コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日でも大掃除です。

昨日に引き続き部屋の大掃除。 買った本棚のスペースを確保するだけで昼が過ぎていた。 いらない漫画やCDをかき集めて、開放倉庫へ売りに行った。 3000円程度と思っていたら、6000円くらいで売れてビックリ。 ネットでエロゲーも売れるって書いてあったから…

四次元空間な本棚がほしい。

今日の買い物 ■僕は友達が少ない 7巻 ■STEINS;GATE 哀心迷図のバベル 1巻 ■ローゼンメイデン 8巻 ■トラウマ量子結晶 5巻 ■シンデレ少女と孤独な死神 2巻 ■ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー 1巻 ■ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 1巻 ■私がモテないのはどう考…

1日の半分を睡眠に費やした。

朝に本社の納会から帰ってきて即ベッドイン。 起きたら太陽が沈んでいたわけだが…。 逆に寝すぎたせいで、起きるのが辛かった。 とりあえず、大掃除の予定だったけど明日に延期しよう。 本棚とかも買いに行かなきゃならんしね。 そろそろ、いらない本とかも…

仕事納めと飲み会と納会。

仕事納めひゃっほーぃ!! と思っていたが、プロジェクトの飲み会と本社の納会で朝までコース。 同じチームの女性が酔ってフラフラだったので、家まで送り届けたがそれ以上は何もなかったぜ!(´・ω・)b 勤務先から家まで近いっていいなぁと改めて思う。 あ…

メリークリスマクシーム。

『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』 のTAS。 クリスマスにマクシームさんがクリアしてくれました。 更新されるたびに変態度が上がっている気がするなw 今日に比較動画も上がって、更新された箇所がよくわかるようになっている。 そして、相変わらずのコメ…

久しぶりの格ゲーは楽しい。

学生が冬休みに入ったぞー!!電車が空いてるぞー!! 学生が通勤時間にいなくなるだけで、ここまで空くかといつも思う。 まぁ、これも仕事納めまでだろうけど…。 あと2日だが、最後の1日は飲み会+お泊り納会コンボという重いイベントがある…。 プロジェク…

爆ぜろ現実!弾けろ青春!

今日の買い物 ■リトルバスターズ! Blu-ray Vol.1 ================================================- 帰ってきたら、アマゾンさんからクリスマスプレゼントが届いていた。 いつも思うんだが、三方背スリーブケースの扱いに困る。 せめて、特典は一緒に収め…

世間ではクリスマスイブらしい。

クリスマスイヴ?ナニソレオイシイノ? 七海とらぶChu☆Chuするから悲しくないもんと強気になってみる。 コレのおかげでめっきり宮崎羽衣の虜になってしまった。 そういえば、『けいおん!』 の劇場版が深夜にやると思ってたら、関西では放送されない…。 だか…

キーボード操作は困難。

久しぶりにMUGEN更新。 KoopaKoot氏が知らない間に独立して、キャラのほとんどDLできなくなっている。 うむ、こうなってしまうとAI公開しててもキャラいないからどうしたもんか。 まだ、サイトも立ち上げたばかりっぽいから少し様子見ようかな。 リョウだけ…

銀河が俺を呼んでいる。

今日の買い物 ■マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 2 ================================================- 昨日の忘年会で寝たのが遅かったから昼過ぎくらいに起きた。 貴重な3連休の朝を無駄に過ごしてしまった。 とりあえず、Blu-ray Box全部揃ったので…

1人遊びのお供にどうぞ。

自社の業務報告会と忘年会ということで、最後まで拘束され終電にすら間に合わず…orz 今年は黒字だったようで、査定も前年よりほんの少しだけアップしていた。 業績が上がったからといっても、この不景気じゃ査定も同じくらい上げるわけにもいかないわな。 忘…

そんな日程で大丈夫か?

大丈夫だ!最初から積んでいる! 始まる前からスケジュール破綻してるから、もうどうにでもなーれな感じになっている。 営業がこちらのスケジュール内容を客先に伝えず、止めていたというのが問題らしいけどさ。 来年は初っ端から地獄を見ることになりそうな…

こんな発想あってたまるか。

『マックスウェルの不思議なノート』 のTAS。 多少出せないものもあるだろうけど、正確に書いた物が出現されるシステムが凄い。 辞典から存在する言葉全部入れてあるんだろうかね。 物の性能とかも再現できてるとかもう謎すぎるわ…。 見ているとほしくなって…

残業王に俺はなる。

帰ってきたら日付が変わっていて何もできず…。 昨日の朝から、テスト休みなのか知らないがいつもより学生が少なかった。 もう、学生の冬休みがいつからだったかすら思い出せないなぁ…。 まぁ、電車が空いているというのはいいことだ。 はぁ…寝るか…。

翠の炎が暗黒に染まる。

今日の買い物 ■THE KING OF FIGHTERS XIII ================================================- MUGENでXIIIキャラ使用してたら、実機を触りたくなって買った後悔はしてない。 X箱版にしようか迷ったけど、あえてPS3版にしてみた。 実機を触ってみて、改めて…

