コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空いた時間でパンプキーナ狩り。

某モンスターなストライクの話。 お昼と夜のパンプキーナを狩りして運70くらいまで到達した。 ときどき、ボスラストでミスって負ける時があるから困る。 密着地雷ほったらかしにしてたら、エグいくらいダメージ喰らったわ。 近くにいる味方も巻き込むから4人…

ハロウィンキャラを運極に。

今日の買い物 ■結婚指輪物語 1〜4巻 ■VECTOR BALL 2巻 ■ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 7巻 ==========================================================- 散髪に行ったついでに本屋へ。 そろそろ、年末に向けて本を整理しないといけないな。…

ワープと地雷ということは。

某モンスターなストライクの話。 ハロウィンイベントのパンプキーナ。 ギミックがワープと地雷ということで茶々ゲーだった。 属性的にウォッカの方がいいんだろうけど、ホーミング吸収いるしやたら硬い。 赤穂浪士が運枠いけると思ったが、ボスがサムライキ…

ハロウィンイベント開始。

某モンスターなストライクの話。 ハロウィンイベントの猫娘々降臨。 どうせ、アーサーやウリエル連れて行ってもレーザーバリアで防がれるんだろうなと思っていた。 しかし、無法地帯でアーサーやウリエルが大活躍状態に…。 ギミックも重力バリアにダメージウ…

ツクヨミステージは早さが命。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにツクヨミが降臨していたので、地獄ウリエルで挑戦。 最初はフレンドもウリエルにしていたが、フレンドはノアの方がプラズマで攻撃できて便利。 ウリエルじゃなくて、運枠+ノア艦隊にしたら一番楽そうな気がするけ…

神化素材の毘沙門天集め。

某モンスターなストライクの話。 ニライカナイ神化のため、毘沙門天を3匹手に入れないといけない。 とりあえず、木属性の運枠はユメ玉で作ったトーテムマスター。 貫通制限もワンパン可能だが、ゲージでアンチダメージウォールのため自殺することがある。 SS…

攻撃に全振りした結果。

某モンスターなストライクの話。 サタンが獣神化ということで、さっそく獣神化させてみた。 アンチギミックを全て捨てて、フォースキラーという尖りすぎなキャラになったようで。 SSが8ターンなので、2周に1回はギミック無視して攻撃できる感じなのかな。 で…

4体もいらないんだけどな。

某モンスターなストライクの話。 水ガチャが始まったので、1回引いてみたら4体目の霧隠才蔵をゲット。 獣神化で強くなってくれたらいいのになぁ…。 それでも4体目はいらないと思ったが、今後分岐獣神化があればと思うと置いておいた方がいいかな。 ダルタニ…

超絶と爆絶に挑む。

某モンスターなストライクの話。 イザナギ零は、ボスまでいけたが負けてしまった。 ボス戦でレンブラントでゲージミスって、ヒヨコになってしまったのが敗因だけど…。 ゲージでアンチ魔法陣発動するヤバさを一番体感した日だった。 さすがに、ダメージウォー…

悔しいのでガチャを引く。

某モンスターなストライクの話。 昼のニルヴァーナ戦は、ボスラストまでいけたがHP規定値まで減らせず負けた。 ボスラストでさっさとイザナミのメテオで弱点ロボ倒しておくんだった…。 なんか、クリアできそうでクリアできない難易度だから悔しい。 悔しかっ…

ドロップするまでクリアではない。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、ドゥームまでにトーテムマスターを運極にできた。 とりあえず、ギミック全部対応しているので動きやすい。 友情も爆発なので、神化ガブリエルと摩利支天を誘発しやすかったし。 SSは乱打系だったので、使うことは…

黄泉まで辿り着かない。

某モンスターなストライクの話。 黄泉を地獄ウリエルで華麗にクリアしようと思ったが、ボスにすら辿り着けなかったわ。 ステージ3の貫通と反射制限倒すので時間掛かるわ。 ブロックの隙間にいる貫通制限が嫌がらせにしか見えない。 反射よりも、貫通多めに入…

特級の51センチ砲を味わう。

某モンスターなストライクの話。 追憶の書庫のおかげで、紀伊に英雄の証がついた。 1日5回とはいえ、毎回2つドロップすれば10個手に入ることになるしね。 さっそく、水時で数回頑張ったが特級はでなかった…。 覇者の塔23階用に、加撃がほしいところなんだよ…

神化素材のヤマタケ集め。

某モンスターなストライクの話。 仕事中でアヴァロンに気が付いたのが、仕事終わったくらい。 定時じゃないにしても、あと10分ほどで終了だったのでヤマタケにスタミナを使うことにした。 とりあえず、運枠をモスラにしてラーとアポロX入れていたがボス2がク…

定時後にアヴァロン降臨。

某モンスターなストライクの話。 ニライカナイ神化のためにヤマタケを討伐しないといけない。 明日に丁度降臨してくれるのはいいが、アヴァロン終わった後というのが辛い。 まぁ、アヴァロンが18時からという社会人キラーな時間なのでどうなるか…。 ニライカ…

