コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

獣神化すればワンチャン。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、モーセを狙って10連をする。 結果は、シリウス、アトゥム、ムソルグスキーが出た。シリウスは、3体目だが獣神化を残しているのでワンチャンありそう。 進化と神化の性能を合わせるだけでも差別化でき…

カマエルのデビュー戦。

某モンスターなストライクの話。 夕方のエスカトロジーで、火属性ガチャで当てたカマエルを解き放つ。 紋章か実の特級あたりを付けないと、雑魚ワンパンできないんだな。 フレンドで使っていたカマエルが、全部紋章付きだったから気がつかなかった。 とりあ…

禁忌を始めし者。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので、禁忌の二ノ獄までクリアした。 一ノ獄は、マルチガチャでラミエル引けたので、クリアしやすくなったなぁ。 毒がまんも特Lが付けれたので、完全に禁忌用ラミエルになった。 二ノ獄は、新降臨のティベリウ…

マキアかわいいよマキア。

今日の買い物 ■さよならの朝に約束の花をかざろう (特装限定版) (新規録り下ろしドラマCD付) ================================================さよ朝のBlu-rayが金曜日に届いていた。 間違えて、実家に届くようにしてしまっていたので、取りに帰ることにな…

ミロクさんお願いします。

某モンスターなストライクの話。 夜にアルカディアが降臨していたので挑戦。 激獣神祭で当てたミロクのデビュー戦でもある。 目標はクリアなので、フレンドもミロクにしてガチガチの適正メンバー。なんとかクリアできた。 今思ったら、サブ垢からグネ姉さん…

事前準備は怠らない。

某モンスターなストライクの話。 飲み会で22時くらいまで何もできず…。 とりあえず、光源氏と玉藻前だけでも運極にした。 予め、できないとわかっていたので、昨日の0時から少し頑張っていた。 玉藻前は、運枠を志々雄でいけるようになったので、サブ垢と周…

暇な時間をください。

某モンスターなストライクの話。 帰りが遅かったので、木属性の運極何も作れなかった。 中途半端にジョヤベルンを作ったくらい。 明日は、飲み会なのでほとんどできなさそう…。 とりあえず、2体目のカレンだけでも運極にしておこうかな。 あとは、できたら玉…

書庫2倍する時間がない。

某モンスターなストライクの話。 水の書庫が2倍なので、中途半端だったクイバタと始皇帝を終わらせた。 仕事がなければ、ギャラサーとかも集めたかったけど…。 なんで、ド平日に書庫2倍をしてしまったのかと問いたい。 ソラ玉もらえるのも今日で最後なので、…

一筆書きというストレス。

某モンスターなストライクの話。 ニギミタマの神化素材のため、焔摩天をしていたが10回くらい負けた。 プニ同時に倒す位置に殺意を覚えてしまうから困る。 アヴァロンと同じ随時ガイドありのアイテムがあればいいんだけどなぁ。 まぁ、1回クリアで2体ゲット…

火限定の天使が舞い降りた。

某モンスターなストライクの話。 昼から火限定ガチャだったので、10連引いたらまさかのカマエル。 ミカエルも既に持っているから、これで火ガチャを引くことはないかな。 とりあえず、進化させてエスカトロジー専用にしよう。 今のところ、運50と折り返しな…

オラコイン三姉妹。

某モンスターなストライクの話。 オラコインの三人娘の運極が完成した。 三姉妹かどうかわからないが、そんな雰囲気がある。 あとは、オーブ20個回収するくらいかなぁ。 わくわくステッキと英雄の証もほしいところだけど。 さすがに、そこまでする気力がない…

全然参加できてない企画。

某モンスターなストライクの話。 ヤババババーンのミニゲームが、未だに2回しか参加できていないという…。 とりあえず、15秒くらいだったけど50万位に入るには何秒くらいが目標なんだろうか。 明日が最後なので、忘れずに参加しないといけない。 エルドラド…

ファン玉で大物ゲット。

某モンスターなストライクの話。 ファン玉を引いたら、ジキハイが出てきてくれた。 被るキャラが多い中、初ゲットできてよかった。 これで、闇限定ガチャは当分引かなくても済みそう。 本当はカマエルがほしかったところだが仕方ない。 去年は、2体目のアー…

サブ垢からレンタルする。

某モンスターなストライクの話。 ルシウスさん最初は難しいと思ったが、小町入れたら楽になりすぎ。 サブ垢から小町をレンタルして、フレンドも小町にしたらSランクも簡単。 ローズちゃんのSSで、状況次第ではワンパンしてくれるから頼もしい。 運枠は、久し…

消火器が当たらない。

某モンスターなストライクの話。 ベイドン山の怪物は、星5制限じゃなければゴリ押しできそうなのになぁ。 ボスへのダメージ源が雑魚敵のカウンター消火器なのがめんどくさい。 コラボとかで、強いキャラが出るまで運集めは諦めるか。 普通に、火力で圧倒でき…

