コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

閃きの初霜の高原。

某モンスターなストライクの話。
閃きの遊技場忘れていたのでクリアした。

f:id:maito52:20191128005917j:plain:h500 f:id:maito52:20191128005926j:plain:h500

ステージ4は、隠れてる敵を探す感じかな。
最初、なんで貫通のワルプルが適正なのかと思った。
貫通で、隠れた敵をそのまま攻撃できるからなのね。
ギミックに気が付くのが遅れたが、ギリギリ初回でクリアできた。

ステージ5は、加速して反撃の攻撃ダウン受けないようにする感じ。
反撃でボス系の防御ダウンも兼ねているので、実に嫌らしいステージ。
禁忌五ノ獄で、攻撃アップバフが当たらないのを再現しないといけない。
まさか、この現象を逆手にとって必須にしてくるとは思わなかったわ。
まぁ、攻撃ダウン防止の紋章付ければ解決する話なんだろうけど。

最適はワタツミちゃんで、バリア付与で攻撃ダウンしないようにする。
相手の攻撃もほぼないも同然なので、バリアが破かれることもない。
これ、状態異常解除のバフでバリア剥がれるようになってたら恐ろしいな。
ということで、無事にオーブ回収することができた。