コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安定の星4ガチャである。

某モンスターなストライクの話。 終電だったので、ニライカナイできなかった。 代わりに、ツクヨミさんで憂さ晴らしをしていた。 フレンドをパンドラにすると、雑魚敵が溶けて楽チンだなぁ。 とりあえず、3回クリアして3匹ゲットできた。 そして、オーブ0が…

ポルポルの運極が完成。

某モンスターなストライクの話。 オーブ0がチャは、安定の星4だった。 まぁ、まだ引けるチャンスはあるらしいので星5が1体でも出てくれればいい方か。 そして、無事にポルターガイストの運極が完成した。 とりあえず、これでクイバタ運極がもう1体作りやす…

3連休があっという間に終わる。

今日の買い物 ■夢喰いメリー 17巻 ■魔王様ちょっとそれとって!! 6巻 ■神さまの怨結び 4巻 ■CHAOS;CHILD 2巻 ■CHAOS;CHILD 〜Children’sCollapse〜 1巻 ====================================================- 『CHAOS;CHILD』 の漫画がどこにも置いてないか…

超絶亀クエが日常になる。

某モンスターなストライクの話。 お昼のイザナミを何回か倒したが、ほぼ全て亀クエで全然運が上がらない…。 宝箱使って全部亀だった時の絶望感はヤバイ。 せめて、お助けアイテムの宝箱使った時くらい確定にしてほしいわ。 メダル3000枚も必要なのに、使って…

容赦なく掛かってくる電話。

今日の買い物 ■World Hitchhiker! 2 ■Fairy Castle 初回生産限定盤 ========================================================== 初回限定盤じゃないと、コネクトとかの新録バージョンが入ってないんだよね。 『魔法少女まどか☆マギカ』 からもう6年経つ方…

ようやく訪れた3連休。

明日は年休で、やっと念願の3連休を手に入れた。 これで電話が掛かってこなければいいんだけどなぁ…。 まぁ、3連休するために残業しているようじゃ意味ない気もするがね。 某モンスターなストライクの話。 シャンバラに岩融連れて行ってみたが、なかなかの活…

獣神化という名の上方修正。

某モンスターなストライクの話。 ブラフマーが獣神化しているのに気がつかなかった。 サクッと獣神化させてクシナダに挑戦してみた。 友情が拡散弾だから、正直まだ神化ウォッカや龍馬の方が役に立つレベルだった。 獣神化は、とりあえず副友情は超爆発にし…

ポルターガイスト狩り。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので、書庫でポルターガイストちゃんの運上げ。 グレモリーを運枠にしたらSランクが獲りやすくなったわ。 サンタノエルも使いやすかったが、やっぱり爆発持ちは優秀。 防御アップもしてくれるので、ポルターち…

代休取れるような仕事量を。

今月、年末年始や3連休も休出したおかげで余裕で80時間越えてしまった。 どこかで代休とらないといけなくなったんだが、だからといって仕事が延ばるわけもないからなぁ。 とりあえず、金曜日で申請したけどそれまでに仕事が終わる気がしない。 そして、土日…

少しずつ進めていく。

某モンスターなストライクの話。 蓬莱は、一寸法師のところまでいけたがブロックの間に入れず負けた。 貫通のダメージウォールがユグドラシルとコルセアくらいしかいないんだよね。 あと1人誰にしようかとなって、アリスでゴリ押ししてみたが全然ホーミング…

今度は我々が進撃する番だ。

久しぶりの連休。 とりあえず、正月に録画した 『進撃の巨人』 の劇場版を観た。 前編・後編を一気に見たけど、めちゃくちゃ面白かったわ。 2期も春から放送らしいので楽しみで仕方がない。 原作まだ終わってないらしいから、どこで終わるのかが気がかりだけ…

ほぼ全員スピードアップ。

某モンスターなストライクの話。 バタフライ降臨が仕事中なのでストックしておいたものの、負けてパーになってしまった。 ボスの近距離拡散弾の威力を完全に舐めていたわ。 4人同時に当たってHP半分以上あったのが、一瞬で溶けていった。 その腹いせを帰りに…

トク玉で得をしていない。

某モンスターなストライクの話。 ケビン緑川倒して、トク玉ゲットして引いてみたら星4だった。 年末年始に運が良かった分、最近は全然当たらないなぁ。 アヴァロンも夕方に降臨したらしいが、仕事だったからできなかった… なんか、最近変な時間に降臨するこ…

ウリエルでゴリ押しする。

某モンスターなストライクの話。 今日も今日とて終電だったので、電車内でバタフライに挑戦。 最初は極で行ってみてギミックが氷河だったので地獄ウリエルに蔵魔を入れて究極へ。 すると、ダメージウォールに貫通制限というこちらを予測していたかのようなギ…

野郎の運極はごめんなさい。

某モンスターなストライクの話。 終電の中で、とりあえず黒瀬もゆるを倒してきた。 星5制限の最強難易度の孫権に比べると、えらい簡単になっている。 水属性のキャラを積めばクリアできる感じ。 運枠は、エポカがいいらしいが運35で止まってるんだよね。 と…

