コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のオールスター。

某モンスターなストライクの話。 オールスター感謝ガチャを引いてみた。属性限定のダルタニャンを初ゲットできてよかった。 ノアは4体目でソロは初ゲットだが、獣神化でワンチャンありそうなのでOK。 2回目引こうか迷ったが、ホシ玉が45なので諦めることにし…

次期のためにHDD整理。

今日は、溜まったアニメをひたすら見ていた。 今期で終わるアニメは、ほぼほぼ見終わった感じかな。 個人的には 『ゴールデンカムイ』 が三期してほしくてたまらない。 これだけモヤモヤしていると、原作買ってしまいそうになる。 明日は、いろいろ映画する…

ソロマルチで塔を登る。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔をサブ垢と共に登ってみた。 22階未クリア状態で、マルチで23階をクリアしても24階はソロで挑戦できないのか…。 あくまで、22階クリアして順番に登っていかないといかないわけね。 スタミナを有効活用するためにも、…

仕事納めで徹夜納会。

仕事納めで、そのまま会社の納会へ行くことに。 まぁ、去年行かなかったので今回は参加した。 基本はみんなで鍋を食べて、後は各々が徹夜で楽しむ感じ。 ニンテンドースイッチ初めてしたが、マリオカートが面白かった。 クラシックコントローラーがあれば操…

ホシ玉調整を見誤る。

某モンスターなストライクの話。 年末のオールスター感謝ガチャが2回引けるとは…。 ホシ玉38個なので、1回しか引けないのが辛いなぁ。 しかも、2回目は3体星5確定で1体が限定キャラという仕様なようで。 まぁ、限定キャラといっても3体以上持ってるキャラが…

禁忌の獄でさっそく躓く。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、1階だけクリアした。 2階は、フレンドにガリバーがいないので苦戦中。 ティベリウス3体作った方が早そうだな。 獣神化ニーベルンゲンにサムライキラーをなくした罪は大きい。 とりあえず、塔が始まるま…

秋晴の高原ミッション。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔と玉楼をギリギリ終わらせることができた。 連覇の道も眠い目を擦りながらしたが、33階で負けてしまった…。 やはり、アザゼルさんがフレンドにいないと安定しないなぁ。 サブ垢の連覇は、もうめんどくさ…

来年もKey尽くしで過ごす。

今日の買い物 ■visualstyle CALENDAR 2019================================================来年のカレンダーが届いた。 結局、このカレンダーが一番見やすいんだよね。 今回は卓上カレンダーも付いているので、これは持って帰るようにしよう。 これが届く…

クリスマスガチャに挑む。

某モンスターなストライクの話。 クリスマスガチャが始まったので10連引いてみた。 もう1回の確定演出からサンタラミエルをゲットできた。 副産物で4体目のバッハさんも当たったけど…。 ラミエルは2体目だが、神禁忌用に毒我慢厳選されている。 こちらは、進…

オーケストラを奏でよう。

今日の買い物 ■Key ORCHESTRA CONCERT 2018 オーケストラCD(2枚組) ■Key ORCHESTRA CONCERT 2018 パンフレット================================================今日は、歯医者に歯石取りと散髪をしてきた。 散髪は、いつも年末に行くのだが、今年は納…

サブ垢と一緒に登ろう。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔がマルチゲストでもクリア扱いになるとのことで。 サブ垢と一緒に纏めて登れるから楽になるなぁ。 でも、さすがに40階だけクリアでオーブはもらえないか。 まぁ、それでもサブ垢でもう一度同じ階層しなくていいのは…

閃きの北風の遊地。

某モンスターなストライクの話。 閃きの北風の遊地をクリアした。 ステージ4は、リボンで加速するだけだった。 特に苦労することなく1回でクリアできた。 クリア履歴で、ギミックもキャラ適正もわかるのはありがたい。 ここで特殊ステージを持ってくるあたり…

変化パネルで壁カンする。

某モンスターなストライクの話。 エレボスちゃんは可愛い上にステージが簡単という。 でも、油断していると雑魚敵に殺されることがある。 やるかやられるかの戦いなので、楽しいステージと思う。 頑張れば3分切れるので、才飛を出すのにも最適。 とりあえず…

困った時の号令チーム。

某モンスターなストライクの話。 フォボスは、ユウナ艦隊で簡単にクリアできる。 マルチでホストして、降臨中に才飛が2回出てきた。 とりあえず、獣神化解禁されたヘラちゃんを入れて挑戦。 SSで攻撃力アップ後に、ローズちゃんのSS撃つとほぼワンパンなので…

EXステージの才飛に挑む。

某モンスターなストライクの話。 デイモスは、運枠2でダムスとアイリスで周回するのが楽かなぁ。 運枠4だと、ボス削りきれなくて負けることが多い。 おつうと小町コンビでも、なかなかの強さを誇る。 ブロックの間に挟まるので、貫通はダメかと思ったが意外…

