コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

応募期間が短すぎる…。

ジャンプの話。 5週連続PS3当たるキャンペーンは出そうと思ってたら1週間過ぎてるんだよなw 応募券を切ったりするのがめんどくさくて、ついつい後回しにしてしまうんだよね。 『めだかボックス』 また最下位に転落か。 どうせなら、迷路行ったという遊園地…

寒すぎて布団から出たくない。

箱から出してHDDやアンテナ付けたりして、今日は満足してしまった。 いろいろ設定し直さないといけないらしいから、めんどくさそうだわ…。 これでセーブデータとかタグ消えてたら笑えるんだけどなw てか、結局PS2起動すらしなかった…。 予想以上に返ってくる…

これであと2年は戦える!!

帰ってきたー!! さてさて、何が問題だったのか修理報告書を見る。 作業内容とかだけで、何がダメだったのかは書いてくれないのか…。 DVDドライブを交換・サブ基板を交換・メイン基板を交換。 よくわからんけど、ほぼ全部交換しちゃったってことね。 あとは…

間に合わなかった。

案の定、不在届けが届いていた…。 明日、修理費渡して受け取ってもらうことにしよう。 今思うと、けっこう早く修理終わったなぁ。 初代PS2の時は、2週間くらい掛かって修理費1万くらい取られたもんね…。 まぁ、修理費自体は1000円くらいしか変わらないけど…

エリートさんの修理が完了した。

PCから修理状況見たら、無事に終わって配送されたっぽい。 ということは、明日あたりには戻ってくるのか!? 送ってくる時間とか書いてないから、不在表置いて帰られてそうだな…。 てか、明日は誰も変わりに受け取ってくれる人もいないんだよね。 宅配の営業…

発売まで1ヶ月切ったわけだが…

『FF13』 の新しいPV。 なんだかんだで、面白そうだよなぁ。 イケメンも多いけど、それ以上にやっぱり妹だよね。 彼女の腋乳に大いに期待しようではないか! てか、後半のシリアスなとこで、アフロ見ると笑ってしまうから困るw 声が声だけに、アメリカのコメ…

柿の種って柿じゃないのか!?

帰ってきたら、台所に大量の柿が…。 みかんが箱から放り出されて、柿に占領されててワロタ。 近くの柿の木が大量で、昨日に親父が取ってきた。 外門に放置してあったのを、今日家に全部入れたらしい。 うちの裏に柿の木あるのは知ってたけど、他の土地にも柿…

マイティガードの常連さん。

ジャンプの話。 『FF13』 のアダマンタイマイでかすぎワロタw どう見ても、ブラキオレイドス級の強さがありそうでならないな。 生身の人間が武器持って勝てる相手には見えない…。 『FF12』 の最初の草原にいる恐竜みたいに配置して、初心者を蹴散らすのです…

最終兵器ツェネッガー

『ターミネーター4』 なんとか見れた。 この映画から 「1」 に話が繋がるってわけなのか…? バイクとか巨大兵器とかカッコ良過ぎるわ。 最初は普通の戦争モノに成り下がったかと思ってたけど、普通にアクション盛り沢山で面白かった。 やっぱり、トラックで…

「2」を超えることはできないのか?

今日の買い物 ■鬼切様の箱入娘 3巻 ■FAIRY TAIL 18巻 ================================================================ 会員の更新でレンタル1本無料だったから、漫画のついでに母に頼まれて、 『ナルニア国物語』 の二章をレンタル。 レジに行く際、 『…

久しぶりのPS2だーッ!!

行きしなにコンビニによってX箱を見送ってきた。 その間は、『ミンサガ』 でもしとくことにしようw 2週間くらいあれば、最後の1人クリアできるだろう。 今日でやることほとんど終わらしたから、これからちょっとは暇になると思うしね。 てか、世間はまた三…

今日は抱いて寝ることにしよう。

うむ、最近X箱のソフトしか買ってないから帰ってきてもするものがないw HDDの取り外し方が分からず、説明書を見てもなかなか取れなかった。 今日は、X箱詰めるダンボールのために、出勤したようなもんだからなw ついでに、エアーキャップも少々拝借してきた…

大変なことが起こってしまった。

今年は何事もなく終わる。 そう思っていた時期が、さっきまでありました…。フリーザ編でいきなり、本体が終わるとは思わなかった。 画面が乱れてきたから、バグったのかと思いダッシュボード戻って一旦電源オフ。 そして、再び電源入れたらご覧の有様だった。…

降りてこなければ長く生きれた。

『ロックマンX5』 のTAS。 前回は、いきなり衛星発射して進んだが、こっちはちゃんと8ボス攻略するルート。 ゼロを選択された時点でどうなるか大体わかっちゃうのが困る。 『双幻夢』 とかあんまり使った覚えないんだけど、TASさんにとってはかなり使える技…

腹筋とかそんなレベルじゃない。

ジャンプの話。 新連載は、『ぼくのわたしの勇者学』 の人か。 今回もギャグ漫画だけど、相変わらず微妙だった…。 使い古されたというべきか、古典的といえばいいのか…。 ついに、『めだかボックス』 がラストページを飾る時がきたか。 まぁ、もう本格バトル…

相当な筋肉でクリスマスを祝う。

PS2版 『リトルバスターズ!』 が12月25日に延期だって。 アマゾンさんからメールで報告が来たよ…orz よりにもよって、クリスマスにぶつけてくるとはw 年末は筋肉で過ごすことになりそうだな。 ■『ドラゴンボール -レイジングブラスト-』 サイヤ人編クリア。…

俺操作だと原作再現にならねぇよ!

