コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋夜の高原ミッション。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だが、閃きの秋夜の高原のミッションしていた。 ステージ4は、特に問題なかったかな。 闇属性2体も、アンチ重力とワープ持ちがいればクリアしやすい。 普通に、アーサーを封じた方が難しくなりそうなのにね。 出…

アンチ減速壁不足。

某モンスターなストライクの話。 ティファレトが初降臨だったので挑戦。ついにやってきた、アンチ減速壁が必須ステージ。 L字に展開されて、触れると減速というよりほぼ停止レベルなので、減速壁が必須になる。雑魚の反撃で弱点露出しないといけないので、広…

ホシ玉の使い時。

某モンスターなストライクの話。 星6確定ガチャ引きたいが、ホシ玉が49という。 さすがに、この闇鍋状態ガチャを引きたくないな。 明日の超獣神祭で使った方がいい気がする。 これで念願のモーセが出てくれればいいんだけど…。 その後に、星6確定を引くこと…

閃きの初霜の高原。

某モンスターなストライクの話。 閃きの遊技場忘れていたのでクリアした。 ステージ4は、隠れてる敵を探す感じかな。 最初、なんで貫通のワルプルが適正なのかと思った。 貫通で、隠れた敵をそのまま攻撃できるからなのね。 ギミックに気が付くのが遅れたが…

コラボキャラで禁忌崩壊。

某モンスターなストライクの話。 禁忌でクラピカが二ノ獄で大活躍。 2体いたので、ナックルと組み合わせて使った。 もう、ガリバーが最適な時代は終わったんだな…。 まぁ、まだ彼は獣神化でワンチャンありそうだけど。 四ノ獄も、クラピカ艦隊で楽になってて…

禁忌を始める前に。

某モンスターなストライクの話。 通勤中に、なんとか連覇の道クリアできた。 今回は、40階でルシファー2体入れるのを忘れた。 いつもフレンドはルシファーにするはずが、ウリエルにしてしまった。 そのおかげで、中ボスのエレメントバベルの即死を発動させず…

わくわくの実収集。

某モンスターなストライクの話。 感謝の間がいつの間にか開催されていた。 実なしキャラに実を付けるチャンスと思い何回か周回。 メルエム2体目には、スコアとSランク付けたいところ。 とりあえず、厳選する前に実なしキャラに適当に付ける作業。 Sランクで…

今月のモン玉引いてみた。

某モンスターなストライクの話。 モン玉が溜まったので、引いてみたら2体目のルーだった。 まぁ、禁忌で活躍するので2体はあっても良い。 十五ノ獄が未だに苦手なので、ロイゼから交代してみよう。 連覇の塔は、33階までクリアした。 目標の30階はクリアでき…

33階でゴンさん使う。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、覇者の塔をクリアした。 33階でゴンさん使えるかなと思ったが、属性が違うとキツイ。 貫通だったら、そこそこいけそうな気がしなくもないが。 友情で制限を簡単に倒せたらワンチャンあったんだけどな。 まぁ、33…

塔の期限が迫っている。

某モンスターなストライクの話。 明日は、年休推奨日で休みになったので塔を進めないと。 まだ、30階までスキップしたまま何もしていない。 まぁ、コラボもほぼやること終わったので丁度いいがね。 10連爆死した分を取り戻さないといけない…。 ついに、ロー…

メルエム運極の旅。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、サブ垢のメルエム運極にした。 最初は、ジンでマルチで寄生していたが負け続けた。 ダメージウォールで燃えていくジンを何回見たことか。 結局、自演マルチでやる方が周回するのが早かった。 メイン…

ハンターコンプリート。

某モンスターなストライクの話。 ネテロがピックアップだったので頑張って引いた。 20連爆死したので、40連でやっと出てくれた。 それまでに、カイトも出てくれたのでコンプできた。 ジンは3体目だが、艦隊向きではないから辛いな。 メルエムが終わったら倉…

サブ垢のメルエムさん。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰った後、サブ垢でメルエム周回。 もちろん、メインからジンをレンタルする。 サブ垢の運枠が船虫しかいないので、なかなか辛い。 攻撃力がゲージ込みで22000しかない。 HP1/3も減っていたらダメージ通らないという。 S…

天晴だ!誉めて遣わす。

某モンスターなストライクの話。 超究極のメルエムに挑戦。 アンチダメージウォール枠はジン。 あとは、真田2体にフレンドを神楽にする。 真田のカウンターキラーMが強いのなんの。 ボスラストでSS撃ったら、HP半分以上削った。 久しぶりに、心意気が輝いて…

メルエムに向けて準備。

某モンスターなストライクの話。 明日のメルエムに向けてジンに実を付ける作業。 とりあえず、加命撃と加撃の特Lを付けた。 特にキラー持ってないので加撃に拘る必要はないけど。 友撃は、コピーだから必要はなさそうな感じかな。 クロスウェーブがどこまで…