ニライカナイ討伐ミッション。

某モンスターなストライクの話。 ニライカナイをようやく撃破することができた。 進化パールヴァティ/神化ガブリエル/地獄ウリエル/Fナイチンゲールの編成。 地獄ウリエル入れて、攻撃力アップをしつつ、パールで回復という戦法。 これで、なんとか道中で…

爆死しないと思っていた。

某モンスターなストライクの話。 獣神祭本番で、先月から溜めて100個あったオーブを全部開放した。 しかし、当たったのはラーだけという悲しい結果に。 まぁ、ラーも獣神化して強くなったので嬉しいけどさ…。 本命の限定キャラが手に入らなくてショックだっ…

まったりとした金曜日。

某モンスターなストライクの話。 朝からゆっくり寝れるのはいいことだ。 激獣神祭が始まったので、単発で2回くらい引いたら2匹目のリン・ツーさん…。 まぁ、複数積みできるようなキャラじゃないから微妙な感じ。 ロイゼだったら、逆に複数積みが強いからほし…

ようやく訪れた連休。

明日は年休にして、やっと連休にすることができた。 10月に入ってからは、休出ばっかりで休みなしで働いてた感じしかしなかった。 とりあえず、溜まったアニメを見たり漫画も読んで休日をエンジョイする。 電話掛かってきて休出依頼こないことを祈るばかりで…

ヘソだし天使が舞い降りた。

某モンスターなストライクの話。 ウリエルはとりあえず、カッコいい方に獣神化してみた。 まだ、使ってないが先に明後日の闇の神殿で実取らないといけないな。 重力バリアだけなんでバステトや紀伊で1回使ってみよう。 カウンターキラーで貫通なんで使いやす…

ハッピーくじの結果。

某モンスターなストライクの話。 ハッピーくじは、メインとサブ機ともにオーブ5個もらっただけだったなぁ。 まぁ、3000万人もいるんだから簡単には当たらないか。 このオーブも次の獣神祭まで大事に取っておくことにしよう。 覇者道が終われば、きっと獣神祭…

最後はメンテナンスで終わり。

某モンスターなストライクの話。 21時からバースデーだったが、仕事で出来なかったので入るだけ入ろうとしたら通信エラー。 どうやら、ハッピーくじの当選が今日だったようで混雑しているという。 そういえば、どんなのが当選するのか見てなかったが、オーブ…

まずはバースデーを運極。

某モンスターなストライクの話。 来週から獣神祭かと思ったら覇者道なのか…。 早く、獣神祭で2体目のウリエルを狙いたいのにタイミングが悪い。 それで、出なかったら3周年ガチャで光属性狙う感じかな。 てか、覇者の塔が復活しているの今気が付いたわ…。 ま…

もう少し、箱の中で。

今日の買い物 ■ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 12個入りBOX ================================================ そういえば、10月に入る前くらいに早く発送できるメールが来たと思った…

さよならバイバイ3連休。

今日の買い物 ■北斗の拳 イチゴ味 6巻 ■FAIRY TAIL 57巻 ■きんいろモザイク 7巻 ■のんのんびより 10巻 ■リトルバスターズ! Last of Refrain 1巻 ■Rewrite:SIDE-TERRA 1巻 ======================================================== 3連休開始と思ったら、…

ノマダンしている暇がない。

某モンスターなストライクの話。 今日のアップデートでノマダンがリニューアルした。 しかし、朝から光秀降臨して昼には紀伊が降臨していたのでやる暇がなかった。 夜は、新超絶降臨のニルヴァーナを頑張っていた。 アンチ重力バリアとアンチワープ持ってる…

死の宣告を回避する方法。

19時くらいから猛烈な雨だったけど、残業で帰る頃には止んでいた。 まぁ、そのおかげでニライカナイもできなかったわけだが…。 今週は3連休らしいが、また巻き込まれて休みなくなるのだけは避けたいなぁ。 既に、何人かヘルプ要請が届いてるとか何とかで震え…

ウリエルをゴリ押しで使う。

某モンスターなストライクの話。 お昼のツクヨミ零に挑戦。 ナナミ・神化武蔵・神化ウリエル・F進化三蔵法師 1回目は、ツクヨミ零の拡散弾をウリエルちゃんが近距離で諸に受けてしまい敗北。 まさか、妖精キラーMを持っているとは思わなかったわ。 でも、ス…

2体目の堕天の王降臨。

深夜対応が終わって、帰って寝たら19時くらいだったわ。 このあと、少ししたらまた寝ないといけないので、月曜日が休みという気がしない…。 とりあえず、疲れをとることだけ考えてゴロゴロしていた。 某モンスターなストライクの話。 超獣神祭で2体目のルシ…

日曜の深夜対応ヘルプ。

深夜対応のヘルプということで、22時くらいに会社に行った。 朝の4時までにリリースとか無理ゲーもいいところ。 結局、9時くらいまで作業して、会社出たのが10時くらいだったかな。 これで帰って寝ても、明日の朝に時間帯戻さないといけないから辛い。 火曜…