コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、ナツメブラザーズ。

ナツメブラザーズは永久に不滅だーーーーーー!!! 最終回を聴き終ったわけだが、本当に終わってしまった…。 タイトル変えて再開するのかと思ったけど、そんなことなかったぜ。 でも、これだけ月日経ってもアニメ化の話が出ないっていうのも凄いよな。 やっ…

AIできた!これで活躍できるっ!

MUGENの話。 ついに、壬羽に簡易AIを追加した。 その他もろもろバグっぽいの修正。 小ポトレを原作絵の物にしてみたけど微妙だなぁ…。 あと、忍を2P側にするとExplod全部消えるのは修正できない。 忍以上にExplod使ってるであろうキャラで1P2Pで確認しても消…

むにむにしたい病です。

今日の買い物 ■Angel Beats! The 4コマ 僕らの戦線行進曲♪ 2巻 ■クドわふたー 2巻 ■灼眼のシャナ 10巻 ■Rewrite Original Sound Track ■Authentic symphony ============================================================== 『Rewrite』 のサントラキタ━━━…

暗器なんて飾りです。

MUGENの話。 壬羽の3ゲージ技が完成。 とりあえずは、キャラ絵枚数が極端に少ないので乱舞技にしてみた。 性能としては、中段技のヒップアタックが始動になるので便利かな。 まぁ、残念ながら攻撃判定出る前に無敵切れるから切り返しにもできないという…。 …

買ったけど時間がない。

今日の買い物 ■FINAL FANTASY 零式 ====================================================- とりあえず、11月に社員旅行があるので退屈な時にしようかなと思い購入。 帰りの電車とかでも、気軽にできそうだしね。 まぁ、今日は時間が時間なのでプレイできな…

100%ピュア筋肉でお届け。

『ましろ色シンフォニー』 のラジオを聴いた。 とりあえず、冒頭の妄想ボイスドラマがイチャイチャすぎて恥ずかしくなる。 これは、ゲスト回の時はゲストのキャラとイチャイチャなドラマになるのか。 早く、紗凪とか紗凪とか紗凪とかをゲストに呼ぶんだ!! …

念願の3ゲージ技搭載。

MUGENの話。 とりあえず、壬羽の3ゲージ技作成。 シンプルイズベストということで、どこかで見たような技に。 まだ、ちょこっと作っただけだから公開は先になるだろうけど…。 AIもついでに簡易なのを搭載させておこうかな。 Explod数を初期設定に戻してたら…

スーパーの中心でうりゅーと叫ぶ。

10分なんて短すぎてチョロすぎる…。 耐久シリーズなんて見たの何年ぶりだろうかな。 昔は、なんでもかんでも永久ループさせた動画が転がっていたよね。 耐久で一番印象に残ってるのは、やっぱり 『きしめん』 かな…。 この愛理で萌え死んでたら、デレ期突入…

クリックしまくれば無限のうりゅー。

ほとんど手抜きだけどTOP画を変えてみた。 今年の更新がTOP画の更新だけで終わりそうな予感w 『さぽている』 もサービスが今年中で終わるらしいので、代わりに 『ぱんにゃボタン』 を追加した。 別名、S音様ボイスを思う存分堪能できるボタン。 日記の方に貼…

すべて録画できる素晴らしさ。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 29巻 ■CODE:BREAKER 16巻 ■ハヤテのごとく 30巻 ■魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 2巻 ======================================================================- 今期アニメとりあえず、視聴するのが14作品という…

気を溜めて究極技を撃つ仕事。

『きゅーきゅーキュート!』 やっと全巻読み終えた。 最後の最後まで、王道を貫き通した感じだった。 できれば、1桁台すら苦戦する敵とか現れてほしかったところだけど。 667人+主人公勢みんなで挑むとか素敵やん さて、来週からは 『Rewrite』 の小説だな。…

俺より弱い奴をフルボッコ

『ストリートファイターZERO3』 のTAS。 ドラマティックモードということで、2人でフルボッコにする。 リュウの相方は、キャミィよりさくらの方がしっくりきそうだけど…。 てっきり、1P2P操作でTASさんが頑張ってるのかと思ったら、パートナーはCPUなのね。 …

次のAIは君に決めた。

MUGENの話。 今日は、早く帰れたけど壬羽ではなく他キャラにAIの基盤入れていた。 まぁ、まだ原作思い出す感じで触った程度だから最後まで作るかどうかも微妙だけど。 なんか、まだ3ゲージ技完成させてからAIに移りたいと思ったり思わなかったり…。 Wikiの壬…

久しぶりにOP/ED曲買う。

『ましろ色シンフォニー』 のアニメラジオなんか始まっていたのか。 でも、今週はもうi-podに入れる気力がないので来週にしよう…。 ついでに、OPとEDもアマゾンでポチっておくか。 ジャケット絵もアニメにしてほしかったなぁ…。 『僕は友達が少ない』 みたい…

俺の青春が終わってしまう。

おぅ、月曜日からハードだった…。 『ナツメブラザーズ!』 も本当に終わりっぽい感じだったなぁ。 アニメ化されれば続きそうだけど、そもそも内容的にアニメ化が難しそう。 『CLANNAD』 みたいに出来なかったルートはDVD特典とかにすればいいのかな。 間違っ…