超絶難易度は昔の話。

某モンスターなストライクの話。 終電で帰るついでにイザナミさんが降臨していたので運上げとしていた。 ランクアップのスタミナも含めて5回くらいクリアしたが、ほとんどドロップしなかったなぁ。 進化パンドラをフレンドで入れたら、エナジーバーストで溶…

今期アニメをようやく視聴。

今日は、唯一の休みなので新アニメの消化をしていた。 個人的に1話見た感じでは、『幼女戦記』 と 『CHAOS;CHILD』 が面白かったなぁ。 『リトルウィッチアカデミア』 も年末に映画していたので録画してたなぁ。 某バトルをしたり死人がでたりするような魔女…

妖怪「1」足りないが出た。

雪は積もってなかったので、普通に朝から元気に休出してきたよ。 でも、結局ほとんど仕事できなかったので意味なかったなぁ。 ただただ、何もしていないのに疲れただけだった…。 某モンスターなストライクの話。 朝からグレモリーが降臨していたので、運集め…

終電で帰ってくる生活。

某モンスターなストライクの話。 終電だったので、ヤマタケくらいしかできなかったなぁ。 とりあえず、フレンドにいたチンギスを使ってクリアした。 ニライカナイの神化素材にも必要なんだが、2回とも亀クエだったから諦めた。 まぁ、1体持ってるから神化さ…

ようやく本番に辿り着いた。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔やっとソロで30階クリアできた。 ウリエルは持っているんだけど、地獄の方にしてるから使えない。 とりあえず、アーサー/ルシファー/ニライカナイ/F天国ウリエルで突破できた。 ボスラストは、雑魚が画面端にいて…

スタミナ半分なんだってよ。

某モンスターなストライクの話。 神殿がスタ半なのに今日が気が付いた。 デイリーミッションが神殿のクリア回数だったのでもしやと思った。 とりあえず、モン玉で手に入れたハンターキングとお正月ガブリエルに特級付けた。 特級が出ても、スピクリとか荒稼…

モチベダウンなスケジュール。

なんか、スケジュール見たら既に日曜日が出勤になっているんだけど…。 もう、去年の年末から休出ばっかで疲れてきたよ。 リリースを延ばしたのはいいが、休出ありきの日程というのもどうかと思う。 とりあえず、来週末には絶対にリリースらしいので、その後…

アンチブロック持ちがいない。

某モンスターなストライクの話。 仕事終わるのが遅かったので、帰りにアルカディア1回しかできなかった…。 まぁ、当然ボスを見ることなくクリアできなかったけどさ。 でも、ステージ3までは進めたので自分の中では進歩した方だと思う。 初めて新しいステージ…

正月キャラの運極終わり。

某モンスターなストライクの話。 コッコをなんとか運極にすることができた。 明日が仕事になっているので、今日中に運極にするしかなかったんだよね…。 とりあえず、次はみくもの運極目指して頑張ってみる。 レーザーバリアあるからアリス艦隊の方が良さそう…

今年中にクリアを目指す。

某モンスターなストライクの話。 そういえば、昨日の昼のニライカナイを倒して二匹ゲットできたのを忘れていた。 セルケト姉さんを運枠にして、リボン2体とフレンドをナイチンゲールにして楽々クリアできた。 割合攻撃もボスラストのミリ残しでやってきたく…

三連休は夢のまた夢。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 59巻 ■虚構推理 5巻 ■VECTOR BALL 3巻 ■Fate/Zero 13巻 ■終わりのセラフ 13巻 ■Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ 11巻 ■Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 3巻 ========================================================- とり…

夕方降臨はプレイできない。

某モンスターなストライクの話。 最近忙しくて、全然コッコ集めができていない。 18時よりも21時とかにしてほしいなぁ。 9日までに運極間に合うか微妙な感じになってきた。 3連休は、ほぼ休出が確定しているし…。 通勤時の夜と朝に降臨してくれることを祈る…

倉庫番キャラが続々と活躍。

某モンスターなストライクの話。 コッコが2回降臨するので、スタミナ調整しながら撃破していた。 まぁ、調整したものの夕方の降臨は仕事でほとんどできなかったが…。 新降臨の鍋奉行は、進化前クシナダとイシス積めばなんとかなるね。 運枠にマインスイーパ…

夢の終わりと地獄の始まり。

明日から、仕事と思うと憂鬱になるわ…。 まぁ、休出扱いの11時出社なので遅くまで寝れるからまだいいが…。 来週の3連休を確保するために出社すると思えば楽になるかな。 とりあえず、来週の連休中に 『ポッピンQ』 を観に行こうと思う。 早く観にいかないと…

あけおめ2017年。

初詣に行ってきた。 おみくじは、去年は大吉だったが今年は小吉と微妙なところ。 あとは会社用の靴を新しく買ったくらいかなぁ。 去年の2月くらいに買ったのに、半年くらいで踵あたりが破れた。 地味に13000円もしたので、こんなに早く壊れるとはショックだ…