コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

始めるなら今らしい

ブルーアーカイブの話。
運営がやらかして、始めるなら今と聞いたので初めて見た。

サブ垢機となった、Xperia1に入れたので動作もサクサク。
ウマ娘とヘブバンを移行後に削除したので、容量も問題ないしね。
iPad Airに入れようと思ったが、空き容量少なかったので諦めた。

とりあえず、リセマラである程度の戦力を揃えることにする。
最初の10連+お詫び石やチケットで70連くらいできるのかな。
ここで、上位SSRキャラ2体くらいは手に入れておきたいところ。
最初の10連は、SSR確定なのでここで1体出れば楽になる。
目当てのキャラ出なかった場合は、アカウント削除して最初から。
チュートリアルをスキップしても大体10分くらいかな。
戦闘でのチュートリアルが挟まるので、どうしても時間掛かる。

そして、けっこうなリセマラを繰り返してようやく終わる。
イロハとヒビキというのが、上位SSRみたいで確保することができた。
もっと狙えたかもしれないが、けっこう面倒なのでこれで打ち切り。

まず初めは、任務をしていろいろコンテンツ開放させないといけない。
あとは、ユーザーレベルを上げていかないと育成もあんまりできない。
このレベル上がらないと、キャラの上限レベルも上がらないのが地味にキツイな。
こういうのは、レベルだけでも無凸分はサクッと上げれる方がいいが。
まぁ、とりあえずはオートでどこまで進めるか頑張ってみるか。