コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ニライカナイ討伐ミッション。

某モンスターなストライクの話。
ニライカナイをようやく撃破することができた。
進化パールヴァティ/神化ガブリエル/地獄ウリエル/Fナイチンゲールの編成。
地獄ウリエル入れて、攻撃力アップをしつつ、パールで回復という戦法。
これで、なんとか道中でも死ぬことはなく進むことはできた。
地獄ウリエルが攻撃を受けるとキツイので、レーザーの範囲に入らないように配慮する。
しかし、問題はニライカナイが放つホーミングは、避けることができない。
うまい具合にガブリエルでガードできればいいのだが、ここはお祈りするしかない…。
そんなこんなで、HP4にされてヒイヒイいいながらも、最後はナイチンゲールが決めてくれた。

f:id:maito52:20181128201702j:plain:w300

本当は、ラストアタックを地獄ウリエルのSSで決めるつもりだった。
現在HPが低すぎて全然ダメージが与えられず1ターン損しただけだった…。
運よく、次が右下レーザーのターンで全員避けれたので難を逃れた。
HPが満タンだったらもっとカッコよく決めれていたんだけどなぁ…。
とりあえず、ドロップもしてくれたので、あとは神化素材を手に入れるだけ。
毘沙門天は、1年ほど前に手に入れてから1回もやってないからなぁ。
まぁ、1年前とは違い最近は強いキャラも増えたのでなんとかなるだろう。