末にするの忘れてた。 電子印もいらなくなったから、さらに作るのが楽になったな。 前回のデータ残してあるので、すぐに終わった。 保険料控除申告書の値段が少し違うだけだったかな。 年収部分は毎回…

対策済みのストーム戦。

某モンスターなストライクの話。 超究極ストームを忘れていたのでクリアした。 対策レべルほぼMAXだと、雑魚処理楽すぎるな。 炭治郎2体に椿とフレンドに西施で余裕だった。 対策レベル1は、さすがにクリアできる気がしないな。 クリアモンスター出てるので…

帰蝶はまだ我慢する。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭は、帰蝶が限定追加されたもよう。 このあと、クリスマスと正月が控えているので10連だけ引いたが爆死。 まぁ、ここで運使い果たすと大変なことになりそうだしな。 次の機会にでも引くチャンスはあるので、10連で我…

親の年賀状作成。

今日は、仕事の後に実家に帰って親の年賀状作成作業。 毎年作ってるけど、どんどん裏側がマンネリ化してくるのよね。 アプリをバージョンアップすれば、素材が増えないものかと調査してみた。 公式サイトを除いたところ、ちょっとした新事実が判明した。 ど…

三十ノ獄までクリア。

某モンスターなストライクの話。 三十ノ獄まで追加後の禁忌を初クリア。 二十九ノ獄は、紫式部が獣神化したおかげで適正レベルに。 ピムスも 大谷も終末運命共同隊も常闇も持ってなかったからなぁ。 とりあえず、サブ垢にひっそりといたピムスをレンタル。 …

二十七と二十八ノ獄。

某モンスターなストライクの話。 禁忌二十七と二十八ノ獄クリアした。 二十七ノ獄は、サブ垢からカノン借りてきた。 紋章付ければ、2触れでダメージ通るので強い。 常に地雷を意識しないといけないが、それだけの価値はある。 アザトースαがいなければ、適用…

奇跡のジャスティス。

藤間桜 配信chu #1仕事だったので、リアルタイムでは見れなかったなぁ。 一応、ツイッターで知ったので、リツイートしておいた。 また、このチャンネルで配信が見れるとは思わなかった。 過去アーカイブみたいに、他メンバーも出ていろいろしてほしいな。 次…

本編のトロフィコンプ。

■『Days Gone』 ようやく、全てのトロフィゲットできた。最後は、バイクの修理でスクラップを100個使用するトロフィ。 スクラップは、武器修理やクラフトに優先してたからなぁ。 ほとんど、バイク屋で修理していたので全然使ってなかった。 そして、バイク修…

久しぶりの休暇。

なんか、久しぶりに休日に仕事がなかったのでゆっくりした。 ここのところ、毎週何かしら在宅でやってたからなぁ。 観れてなかった溜まったアニメも、いくつか消化できた。 ニコニコで配信されてるアニメは、追えてるんだけどね。『かぎなど』 とかは、5分で…

ブラックフライデー。

今日の買い物ドウシシャ 天然木サイドテーブル 幅35cm ジェーノ サイドテーブル GE3535-TBRドウシシャ(DOSHISHA)Amazon【Amazon限定ブランド】レイワインク キヤノン(CANON) BCI-351+350/6MP 対応 6色セット リサイクルインク 日本製JIT-NC3503516Pレイワイ…

ダウト再チャレンジ。

某モンスターなストライクの話。 禁忌二十六ノ獄用に、ダウトに再チャレンジしてみた。 初回降臨で1回負けてから、全然やってなかった。 サブ垢のカノンをレンタルしたら、めっちゃ簡単になったな。 ライダーや葉がSS貯まらないまま、ボスラストまで行くレベ…

ブロンズトロフィ最難関。

■『Days Gone』 トロフィの「世紀末のブースト・ドリフター」をようやく取得。単純に、ブーストしながらドリフトを5秒以上同時に行うというもの。 円を描くようにドリフトしながら、ブーストすれば取れるみたいだが、 これがなかなか取得できなくて、何が悪…