コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3D酔いをする

■『Saints Row PS4版』 9月のフリープレイだったので、始めてみた。2~4はプレイ済みなので、けっこう懐かしさを感じる。 少しプレイしてみて思ったのが、なんか凄い酔うということ。 3D酔いというやつか、主人公動かしていると頭が痛くなる。 一応、オプシ…

エンジェルダスト

仕事帰りに、シティハンターの映画観てきた。なんというか、少し消化不良な感じがしたかなぁ。 完結したと捉えるかどうかで評価が分かれそうではある。 前回は敵が弱かったけど、今回は強くしすぎた感じがした。 まぁ、それでも最終バトルは撃ち合いが多くて…

キヴォトス大運動会

ブルーアーカイブの話。 20連で、体操服ハルナをゲットできた。 たしか、ブルアカ始めたのが運動会だから1年経つのか。 あの時が、一番始め時と言われていたのよね。 なんか、お詫び石が大量にもらえてた気がする。 あの頃に比べると、だいぶキャラも揃って…

引くべきかどうか

某モンスターなストライクの話。 確定マシマシ5属性ガチャ回そうか迷うところ。 初回10連は無料なので、必要オーブは40連分か。 ホシ玉も初回以外は貯まるので調整必要だな。とりあえず、明日のニュースの内容次第で考えよう。 大型コラボがあるなら、そっち…

未開の大地49クリア

某モンスターなストライクの話。 忘れていた未開をようやくクリアした。紋章付けると、途端に簡単になるステージだった。 ブーゲンビリアの戦型解放しているとさらに簡単になる。 最近当たったルナも、バフ役で大活躍してくれた。基本、攻撃アップ雑魚に触れ…

ログインプレゼント

某モンスターなストライクの話。 ログインプレゼントBIG3は、初ゲがハデスのみ。 オーブは44個ゲットできたので、まだ良かった方かな。 ソロモンは、4体目だから微妙なところなのよね。 クロノスとかインドラは5体くらいいるのでキツイ。 このあたりは、獣神…

イベント終わらせた

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、今回のイベント降臨は全部運極にした。 激究極は、モンストの日にしておけばよかったなぁ…。 ワルプルギスと煉獄さんでやれば、すぐに終わりそうだった。 運枠パンデモニウム3体にすると、地雷処理が難しい。 1…

超究極シキノクローネ

某モンスターなストライクの話。 超究極シキノクローネをクリアした。ルシファーが1位だったので艦隊で挑んだらあっさり負けた。 攻撃アップ雑魚を倒すと、敵のターンが短縮されるのね。 最初の1撃で攻撃アップした後は、触ったらあかんやつになる。 でも、…

大北海道展へ出走

あべのハルカスで開催されている大北海道展に行ってきた。 実家に帰るついでに、親にいろいろ買ってきてって頼まれたのよね。 とりあえず、「明太子」やら「鮭の切り身」やら「ザンギ」やら買った。 いろいろ買ってたら、けっこうな大荷物になって帰ることに…

説明不足な工場

仕事帰りに、 『アリスとテレスのまぼろし工場』 観てきた。予約する時に席選択画面で、全席空白になってて焦った。 まぁ、さすがに自分ひとりだけにはならなかったけど。 でも、10人もいたかどうかも危ういくらい少なかったと思う。 入場特典は、ヒロインの…

憧れのシチーガール

某ウマ娘の話。 10連で確定演出からのユキノビジンがきた。 てっきり、サポカだけしか実装されてないと思っていた。 調べてみると、丁度1年前くらいに実装された感じなのね。 芝「A」ダート適正「B」とエルやオグリと同様でどちらも走れる。 チーム戦用に、…

ダイヤちゃんが強い

某ウマ娘の話。 リーグオブヒーローズは、今回はPREMIUMの星2までいけた。 マックイーンとセイウンスカイは途中でデバフネイチャと変更。 脚質が「逃げ」だと極端に勝率が悪くなる感じがする。 単純にスタミナやパワーが足りてないだけかもしれないが。 そん…

マイベストテンガチャ

某モンスターなストライクの話。 マイベストテンガチャを引く。 まぁ、限定オンリーの初ゲガチャといったところ。 ルナは、バフ役でよく使われることが多いので嬉しい。 かの無惨様もルナのおかげでクリアできたようなもの。サブ垢には、メインにもいないサ…

初評価UF達成のネイチャ

某ウマ娘の話。 始めてのUFランクは、デバフ用に作ったナイスネイチャ。 リーグオブヒーローズ用に長距離育成してたら出来上がった。 正直、ここまで強くなってくれるとは思わなかったな。 サポカも全種類の「ためらい」系を取るための編成だし。 これで、少…

連休初日は仕事

今日は、家の仕事で体がボロボロ。 3連休がほぼ家の仕事なので、休めないのよね。 まぁ、さっさと終わらせて少しでも早く休もう。 明日は、明日で筋肉痛の中での作業になるしな。 早く起きて、涼しい内にやってしまいたいところ。 もう、今日は早めに寝るこ…

