コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2回連続撃破で積み

某モンスターなストライクの話。 セレナーデ運極にしようと思ったが、1時間で無理だった…。 ながらでプレイしていたので、時間掛かったというのもあるが。 今なら、ベートーヴェンやエースで楽になってはいる。 コネクト考えると、ラプラスやマナ絡める方が…

老いを感じてきた

PS Storeがブラックフライデーだったのをすっかり忘れていた。 セール始まった時に、なんか買おうと思っていたんだけどな。 いろいろ最安値更新されていたらしいので、惜しいことをした。 まぁ、また年末くらいにセールするだろうから、その時に買おうかな。…

ブラックフライデー

今日の買い物Anker Soundcore Life Q30(Bluetooth5.0 ワイヤレス ヘッドホン)【アクティブノイズキャンセリング/外音取り込みモード/NFC・Bluetooth対応/ハイレゾ対応(AUX接続時) / 最大40時間音楽再生 / マイク内蔵/専用アプリ対応】ブラックSoundcoreAma…

目指せチヨノオーチーム

某ウマ娘の話。 目指せ最強チーム、ギリギリ終わらせれた。 前回より、ウマ娘は増えてるので埋めるのが大変。 序盤に、UGレベルのオグリとトレード出来るかだな。 これで、短距離以外は網羅できるので勝ちやすくなる。 ポイント節約のため、なるべくAやSラン…

今年もやってきた

アマゾンのブラックフライデーセール。 でも、消耗品以外はそんなに買うものはなかったりするのよね。 とりあえず、いつも買う飲料水が安かったのでポチっておいた。 ポイントアップキャンペーンには、程遠いのでいろいろ探す。残りは、ワイヤレスヘッドホン…

未開の大地39クリア

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、放置していた未開をクリアした。 HP残量が多いほど攻撃力がアップするステージ。 それに付け加え、ハートもないので回復バルーンが頼りになる。 地雷みたいに拾って、味方か敵に当てると回復するという…

強化ハッピーミーク

某ウマ娘の話。 とりあえず、今更ながらURAシナリオのハッピーミークに勝利。 普通に評価A+のマチタンでも勝てるので、難易度はそれほど高くないな。 対決レベルは、最終的にどれだけ上げてたか忘れてしまったけど。 対決MAXを何回もすれば、もっと強いハッ…

連休中になんとか復活

とりあえず、熱も平熱に戻り復活した。 これなら、明日からは普通に出勤できそう。 通勤でしかほぼ外出てないから、恐らく電車内だろうなぁ。 常にマスクはしているけど、完全に防げるというわけでもない。 そういう意味でも、風邪は突然やってくるから怖い…

一日大人しく就寝

解熱剤のおかげで、朝には熱は下がっていた。 まだ、倦怠感はあるので大人しく寝ておこう。 一応、体が元気なうちに、ポカリと熱冷シート買いに行ったけど。 とりあえず、今日は水分取って様子見ということにしておこう。 明日の夜になっても、熱下がらなか…

コロナかインフルか

仕事帰ってから、喉の痛みと発熱でしんどかった。 いよいよ、自分も新型コロナに感染したかと思った。 しかし、会社でもらった抗原検査では陰性で問題なし。 食事も味があるので、もしかしたらインフルエンザかもしれない。20時くらいは、熱は37.7℃くらいだ…

ファミマのSPAMむすび

月曜と火曜の年休が取り消しになり出勤へ…。 まぁ、なんとなく嫌な予感はしていたんだけどね。 その代わり、どっかで年休消化しないといけない。 12月は、祝日ないのでどっかで3連休にするかな。毎朝通勤で聴いている「ぼっちざらじお」 というラジオ。 その…

1000名の壁を越える

某モンスターなストライクの話。 やっと、ネオタオルが当選した。 途中から、そろそろ諦めようかなとも思っていた。 実は、1000名超えていて、ハズレしか出ないと思っていたくらい。 当選したのは、メインではなくサブ垢の方なんだけどね。 発送は、12月中旬…

スコーピオ杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回スコーピオ杯オープン、決勝ラウンドは2位。 惜しくもチヨノオーが3位だった。 たまたま、同じユーザーが1位・2位だったので助かった。 まぁ、3位・4位・5位と中盤を独占していたけど。 結局、今回も育成しなおすことなく終わってしまっ…

少しずつ回収していく

某モンスターなストライクの話。 今回の書庫リセットで、宣言から間に合わないことがわかった。 なので、通勤で少しずつでもオーブ回収していくことにした。 今回より前は、2020年の10月っぽいので次は2年後になるのかな。 まぁ、どんどん書庫も増えていくの…

スコーピオ杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回スコーピオ杯オープン、決勝ラウンド突破。 2日目でなんとか3勝することができた。 やっぱり、ラウンド2で3勝するのが鬼門だな。 やる気運ゲーなので、数こなすしかないのがね。9番人気でも勝てたりする時あるから、よくわからんな。 ス…

