コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと1ヶ月とか早すぎ!

今日で11月も終わってエコポイントも終了か。 親父がリフォームの際に、先に地デジ対応テレビ4台購入済みなんて知らなかった。 一応、全体が完成してから届くらしいから12月後半になるらしいけど。 出来れば、自分で選びたかったなと思ったりするところもあ…

銃でゾンビをびっくりさせるゲーム

『ガンサバイバー4』 のTAS。 ヘッドショットだと、ゾンビ自身が吹っ飛ぶから見てて爽快だった。 頭吹っ飛ぶといろいろと団体さんから苦情来そうだから、こういう処置にしたのかな? 『タイムクライシス』 見てるみたいで面白かったけど。 てか、ガンサバが4…

リアルすぎて何かがおかしい。

ドラゴンボール新作アーケードゲームのグラがやばい!なんかよくわからんが、みんな暖かそうでモフモフしたくなるグラフィックだな。 ゴクウのかめはめ波のシーンの腕の筋肉がおかしいというか捩れてる? 格ゲーのシステムとしては、レイジングブラストがも…

管理とは成長させることである。

『車輪の国、向日葵の少女』 の音MAD。 灯花やさっちんでニヤニヤしていたら、後半が精神攻撃すぎてワロタ。 お姉ちゃんを期待して開いたら、とっつあんに説教されていたという状態だった。 音MADとしても、会話文をあまり改変せずに音に合わせてるところが…

いつか過ごした記憶を綴る

今日の買い物 ■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻 ■長門有希ちゃんの消失 2巻 ■ハヤテのごとく 26巻 ■死がふたりを分かつまで 13巻 ■クドわふたー あんそろじ〜のべる ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 10巻 ===================================…

筋肉でPSPが暴徒化した。

今日の買い物 ■リトルバスターズ! Converted Edition PSP版 ==============================================================- これで帰りの時間がエクスタシーに!! 最近は、なごみ文庫のリトバス小説を帰りに消化しているがけっこう面白い。 10巻くらい…

タロウさんはメスである。

ぱれっと新作 晴れときどきお天気雨 くすくすさんの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! タイトルからして 『もしも明日が晴れならば』 っぽいかと思ったら全然違うのね。 ストーリー読んでると、空からダメダメな神様の女の子が降ってくるとかなんとか…。 そう…

聖剣ディフェンダー

『聖剣伝説2』 のTASパート7&8。 ラスダンでグラブのパワーアップを根気よく探したもんだ。 道中のニンジャマスターさんのハメの犠牲者が俺だけじゃなくてワロタ。 ニンジャマスターに限らず、ラスダンあたりの敵はどれもバカ強かったな。 マナかけると、普…

リニューアル&移転作業完了

やっと、MUGENの移転作業終了。 いろいろ作業してたら、もう日付が変わっていたよ…。 サイトもDIV系を消去してテーブルオンリーにしたので携帯や他ブラウザでも見やすくなったかと…。 なんか知らないうちに、ジオシティーズが5MBまでしかアップロードできな…

お願いです電気をください。

朝から、電気工事をするとかで夕方まで停電状態に…(´・ω・) うむ、電気がなくなると何もすることがない。 しょうがないので、放置してあった小説でも読んで過ごしていた。 ページがあまり進まない内に睡魔に襲われて昼寝モードに…。 どうせなら、仕事行っ…

サイトリニューアル作成中。

うむ、サイトのリニューアルというか整理な感じで弄ってた。 メモ帳なエディットで新規作成してるから誤って上書きすることもないので安心。 DIV系の記述でまとめないようにしただけなので、構成はあまり変わってない。 HTML自体簡単な記述しかわからんから…

金曜日の夜って最高だな。

これがサタデーナイトフィーバーというやつか! この前に書いた、人生最大の転機というのは転職したということである。 そう、俺も晴れて土日祝休みという夢の普通生活を手に入れたのだ! 前職は走り回っていたのに、今度は座ってるだけという…。 いやはや、…

そんな流行語で大丈夫か?

ネット流行語大賞2010の候補が決定。 エルシャダイは 『大丈夫だ!問題ない!』 の方が使い勝手はよかったなw 仕事でも何でも大丈夫という単語が出てくると、これを連想させてしまうから困る。 『濡れるッ!』 とか 『迷い猫オーバーラン!』 のOPとかもある…

買ったお菓子すら積む生活。

じゃがりこのローストオニオン味というものが発売されていた。 早速買ってみたが、あいにく晩飯食べてお腹いっぱいのため試食は今度。 まぁ、どんな味が限定発売しようとサラダ味に勝てるものはない。 最近は、早く寝てしまうから夜食を食べることもなくなっ…

ユニゾン系は作ってて楽しい。

『Rewrite』 のOP風な 『リトルバスターズ!』 のMAD。 ユニゾン系で、ここまでうまく作れるとか憧れるなぁ。 最初から構成が決まってるから、ユニゾン系は苦労しないイメージがありそうだけど。 むしろ、場面や背景のエフェクト類を似せるのに時間が掛かか…

空気すぎる空賊が参戦。

ジャンプの話。 『DISSIDIA FINAL FANTASY』 の続編に、ついに空気王ことヴァンさんが参戦。 うむ、専用の立ち絵が物凄く地味というか鎧似合わないなw いろいろ新しい空耳が追加されたりしてるんだろうかね。 主人公側はけっこう情報出てるけど、カオス側の…

ちょっとイカ娘釣ってくる!

