コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

叔父の満中陰

今日は、先月亡くなった叔父の満中陰。 もう、お葬式してから49日経つのかと驚き。 天気は快晴で、春にしては暑いくらいだったな。 一応、薄いコート着ていったけどいらなかった。 来週からも暖かくなるだろうから、春もの出さないと。昼くらいには終わって…

超究極真シリーズ

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、超究極の真シリーズ勢を運極にした。 今なら、けっこう友情ゲーでなんとかなるもんだな。真シヴァも 大典太光世と七海で友情ゲーで終わった。 真アルベルもカリバーでほぼ友情ゲーになってたな。 こ…

ダイイチお嬢がきた

某ウマ娘の話。 10連でダイイチルビー嬢をゲットできた。 久しぶりに、新しい星3キャラを手に入れた気がする。 貴重な短距離・マイル枠なので嬉しいかぎり。 新イベントのポイント集めがてら育成してみよう。タキオン因子がてら、UAFしてたがなかなか難しい…

とりあえず破棄

郵便受けに、宅配BOXの品早く取り出してくれという手紙が入っていた。 何も頼んだ覚えがないのにと思って、宅配BOX開けたら他人の配達物だった。 配達日が去年の9月とあったので、半年くらいも前に入っていたのか。 階層が同じなので、マンションを間違えち…

何気に初ゲット

某モンスターなストライクの話。 今回のガチャリドラカードは、初ゲの孫尚香。 何気に手に入れてなかったんだなと思った。 サブ垢には、5体くらいあるから感覚狂ってた 何気に、もう獣神化改が解禁されてるんだね。 ラルガメンテに適正があるみたいなので使…

未開の大地55クリア

某モンスターなストライクの話。 最近、難易度が爆上がりで萎えていた未開をクリアした。未開54に比べると、圧倒的に楽だった。 雑魚敵の即死もシールド取ってれば防げるしね。 まぁ、シールド取り忘れた時の被ダメがエグいけど。 即死ではないだけ、まだ良…

ハンバーガーバフ

Heaven Burns Redの話。 10連で、新衣装こじゅゲット。 士気レベルを2上げると言われても、士気が何なのかわからん。 とりあえず、バフ系っぽいので使ってれば強くなるんかな。 コストも9と他の専用スキルに比べると使いやすそう。 まぁ、士気レベル10まであ…

五条2体のゴリ押し

某モンスターなストライクの話。 超究極のミッションクリアした。トクモスドラゴンは、五条のコネクト発動できるので優秀だった。 まぁ、紋章を付けることで少しは戦力にもなったかも。 五条2体だと、友情雑魚処理がグロウスフィアの運ゲーになる。 シャドウ…

セレクションガチャ

某モンスターなストライクの話。 プレミアムセレクションガチャ引いた。 結果は、木属性のスノードロップをゲットできた。 出来れば、水属性の大久保利通がほしかったところ。 未開51の適正持ちなので、周瑜を交換したいのよね。他の属性は、とりあえず最近…

別コラボ勢が大活躍

某モンスターなストライクの話。 超究極の日下部をクリア。もう、1ステージ目が突破できなくて諦めそうになった。 弱点出してから、パワーアップウォールで殴るというクソゲーよ。 もうルートが全然わからなくて、半分お祈りショットしてたくらい。 主人公の…

トク玉が仕事をした

某モンスターなストライクの話。 追加超究極のために、日下部ほしいなと思ったらトク玉で出た。 まさか、トク玉が仕事するとは思わなかった。 問題の超究極のギミックは、地雷+魔法陣になってる。 それに加えて、パワーアップウォールに弱点封印…。 クソみた…

カルニベを周回

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、何か作ろうかと思った。 トラベルベルでカルニベがいたので、オーブ回収がてら周回。 今なら、獣神化ディーヴァでけっこう楽にクリアできる。 でも、さすがに1時間では運極にすることはできなかった…

定時ダッシュ成功

昨日の飲み会だったからか、在宅の人が多かったな。 だったら、こっちも在宅にさせてほしいところだけど。 まぁ、明日は休みだし久しぶりに定時でサクッと帰ったさ。 やっぱり、間に休みがあると精神的にも楽になる。出来れば木・金も年休にしてやりたかった…

知らない人の送別会

今日は、送別会だったので帰ってから何もできなかったな。 全然会ったこともない人の送別だったのでよくわからなかった。 送別会だけなら普通に全候補日「×」にするところだったんだけどな。 年度末のお疲れ様会も兼ねていたので参加したって感じだ。 てか、…

どこかで見たギミック

某モンスターなストライクの話。 超究極ジョーカーのミッションクリア。味方に当たって攻撃アップ後に弱点往復する感じかな。 1回で当たるだけでいい時と、全員に当たらなあかん時があるから判断が困る。 今回は、全員に当たらないといけないタイプのようだ…