メジロで凱旋門賞

某ウマ娘の話。 やっと、クラシックとシニアの凱旋門賞クリアできた。 ガチガチに凱旋門賞スキルで固めたよ。 コンテ2回しているので、ギリギリといったところ。 逃げ切れるかどうかの運ゲーになっていたな。 もう少し育成をきちんとすれば、楽になりそうだ…

激獣神祭は3日目

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭は、3日目のファウスト・ミューズ・サトリを引くかな。 どれも持っていないので、出ればラッキーという感じ。 特にミューズは、天魔2で最適みたいなのでほしいところ。1日目と2日目で単発も星5が24%で、引いたらヨル…

蕞防衛戦ミスる

某モンスターなストライクの話。 蕞防衛戦で未だにメインが戦型の書ゲットできず。 サブ垢は、バランスの書2個ゲットできたり素晴らしい結果。 何も意識しないまま信や大王の鼓舞を使ったのがキツイ。 確率変動の時に、信の鼓舞使えば100%だったんだな。 ま…

ダイヤちゃんきた

某ウマ娘の話。 50連でなんとかサトノダイヤモンドお出迎えできた。 スキル見ると、中距離特化型になってるのね。 正月ダイヤは長距離だったので使い分けできそう。 ただ、今回のリーグオブヒーローズは長距離だからなぁ。 ダイヤ使うなら、正月の方が良さそ…

ダイヤちゃんどこ?

某ウマ娘の話。 別衣装のサトノダイヤモンドが実装…だと。 これはガチャ引くしかねぇと思って回した。 チケット20連分を引いて、最初の10連ば爆死。 確定演出でダイヤ来たと思ったら、花嫁衣装ファインモーション。 ついでに、けっこう前の別衣装のエルもゲ…

レジェンド:タイキシャトル(別衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのタイキシャトル。 ヘリオスでサクッと勝利した。 普通の勝負衣装のタイキシャトルは、ピースで召喚できる状態だな。 いつか当たった時のために、召喚せずに置いてはあるけど。 他にライスシャワーやトウカイテイオーとかも…

王騎がいれば簡単

某モンスターなストライクの話。 追加の超究極李牧クリア。ボス2で王騎のSS撃ったら、ゲージ飛ばしてクリア。 弱点が横に2つ出てきた後薙ぎ払うので、えげつない攻撃になる。 被ダメージで攻撃アップステージで、ドレイン持ちは破格だな。 信は、SS撃つのミ…

アークナイツ始めてた

アークナイツの話。 実は、アニメ放送したくらいから始めていたという。 モンハンコラボの無料10連チケットでキリン装備ヤトウをゲット。 ついでにリオレウス装備のノイルも2体ゲット出来てしまった。 てか、なぜアーミヤとかでなくて、この2人なんだろうか…

信が適正ならいける

某モンスターなストライクの話。 追加の超究極は、重力・転送壁必須になるのか。 貫通制限・ブロックもあるが必須にはなってないな。 闇属性の王騎接待だが、ミッションするなら1体までか。 てか、闇属性の重力+転送壁持ちの反射が全然いない。 図鑑みても、…

レジェンド:バンブーメモリー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのバンブーメモリー。 短距離なので、ヘリオスの出番である。 てか、バンブーメモリー追加されてたんだな。 まだ、サポカだけしか実装されてないと思ってた。 とりあえず、ピース回収だけでもしておこう。トレーナー技能試験…

ルシファー1体で十分

某モンスターなストライクの話。 龐煖のミッション、その他3体以上編成クリア。使用ランキングに、ルシファーがいたのでまさかとは思ったが。 紋章ゴリ押しにしたけど、その他キャラに紋章必要なかったな。 おそらく、超究極の中で一番簡単な部類になるので…

サブ垢も禁忌やる

某モンスターなストライクの話。 今回は、サブ垢も一緒に禁忌をクリアした。 クリア回数でスキップ階層が多くなる仕様がなくなったから。 とりあえず、全階層クリアしていたら20階層スキップされる。 ここまで来たら、覇者の塔みたいに確率で全スキップもほ…

ネオと王元姫ちゃん

某モンスターなストライクの話。 超究極の龐煖をクリアした。ワープと転送壁が必須で、適正キャラが少ない。 王元姫がいれば、天使倒してもHWの展開ができる。 ミッションのHP90%以上でクリアもしやすくなる。 あとは、ネオが友情に殴りにSSとどれも強い。 …

今週も家の仕事

今日は、午前中は家の仕事。 朝早くから始めたので、猛暑というほどでもなかった。 それでも、1人だったので4時間くらい作業掛かったよ…。 まぁ、暑くなる昼までに終われたのでよかった。 でも、張り切りすぎて指のマメが2つ潰れて痛い。 とりあえず、指も痛…

ホシ玉キングダム

某モンスターなストライクの話。 キングダムコラボが始まったので、ホシ玉を解放した。 超獣神祭に使ってしまおうか迷っていたが、ホシ玉残しておいてよかった。 確定で選べるようになったので、天魔適正持ちの信にしておいた。 まぁ、キングダムは読んだこ…