TOP画変更と1年前に企画で公開したものを追加。 サビの部分を少しアレンジしたり微修正などで企画時のと少し違う動画になっている。 まぁ、演出面の修正だけであんまり変わってはないと思うけど…。 TOP画は最初からミニイカ娘と決めていたので簡単だった。 …

リメイクという名の崩壊。

朝から散発に行ってきた。 いつも切ってくれるの人がいなくて、若い女の子に髪切られた。 普段おっさんに切られてる分、なんか得した気分になった。 帰ってきたら、普通は屋根の上にあるテレビのアンテナが地上に設置されててワロタw てか、地上に置いてても…

インパクト&ハイスピードバトル

今日の買い物 ■ドラゴンボール レイジングブラスト2 初回限定版 ================================================== 1の時は売り切れ店多かったのに、今回はあっさり買えたなぁ。 PS3版と迷ったけど、1の実績がX箱だから揃えた方がいいかなと思った。 とり…

大丈夫だ!明日で問題ない!

『レイジングブラスト2』 買おうかなと思ったけど、めんどくさくなって帰っちゃった。 明日買った方が、連休だからやるには丁度良さそうだしね。 あと、今年のMUGEN作業は終了して、ご無沙汰だったMAD製作に取り掛かるかな…。 キャラ本体が更新されたら、AI…

なぜかラーメンを食った感覚。

台所がリフォームで使えない間、弁当を買うんだけどさすがに飽きてきた。 もうスーパーの弁当は食い尽くした感じがするぜ…。 コンビニでもいいんだけど、帰る時間になるとあんまり置いてないんだよね。 ということで、『カップヌードルごはん』 を初めて食べ…

始まったと思ったら終わってた。

夜中のローソンにファンが殺到 「けいおん!クリアファイルキャンペーン!」 俺も朝の行きしなにローソンに寄ったけど既に全滅してたw 帰りに、家の近くのローソンならまだ大丈夫だろうと思ったら終わってた。 泣きながら午後ティー3本とピザまん買って帰っ…

いつも犠牲になるのは兄貴。

ジャンプの話。 『レイジングブラスト2』 はターブルが参戦。 むしろ、双子のフリーザ残党を出した方がいいのでは…。 てか、もう明々後日発売なのか。 ■『そらのおとしものf 5話』 ニュースで熊の話題が多いせいなのかアニメにも熊がよく出るなw まぁ、なん…

バランスは取れていたよね!

『リアルバウト餓狼伝説2』 のTAS。 移植されてないから、あんまりプレイした記憶がないんだよね。 今は、PS2のアーカイブとかで出来るのかな…。 ゲーセンでも家庭用でもスペシャルが一番やったような気がする。 1ライン限定での永久とか10割りできるキャラ…

人は刀で斬られると死ぬ。

『真・サムライスピリッツ』 のTAS。 ゲーセンで100円なくなるスピードが一番早かったなぁw なぜか、近所のゲーセンはCPUレベルが高くてクリアできなかったなぁ。 ミズキで積みゲー化してたからエンディングすら見たことなかった。 あのバッサリ感こそサムス…

電気毛布を召還した。

人生最大の転機とは突然に降りかかってくるものである。 まぁ、何があったかは後日お知らせできたらするかもしれない。 リフォームが順調だが、台所とトイレが使えないのが不便。 歯磨きや顔洗うのが台所だったから、完成するまでの間ペットボトルに水入れて…

ストライカーに生きた男。

いつの間にか、技の歴史シリーズのスクリューアッパー編パート2があった。 CPUレベルMAX時の対空スクリュー率は異常だったなぁw こうやって見てると、テリーと同じくらい皆勤賞だったりするんだよね。 アンディはなぜ他のコラボ作品には出れないのだろうか。…

仕様変更で使いにくさ倍増。

今更だけど、ニコニコ動画なんか仕様変更でスタンプという名の実績機能が付いたんだな。 まだ、プレミアム会員3年継続しかないけど…。 最新ニコレポが、これで埋め尽くされている状態なんだがw 最新動画にコメントというのを解除させたけど、意味のあるコメ…

あぁ!今回もダメだったよ!

午後ティー飲み終えたから、さらに3本買ったけど当たらないなぁ。 母がどうせならミルクティー増やしてといっていたのでミルクティー2本にした。 てか、リフォームが代々的に始まって台所の天井とかなくなっててワロタw 天井や壁を取ると、めちゃくちゃ広く…

イチロウ君を回避…だと…。

『聖剣伝説2』 のTASパート6。 フラミー初飛行時にシャドウの洞窟へ入って絶望するのは誰もが通る道。 たしか、どっかのフィールドに顔面岩があるんだっけかな。 当時、雑誌に載ってて探してみたら本当にあってビックリした。 それにしても、ヴァンパイア戦…