気づいたら1日終わり

アニメ見ながら、MAD作っていたら一瞬で1日終わった。 まぁ、マスク処理やエフェクト考えてるとあっという間だしな。 でも、なかなか良い感じに出来上がってきてて楽しい。 妥協したくない部分が多くて、いろいろ調べたりもしている。 けっこう、頑張ればな…

サブ垢が悲惨

某モンスターなストライクの話。 コラボが始まったので、さっそく10連引いてみた。 とりあえず、コラボキャラ引けたのでよかった。 サブ垢が、今のところ何も出ていないのがなぁ。 既に星4キャラが運90になってしまってるのがな…。 ピックアップの時に、もう…

観たことないアニメ

某モンスターなストライクの話。 次のコラボは、『炎炎ノ消防隊』 のようで。 名前は知ってるけど、アニメ見たことないなぁ。 なんか、土日の夕方あたりにしてた気がする。未開51と52でほしかった水属性と木属性枠が星5か。 てか、今回は誰一人として未開適…

イベント手付かず

Heaven Burns Redの話。 1日1回の無料ガチャで、ひぐみんが来てくれた。 なんか、サポートで優秀とか見た気がするので嬉しい。 育ててないので、レベルが悲惨なことになっているが。 とりあえず、100くらいまではアイテムで上げておくか。イベントは、忙しく…

自由時間がほしい

某モンスターなストライクの話。 0時からメンテを忘れていてログインしてなかった。 幸いにも、昨日の日跨いだ時にキープガチャは引いていたのでセーフ。 まぁ、相変わらずの被りで何も成果はない感じだけど。 このまま、5体目のダムスでフィニッシュを向か…

レジェンド:セイウンスカイ(別衣装)

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのセイウンスカイ。 気が付いたら、無料10連終わっていたんだな。 まぁ、オルフェーヴル出てくれたのでラッキーだった。 サポカは新しいの増える一方で、全然凸出来てないけど。 また、ローレルの新しいサポカ出たら頑張るこ…

実なし子に実を

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、実なし子に特L厳選していた。 呪術コラボあたりから、やることが多くて実を付けれていない。 とりあえず、攻撃系の特Lと適当に便利そうなのを付ける。 最近は、将命や兵命を付けておくのが無難な気…

散髪やらいろいろ

今日は、朝から散髪に行ってそれから親戚の家へ。 親が満中陰が行けそうにないみたいなので、先にお参りすることに。 やっとコロナ治ってくれたと思ったら、次は花粉症という。 結局、同じ家にいた自分にうつることはなく、どこから感染したのやら…。帰って…

レジェンド:ミスターシービー

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのミスターシービー。 今回もとりあえずヘリオスでいいかという感じである。 まぁ、長距離とダート以外は適正あるから便利なのよね。 最近は、モチベ上がらずデイリーこなしているだけだが。マンスリーマッチは、ランク4くら…

コラボ発表なし

某モンスターなストライクの話。 てっきり、コラボ発表されると思ってたがないようで。 あるとしたら、来週のニュースになるのかな。 次の激獣神祭から限定にゲキリンが追加される。 龍娘なのに、種族がなぜか妖精というチョイス。 もう1つの獣神化の方は種…

やることは変わらない

某モンスターなストライクの話。 今日も今日とて日付が変わるくらいに帰宅。 とりあえず、絆がてら今回の降臨運極にできた。 泉効果で金卵2倍が良く出るのですぐ完成する。 もう、毎回この泉イベント実装しててほしい気分だわ。あと、今回の乱入猫のコニッシ…

日付が変わる前に

某モンスターなストライクの話。 帰ってきたら、日付変わるギリギリで急いでキープガチャ引いた。 まぁ、結果は被りでダムスのまま変わっていないけどね。 仮に獣神化改で分岐しても5体もいらないしなぁ。 獣神化の時に、分岐しなかったことを思うとなさそう…

被りキープのまま

某モンスターなストライクの話。 毎キープガチャは、1回目でダムスが出てくれてた。 まぁ、5体いるけど今のところ一番マシな方である。 期間中に、被りがなくなるだけでも救いにはなりそう。 サブ垢は、包青天が出てくれたのでこれで終わりかもね。 オリエン…

MAD作成再開した

今日の買い物 新生活SAILの品が届いた。【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品Logicool(ロジクール)Amazon昨日の深夜にポ…

親知らずの顔見せ

今日は、4カ月に1回の歯石取りのため歯医者へ。 なんか、親知らずが見えてきているとか言われた。 痛くなければ、抜かずに放置でもいいみたいで。 隣の歯とかに影響が出てきたら抜かないといけないっぽい。 なんか、親知らず抜くのは痛いってよく聞くから怖…