コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

超究極シキノクローネ

某モンスターなストライクの話。
超究極シキノクローネをクリアした。

ルシファーが1位だったので艦隊で挑んだらあっさり負けた。
攻撃アップ雑魚を倒すと、敵のターンが短縮されるのね。
最初の1撃で攻撃アップした後は、触ったらあかんやつになる。
でも、ルシファー艦隊だと友情で倒してしまうことが多い。
まぁ、倒される前に倒せっていうゴリ押し戦法で何とかなった。

ローレライαは、砲撃型で白爆発持ちなのでルシファーと相性が良い。
ルシファーの攻撃アップ後、誘発してもらうとめちゃくちゃ強かった。
あとは、ルシファーSSの大号令で他キャラも攻撃アップ状態にできる。
普通ならターン終了後に切れるはずなのに、なぜか切れないのよね。
自ターン終了が、攻撃アップ切れる条件になっているせいであろうか。
これのおかげで、雑魚処理が楽になるのでボスラストもやりやすかった。
あとは、サブ垢のトク玉用にクリアしないといけないな。