とりあえず10連引く。

某モンスターなストライクの話。 HxHコラボ第二弾が始まったので10連だ。 さっそく、10連引いてみたらジンが出てくれた。 単発でホシ玉を溜めて引いてみたら、2体目のゴンをゲット。 カイトかネテロがよかったが、まあ2体いても損はないだろう。 あとは、ト…

オーブは温存しておく。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭引こうと思ったが、ホシ玉溜まりそうなので諦めた。 明日のハンターコラボで引いた方がいい気がしてきたしね。 復刻は全部揃っているので引かなくていいのが幸い。 まぁ、ゴンやキルア2体いても損はないと思うけどね…

轟絶アンチテーゼ。

某モンスターなストライクの話。 アンチテーゼは、仕事中だったのであんまりできなかったな。 タナトス・ダムス・大喬小喬でボスまではいけた。 メタトロンは持ってないので、フレンドで使っていた。 ボスからは、光魔導士1体しかいないから防御ダウンしにく…

高速の将命削り。

某モンスターなストライクの話。 今回のアップデートで、将命削りのエフェクトが高速化されている。 高速化が雑にされてて、最初見たとき吹き出しそうになった。 まぁ、テンポ悪いと思ってたから嬉しい修正ではあるけどさ。 これはこれでもう少しなんとかな…

ハンターコラボ再来。

某モンスターなストライクの話。 ハンターコラボ第2弾が開催されるようで。 ゴン・キルア・クラピカ全部持っているので獣神化が楽しみ。 銀魂コラボと同じで復刻とガチャ分けてくれると助かるな。 ゴンは、獣神化でデク並みにぶっ壊れてほしいところだけど。…

玉楼2にチャレンジ。

某モンスターなストライクの話。 今回は、初めて玉楼2にしてみた。ソロでどこまでいけるか試してみたかった。 サブ垢からレンタルすることも覚悟してたが、1回も使うことはなくクリアできてよかった。1体しかないマナを摩利支天廻とマグメルどちらで使うか迷…

躍動のコロシアム。

某モンスターなストライクの話。 躍動のコロシアムのミッションクリアした。 まぁ、全部Sランクの実付けてゴリ押しだったけど。 光鉄の重機少女だけは、Sランクでも無理だった…。 安倍晴明がSランクMを持ってたおかげで、なんとかクリアできた。 これでオー…

貫通と重力と地雷。

某モンスターなストライクの話。 カルマ廻が初降臨だったので、挑戦してみた。 ノアで家康やアンバーを加速させる感じだったな。 伝染霧も2体くらいならダメージそれほど気にしなくてもよい。 問題は、一筆書きが多いからめんどくさいところかな。 メメモリ…

龍脈の力をゲット。

某モンスターなストライクの話。 今日の降臨で、ジパングの運極が完成した。突然のメンテでどうなることかと思った…。 せっかく、このために早めに会社から帰ってきたというのに。 まぁ、無事に22時までに運極になってよかったよかった。 運75からスタートだ…

ロミオは倉庫番。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢で、思い切って水ガチャ引いてみた。 結果は、ロミオ・シリウス・アトランティス。 シリウスとアトランティスは獣神化すれば使えそう。 ロミオは、2体目やから微妙なところなんだよね。 飛行+重力は獣神化ノアに席奪…

寝落ちのシュリンガーラ。

某モンスターなストライクの話。 シュリンガーラしようと思ったら、寝落ちしてしまった…。 なんとか0時前に目が覚めてストックだけしておいたけど。 今日は、夜遅く降臨だから思いっきりできると思ってたのに。 まぁ、フレンドにDivaがいてくれるかどうかっ…

ノア艦隊でサクサク。

某モンスターなストライクの話。 激究極は、地雷無視でノアやワタツミにガロがいいかな。 運枠をドゥームにしておけば、地雷が付けられても安心だしね。 あとは、いかに火柱に当たらないようにするかだな。 ワタツミ艦隊で初めはしていたが、ノア艦隊の方が…

降臨が野郎ばっか。

某モンスターなストライクの話。 今回の降臨全て野郎なので、運極にするモチベが上がらない…。 そういや、第2弾の時も降臨勢は全員野郎になっていた気がする。 幕末勢の降臨は、全部野郎にするって決めているのだろうかね。 女体化テンプレの信長様や正宗ち…

買うだけ買って。

今日の買い物 ■蒼き鋼のアルペジオ 18巻 ■魔都精兵のスレイブ 3巻 ■虚構推理 11巻 ■SPY×FAMILY 2巻 ■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 10巻 ■幼女戦記 16巻 ■僕は友達が少ない 18巻 ■魔法少女特殊戦あすか 11巻=============================================…

ノマダン進行中。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭回そうか迷っている内に終わってしまった。 ホシ玉49なので、安易に引けないのがなぁ。 ダムスは3体いるので、ピックアップで引くわけにはいかない。 次のコラボや季節イベントまでお預けにしておこう。 これからク…