DS「ドラゴンクエストVI」の発売日が1月28日に決定今回はどんなマジコン対策されるか楽しみだなw テリーさんが強くなるとかいう噂が出てるが本当なのだろうか。 そういや、追加要素とかあるのだろうかね? てか、完璧なまでに 『アルトネリコ3』 と被ってる…

数々の名勝負を体感できる!

今日の買い物 ■ドラゴンボール -レイジングブラスト- ==================================================================- まさかのTSUTAYAが売り切れでワロタw しかも、X箱とPS3どっちも売り切れとか、いつの間にそんな大人気ソフトになったんだよ。 ま…

早く帰りたい日に限って帰れない。

帰れたと思ったら、もう店が閉まってる時間だった…orz そういえば、コンビニにもソフトって売ってたんだよな。 でも、何となく扱ってなさそうな気がしてならない。 明日の朝にでもTSUTAYAにでも行ってみるか。 ついでに、ソフトとかダブった漫画とかも持って…

相手を殴ったのなら仕方がない。

くにおくんの 『いけいけ!熱血ホッケー部』 のTAS。 といっても、スピードランではなくTAS機能を使った面白動画って感じかw 中学時代、友達とめちゃくちゃプレイした青春ソフトの1つですな。 ごだいステージの暴走族衣装なら、チャージ中に反撃されないか…

何を迷っているのだ、私は…。

今日の買い物 ■DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 1巻 ■うつろわざるもの 〜ブレスオブファイア4〜 4巻 ================================================================== ついに、エリーナ姫との再開まで来たね。 わざわざ、地下施設まで神鉄の剣を持って…

また1つ読む物が終わった。

ジャンプの話。 『鍵人 -カギジン-』 がついに終わってしまった…。 結局、俺たちの冒険はこれからだ的な展開だったなぁ。 『めだかボックス』 はバトルにして真ん中くらいまで取り戻したね。 生徒会のお仕事編みたいなのは当分見れないのは残念だなぁ。 来週…

草薙の炎は息で消せる。

『KOF98』 の対戦動画。 ただし、劇場版の実写エボリューションじゃない方である。 某MUGENの掲示板に貼り付けられてて久しぶりに爆笑したw 小さい頃、よくキャラになりきって友達とごっこ遊びしてたのを思い出したよ。 キャラ選択画面が、ほぼ全員違和感な…

脳を鍛えてるようで鍛えれてない。

最初から入ってるピクロスみたいなゲームが面白すぎてワロタ。 とりあえず、行き帰りによくやるから中断セーブみたいなの付いててほしかった。 俺の頭じゃ1つクリアするのに40分くらい掛かるから丁度いいんだけどな…。 『マリオのピクロス』 とか友達の家で…

CMの塗り絵が印象的だった。

『ヨッシーアイランド』 のTASさん。 相変わらず、スタイリッシュな移動で卵が飛び交う。 前にも同じ動画あったけど、4面くらいで動画終わってたんだよね…orz 新しい人がチャレンジしているようで、最後まで頑張ってほしい。 常に卵のストックは、満タンに…

今年が一番美味しく出来たとか。

今年もいらないのにボジョレーを買わなきゃならん時がきたのか…。 まだ、去年のも半分くらい残ってるんだが…(´・ω・`) 母が料理酒に使ったりもしてるんだが、なかなか使う機会もないんだよね。 まぁ、数年くらい寝かせておいても大丈夫だろうから非常用に…

冬対策をしたのに…。

朝から 『化物語』 見た後、冬着を出す作業。 いつも使ってる、小さい電気ストーブが寿命でお亡くなりになったのでジョーシンに買いに行くことに。 せっかく新調してきて、冬対策完璧かと思いきや明日からまた暖かくなるとか…(´・ω・`) 気まぐれすぎやし…

ラストエピソード配信らしい。

『化物語』のラストエピソードが度重なる延期を経てついにWeb配信開始 すっかり、配信されるってこと忘れてたね。 配信されるまでに、こんな実況エピソードがあったとはw 今から深夜は混雑してるだろうから、明日の朝にでも見るか。 実況している社員は楽し…

若々しかったあの頃の苦労

伝説の声優ユニット「Prits」が水樹奈々の21thシングルで復活 「Sakura Revolution」 持ってるから困るw てか、コレって2thシングルじゃなかったっけ? 一生懸命、雑音入らない位置にラジオのアンテナ持ちながら、某深夜のランキングを録音してたなぁ。 普通…

イライラさせられる主人公

最初から入ってるタッチパネル専用のiアプリしてみた。 なんていうか、タッチして風船割るゲームがなかなか割れなかったり…。 DSのタッチペンみたいに先が細い棒を使えば簡単に割れるかもねw 如何せん、指に反応しない時が多い気がする。 スライドはちゃんと…