活動時間を睡眠にする。

今日は、1日本当に寝ていただけだった…。 なんか、明日からクソ忙しいと思うと寝れる内に寝ておこうと思ってしまう。 来週週末の3連休も1日はなくなっていることだし…(´・ω・) クリスマスイヴ?ナニソレオイシイノ? ■『BTOOOM! 10話』 さすがに、最後の爆…

白のリボンのワンピース。

今日の買い物 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 7巻 ■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2巻 ================================================================ そうだ、選挙に行こう。 ということで、期日前投票に行ってきた。 日曜日は、自宅でゴロゴ…

久しぶりに焼肉を食べた。

新人歓迎会の飲み会。 一応、こちらのプロジェクトでお世話になる人なので参加してきた。 でも、20時くらいに来て1時間半少し食べただけで4000円なんて…orz こんなの絶対おかしいよ。 そして、年末の納会にも参加が勝手に決定している。 今年は納会の次の日…

そして金曜日は予定が入る。

終電だったため、寝るだけになる。 そして、明日は突然の飲み会という…。 これは、別に無理して行かなくてもいいらしいので帰ろうかな。 じゃないと、来週の金曜日も飲み会でその次の金曜日も飲み会…。 明日くらいしかゆっくりできる日がないぜよ…orz

高鳴るエキストラアタック。

『ティンクルスタースプライツ』 のストーリーモードTAS。 ゲーセンで何回かプレイしたことあったけど、タイトルが思い出せなかった。 今思うと、対戦シューティングとか斬新なシステムだよね。 Wiiで配信されてるらしいので、これが4人対戦とか16人対戦にな…

兄さんの影で活躍しています。

『スーパーマリオブラザーズ2』 のTAS。 昔、ゲーセンで数回やったことあったっけかなぁ。 SFCのマリオコレクションも持ってたはずなんだけど、クリアした覚えがない。 てか、この時から既にマリオとルイージでキャラ性能が存在していたのか。 USAまでは、た…

本当に流行だったのかな。

2012年のネット流行語大賞が決定したようで。 俺の中では、『Anotherなら死んでた』 かなぁw 汎用性高いし、いろんな場面で使われてて面白かった記憶がある。 でも、同時期にしてた 『ひなだお』 がランクインしていないのがおかしい。 ネットで使われていた…

寒いから二度寝をしよう。

朝は、雪が少し積もっていたねぇ。 そんな寒いこともあってか、ニチアサの時間にも起きたのに関わらず二度寝してしまった…orz 最近は、アニメシャワー見てるから寝る時間が遅くなってしまう。 録画してるんだから寝ろって話ですね。わかります。 だが断る!…

おい、説明しろよ。

『ビシバシスペシャル』 のオール満点クリアTAS。 このシリーズは嫌な予感からしないから面白い。 特に、反復横とびが一番酷かった。 さすがに、TASさんを想定して作られてないしね。 見ててもなんとなくわかるが、説明はほしいところ。

ただの飲み会だった。

今日は飲み会ということで終電だった…。 資格合格のお祝い会だったから財布にダメージがないからよかった。 そのおかげで、TSUTAYAに行けなかったけど。 時期が時期なだけに貝類が出てきた時の警戒さは異常だった。 今のところまだ平気だから、大丈夫と祈る…

調整した結果がコレだよ。

アレ?俺の年末年始が仕事になっている…だと…。 まだスケジュール調整段階だからなんとも言えないがこれは酷い。 まぁ、だからって年末年始予定入れてるわけでもないけどさ…(震え声 そこまで切り詰めないといけない仕事をなんで取ってきたし。 ということで…

ナイトハルト自重しろ。

PS3版 『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』 のオープニング。 本編まだ終わってないけど、見てしまったらすっかり中毒に。 『STEINS;GATE』 の時もそうだけど、外伝は本編と比べてオープニングがぶっ飛びすぎ。 これは、本編終わってからプレイするのが楽しみだね。

冬コミは今回も通販待ち。

今年も、いよいよ冬コミの季節ですな。 Keyのサイトにもグッズがチラホラ掲載されるね。 まぁ、VA感謝祭限定のPS3版 『智代アフター』 が普通にコミケ発売するけど…。 一般販売されるのも、そろそろ時間の問題かも知れない。 それよりも、『Rewrite』 のコン…

月曜日さん本気出しすぎ。

週明け初日から、終電前とか洒落にならないよ…orz てか、朝が寒すぎて起きるのが辛い。 しかも、霧で周りが何も見えないという。 まぁ、大阪着く頃には快晴だったけど…。 今週末は、資格合格祝いということで飲み会…。 年末の忘年会に一緒にすればいいものを…

君島レポートみたいなの作りたい。

今日は、業務報告書を作成していた。 作成するだけなら問題ないが、A4用紙1枚にまとめるのが苦労する。 ただでさえ、複数のプロジェクト動いてたから書くことが多い。 とりあえず、本当に報告という意味であまり掘り下げないようにしよう。うん。 先週今週と…