若干の怠さがある

まだ腕が痛いけど、熱もないので仕事に出向。 まぁ、まだ若干体の怠さは残っているけど。 とりあえず、今日は早めに上がることにした。 インフルエンザのワクチンも打ちたいところだけど。 ワクチン接種してからすぐに打つのも怖いので1ヵ月ほど置くか。 こ…

スコーピオ杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回スコーピオ杯オープンは、無事にAグループ突破。 昨日は、1回目で勝てたので運がよかったと思う。 まぁ、予選はまだ序の口といったところかな。 クリオグリが出てこないパターンが多いので何とか勝てる。 前回作り直したデバフ役ネイチ…

ワクチン接種4回目

4回目のワクチン接種に行ってきた。 なんか、3回目よりも人が少ない気がしなくもない。 まぁ、待たなくてもすぐに打てたのでよかった。 副作用のことも考えて、明日は休みにしておいた。 在宅ができないので、こういう時休みにできるのは良い。あとは、来週…

葉とアナシアα大活躍

某モンスターなストライクの話。 サムライソードの最後のミッションクリア。 葉は、反射制限に当たれば止まれるので地雷回避しやすい。 相変わらずの加速×2とSSが優秀でボスのアタッカーにもなる。 アナスタシアαは、キラー持ちなので雑魚処理しやすい。 ま…

サムライvsライダー

某モンスターなストライクの話。 超究極サムライソードは何とかクリア。 アキ2体いるので、回復しやすかったな。 狂化していない時に、挟まるだけでドレインで全回復するしね。 地味に、超レーザーストップもあるので便利。 SSは、遅延なのでボスの即死遅ら…

アリア&アンフィア

某モンスターなストライクの話。 久しぶりに、モンストの日を堪能した。 アリアは、昨日の降臨をベルで呼び起こして運極に。 メインとサブ垢にアビスと数珠丸がいるので、簡単にクリアできる。 適当に弾いてるだけでクリアできるまでインフレしているな。ア…

アンチ転送壁で無双

某モンスターなストライクの話。 今月のガチャリドラカードは、りるるが出てくれたので一択だった。 まさか、ガチャイベント中のキャラが出るとは思わなかったな。 しかし、クリアステージは、禁忌14や超絶廻などしかない。 4つアンチアビリティあるので、汎…

連休続きなスケジュール

ワクチン接種を来週末に予約しておいた。 再来週でもよかったが、年休推奨日で元々5連休だし。 さすがに、副作用で5連休潰れるのは避けたかった。 4回目なので、副作用そんなに出ないとは思うんだけどね。 たしか、3回目も微熱程度だったような感じかな。週…

ネオタオルが当たる

某モンスターなストライクの話。 サントリーの自販機が近所にあるのでネオタオル応募してみた。 まぁ、結果はハズレだけど1日3回応募することができるのね。 1000名だと、もう当たり切ったのではないかと思ってしまう。 それなら、告知されるだろうし応募可…

トーナメントで初クリア

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、コラボはミッション全部終わらせた。 最後もそんなに難しくないので、あとで追加ありそう。 いつものコラボ入りで轟絶クリアもなかったし。 あとは直泥クエだけだし、実でも厳選しておこうかな。来週から、塔も…

始めるなら今らしい

ブルーアーカイブの話。 運営がやらかして、始めるなら今と聞いたので初めて見た。サブ垢機となった、Xperia1に入れたので動作もサクサク。 ウマ娘とヘブバンを移行後に削除したので、容量も問題ないしね。 iPad Airに入れようと思ったが、空き容量少なかっ…

超究極もぶったぎり

某モンスターなストライクの話。 超究極コラボは、まさかの初見でクリアできた。 案の定、チェンソーマン接待になっていたな。 あとは、アベルあたりもキラー持ちなので強かった。 ダメージ負うほど攻撃力アップなので相性がいい。 被ダメもボスのカウンター…

仕事するピックアップ

某モンスターなストライクの話。 チェンソーマンピックアップなので、出るまで引いた。 沼に陥るかと思ったが40連目で出てくれた。 20連目で、確定演出からの2体目のアキとかだったし。 ホシ玉も4体目のノンノで絶望でしかなかった。 まぁ、とりあえずコンプ…

ガッシュの続編だと

今日の買い物 ■SPY×FAMILY 10巻 ■EDENS ZERO 23巻 ■ルリドラゴン 1巻 ■かつて神だった獣たちへ 14巻 ■終わりのセラフ 28巻 ■姫様“拷問”の時間です 10巻 ■魔法使いの嫁 18巻 ■金色のガッシュ!!2 1巻 ■魔都精兵のスレイブ 11巻 ■でこぼこ魔女の親子事情 4巻===…

チェンソーマンコラボ

某モンスターなストライクの話。 チェンソーマンコラボ始まったので10連引いてみた。 とりあえず、主人公以外は10連で揃った。 あとは、ピックアップの時にホシ玉含めればいけそう。 だいぶ前の巨人コラボのリヴァイ兵長みたいに沼るかもしれないが。 あの時…