ノエルちゃんを集めよう。

某モンスターなストライクの話。 暇なので、光ノエルと木ノエルを集めていた。 今だと、どっちもエスカトロジーで入れるので便利。 マルチの場合、火ノエルなのかわからん場合あるけど…。 火ノエルも進化は作ってないので、作ってもいいんだけどな。 覇者の…

クリスマス降臨を集めよう。

某モンスターなストライクの話。 クリスマス降臨の運極が完成した。 さっそく、運極にしたカナンがサイレントの運枠にできてよかった。 ゲージミスって何回かダメージウォールに突っ込んだこともあったけど。 サブ垢も一緒に運極にできたので、またどこかで…

アラミタマの適正がいない。

某モンスターなストライクの話。 今日は飲み会だったので、アラミタマ出来なかった…。 まぁ、地雷・ダメージウォール・反射がクシナダくらいしかいないから無理か。 サドキエルが適正らしいので、当たるまでは放置にしておくかな。 そのうち、普通のガチャで…

朝から健康診断へ行く。

朝から健康診断のため、いつもより1時間も長く寝ていた。 10時からの予約にしておいて正解だったなぁ。 今年から、聴力・腹囲・採血・心電図が追加された。 採血は、なんか3本くらい取られたが大丈夫なんだろうか…。 てか、最近の注射は、自動で血を吸ってく…

約束の地の女子高生。

某モンスターなストライクの話。 ようやく、コツコツ貯めていたカナンが運極になった。爆絶学園勢では、一番簡単なんで集めやすかった。 まぁ、それでもカムイがいてくれたおかげなんだろうけど…。 アルカディアもグィネヴィアやオズがいれば周回なんだろう…

やられる前にやれ作戦。

ロマンシング サガ リ・ユニバースの話。 アルカイザーのアル・フェニックスをようやく閃いた。 BP13必要なので、なかなか撃てる機会が少ないが強い。 ストーリーも第4章まで進めたが、そろそろ積んでくる頃合い。 単純に回復役がいないのが問題なんだよねぇ…

メンテ突入前に全快する。

某モンスターなストライクの話。 0時からメンテなんで、スタミナ無駄にしないように塔を登る。 そして、気がついたら運極ボーナスでスタミナ全快でメンテを迎えることに…。 なんか、ものすごく悔しい感じがしてならないわ…。 明日には、倉庫が拡張されている…

倉庫拡張まで玉楼封印。

某モンスターなストライクの話。 玉楼をしようにも、ボスがドロップするようになったので倉庫が圧迫する。 既に運極の超絶は捨ててもいいが、爆絶の素材になったりしても困るので残しておきたい。 ということで、明後日のメンテまで玉楼はお預けすることにな…

改装が終わりオシャレに。

今日の買い物 ■EDENS ZERO 2巻 ■ワンパンマン 18巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 5巻 ■のんのんびより 13巻 ■ウィッチクラフトワークス 13巻 ■幼女戦記 11巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 10巻 ■夜桜四重奏 23巻 ■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 8巻=================…

睡眠時間を犠牲にする。

某モンスターなストライクの話。 今日は自社の忘年会だったので、ほたねを寝る前に運極にしておいた。 運50くらいなんで、すぐに終わると思ったら朝の4時くらいまで掛かった。 おかげで、仕事中眠くて仕方がなかったが頑張って耐えていた。 昼休みは、もうご…

スマホで戦えアルカイザー。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』 が配信されたのでDLした。 てっきり、ロマサガ勢だけでなくサガフロとかも参戦しているのね。 てか、キャラ絵がほとんどお前誰やねん状態になっているけど…。 そのまま、公式絵使ってはダメだったのだろうか。 初回10…

まさにワンパンマン。

某モンスターなストライクの話。 激究極のリンクス・シベリーがめんどくさすぎる。 地雷持って尚且つ弱点に当たらないといけないという。 なので、マインスイーパーLとかEL持ちが強い。 運枠もツクヨミ零とかマインスイーパー持ちになる。 ゴンとかラミエル…

クソゲーから神ゲー。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション2』 X8を始めてみたが、X7やった後だと操作性がめちゃくちゃ改善されているのがよくわかる。 操作性は改善されたが、ドクラーゲンステージはもう少しどうにかならなかったのかな…。 ライドチェイサーステージにす…

爆絶運極4体目完成。

某モンスターなストライクの話。 今回の書庫ドロップ率2倍が平日しかないという残念さ。 とりあえず、マクド限定の光源氏とスフィンクス運極にした。 スフィンクスは、今ではルシファーとアリス無双で余裕になる。 当時は、リンツーとかでギリギリクリアして…

早速のコラボキャラ無双。

某モンスターなストライクの話。 今日から、新しいイベントが始まるのか。 とりあえず、バニラちゃんはマーズ2体で何とかなる感じかな。 最初は、ティナかと思ったがマーズの方がSSでゴリ押しできるしね。 やっぱり、マーズの運90は作っておくべきだったか。…