休日1日では足りない量。

今期の秋アニメは、どれも面白いから見るのに時間が掛かりすぎる。 『C3−シーキューブ−』 は、ほのぼのアニメかと思いきや2話目でおかしくなってるしw バトルになった際も、てっきりギャグみたいな展開になるかとばっかり思ってた。 『灼眼のシャナIII』、は…

品質管理は大切に。

MUGENの話。 主にトラ氏キャラのAI。 2ライン時に、奥ラインからでもカウンターで必殺技してくるのを修正。 ライン対応攻撃されるとガードするようにしているが、コレがライン関係なく普通のガードと判断させていたためである。 なので、ガードモーションか…

貸切なら仕方がないな。

どうも休日になると、日記を疎かにしがちになる。 仕事後、会社の人とラーメン屋へ行くも本日貸切とか入り口に貼られてて泣いた。 仕方がないので、王将でラーメンセット食って帰った。 ■『ドラゴンボール レイジングブラスト2』 ジャネンバの高速移動や回避…

誰かやってくれるのを待ってた。

『Rewrite』 のMAD。 リトバスOPパロはどれもレベル高いから困る。 リトルバスターズがオカルト研究会に変わっただけだもんな。 こっちの場合は、コタさんがハーレム化してるけど…。 学内バトルしても一般人の吉野さんが勝てそうにない。 逆に、咲夜はチート…

バグを見つけるのが仕事です。

MUGENの話。 そろそろ、壬羽のAIでも簡単に作ろうかなと思って触ってたら、いくつか修正箇所があったので修正中。 庵の 『闇払い』 後は、なんでも判定にしてるのに天翔系が当たらないという…。 せっかく、通常の3倍のダメージもある 『天翔・陰』 が当たら…

番組の最後に爆弾発言された。

『ナツメブラザーズ!』 があと3回で終わると本編で告知されてショックだ…。 ついこの間、やっと本放送の回まで聴き終えたと思ったところだったのに。 月曜日の通勤の楽しみがまた1つ無くなってしまう。 まぁ、その分 『ほめられてのびるらじおPP』 を聴くし…

新作のために実績解除中。

3連休終了のお知らせ。 次は、連休じゃなくて中休みになるのか…。 11月はなんか、会社で国内旅行が計画されてるらしい。 単に土日が潰れるだけになるから、行きたくないんだけどな…(´・ω・) まぁ、豪華しゃぶしゃぶが食べれると聞いてるから、それだけのた…

ドキッ!野郎だらけの聖杯戦争。

今日は、爺ちゃんの11回忌で朝から親戚が来襲。 1時間の正座で、足が死んでしまった。 お経唱えるのはいいけど、世間話はカットしてほしいよ…。 そういえば、正座時に足の間に置くクッションみたいなのが発売してたんだっけか。 あれ、次の機会に使ってみよ…

ハリケーンアッパーのジョー。

今日の買い物 ■僕は友達が少ない+ 1巻 ■侵略!イカ娘 10巻 ■Rewrite SSS vol.1 ■アース・スターコミックス Rewrite ========================================================== MUGENの話。 トラ氏のRB2版ジョー・東のAI公開。 全体は完成しているが、まだ…

週休5日制くらいにしてほしい。

3連休だ!やっほっい! ということで、先週見てなかった最終話ラッシュを見てた。 秋アニメはどんなのが揃っているか楽しみだね。 ■『花咲くいろは 26話』 最終話。 女将が死亡フラグ立ててたけど、死ななくてよかった…。 誰もいなくなった旅館を淡々と回る…

ホモ・オッパイモミストです。

ぶっちゃけ、ノームネーです。 うむ、『Rewrite』 の解説サイト見てると驚くことばかり。 ネタバレしまくりな内容だから、書かないけど全然理解してなかったんだなと思うw まぁ、気が付いたらネタバレ内容も普通に書いてる日もあったけど、細けぇ事は(ry て…

「思い出」に還る物語。

『Key』 のオープニング集。 もう 『Kanon』 発売してから10年も経つ…だと…。 世代なのに当時は、いろいろあってリアルでプレイできなかったなぁ。 『CLANNAD』 がDVDドライブなくてソフトだけ発売日に買ったのも良い思い出。 ソフマップの特典だったか、ガ…

再構築?いいえ宇宙崩壊です。

『Rewrite』 のスパロボMAD。 機体全然わからんのばっかだけど、違和感が全然なくてワロタ。 カットインもあれば、ボイスありキャラはほぼ全員参加という凄い出来具合。 むしろ、こんな感じのゲームにしてほしかったw 昔流行っていたACE3でのパロディも見て…

愛などいらぬ!おっぱいだ!

あと4日行けば、また3連休が待ってる!! ■『Rewrite』 おっぱいわっしょい!おっぱいわっしょい! まさに、グランド筋肉ルートと相対する素晴らしいストーリーだった。 てか、もうこれが正規ルートでいいんじゃないかな…ミドウさん等も楽しそうだし。 そし…

最後は愛が地球を救う。

そんなことで、溜まった最終話アニメを見る時間すら割いて 『Rewrite』 をプレイしてた。 まぁ、今週から始まる新アニメの味見をしつつ見ようかなと。 torneには、あらかた予約しておいたから、来週の3連休は見るの多くなりそう。 てか、もう気が付けば10月…