毒我慢を求めて厳選。

某モンスターなストライクの話。 やることがないので、神殿で実の厳選。 おかげで、ラミエルに毒がまん特急Lが付いた。 まさか、特Lで手に入れれると思ってなかったから嬉しいわ。 禁忌の1階がこれで楽になればいいんだけどなぁ。 毒で死ななくても、即死攻…

余すことなく集める。

某モンスターなストライクの話。 今日で、劇場版のイベントも終わりなのか。 センジュ2体目を運極にできないままになってしまった。 でも、限定イベントではなさそうなので、また降臨するの待つか。 お昼に、メメモリが降臨していたのでマグメル神化用に捕獲…

久方ぶりのマクドナルド。

某モンスターなストライクの話。 Mドラゴン運極にしたので、お昼にマクドに行ってきた。 マクド自体が、数年ぶりになるので緊張したわ。 あんまり混んでなかったので焦ることもなかった。 とりあえず、無料クーポンのポテト・ドリンク・バーガーを注文。 で…

サブ垢で引き当てる。

某モンスターなストライクの話。 小野小町狙ったものの、10連で星5が出ないという。 ホシ玉に託すも、出てきたのはベビーアーク。 まぁ、持ってなかったけど獣神化もしなさそうなのがなぁ…。 そして、まさかのサブ垢で小町を当てるという快挙。 レンタル機能…

ランダムではなく選択を。

某モンスターなストライクの話。 Mオラゴンいっぱい降臨してくれるのはありがたいが、全て仕事中の時間帯という。 マクドのクーポンは、来週実家に帰るついでに買って帰るか。 限定クエストは、2回連続で光源氏であんこちゃんが出ない…。 サブ垢には、あんこ…

わくわくの友撃を求めて。

某モンスターなストライクの話。 アリスに 友撃を付けようと神殿を周回。 しかし、全然でないので半分諦めモード。 まぁ、わくわくステッキ使えばいいんだろうが勿体無い。 いい加減、加撃命とかの混在版なくてほしい。 ハートは、まだパネルでも効果がある…

マクドに行くチャンス。

某モンスターなストライクの話。 今回は、マクドとコラボということで。 スポットで、いろいろクーポンもらえたり素敵だった。 ただ、マクド自体は今年入ってからまだ行ったことないという。 モンストセット頼むのも恥ずかしいから、デリバリーとかにできな…

ソラ玉でユウナが出ない。

某モンスターなストライクの話。 アリスの獣神化が解禁ということで、さっそく獣神化させた。 1体しかいないが、それでも艦隊だとヤバそうなのは見てわかる。 絶対サソリ殺すガールなので、書庫の素材集めには最適かな。 今日からソラ玉が1個しか手に入らな…

お兄ちゃん艦隊完成。

某モンスターなストライクの話。 センジュの運極が早くも完成した。 バッハ無双なので、作るのが簡単だった。 あとは、明日のアリスが獣神化解禁してからかなぁ。 まぁ、それでもバッハ艦隊に変わりはないけど。 フレンドは、アリスだらけになるだろうしね。…

ニギミダマふっ飛ばす。

某モンスターなストライクの話。 ニギミタマを初回降臨でまさかのクリア。 ぬぼこ加速装置で、ノイシュ・イソップ・モーセでいけた。 ダメージウォールは、脅威だがぬぼこはパワー型なので当たることなかった。 さらに、雑魚敵が魔王なので、SS時に雑魚処理…

ソラノカナタを見よう。

劇場版 『モンスターストライク ソラノカナタ』 を観てきた。 とりあえず、ロビーでトレ玉獲れるかと思ったが無理だった。 シアターが3階上なので、やっぱり客席まで行かないとダメなんだろうね。 客席でサブ垢と一緒にトレ玉とオラゴン無事にゲットできた。…

仕事帰りにソラ玉回収。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りに、映画館に寄ってソラ玉回収してきた。 前回と違って、取れるかどうかがスポットでわかるから便利。 とりあえず、5回引いて確定からトウヤが当たった。 これで、ロキはもう用済みになるが、貫通なので使い分けは可…

アリスが先に獣神化。

某モンスターなストライクの話。 ナチョスや太公望が先に獣神化すると思ったらアリスなのね。 1体持っているが、本領発揮するのは艦隊だろうなぁ。 もう、一気に3体獣神化解禁してほしいわ。 明日から映画公開だが、仕事忙しくていけないなぁ。 土曜日あたり…

適正キャラがいれば。

某モンスターなストライクの話。 コツコツと禁忌を進めて七ノ獄までクリアできた。 二ノ獄以降は、詰まることなく進めてる感じ。 まぁ、キャラがある程度揃っているというのもあるが。 特に弁財天ちゃんは、MVPに輝くほど役に立っている。 あと3日しかないが…

メンテ前にやること。

某モンスターなストライクの話。 メンテ前に5周年記念のヴィクトリーが降臨。 とりあえず、水属性ならなんでも良さそうだね。 サブ垢の適当な水運極と合わせて一緒に運極にはできそう。 まぁ、仕事で帰るの遅かったから、ほとんどできなかったけど。 20日く…