コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のガチャ

某モンスターなストライクの話。 今回は、2回引ける闇鍋オールスターは見送り。 代わりにサブ垢で引いたら、ピリカとランスロXが出てくれた。 ランスロXは、未開38で使うことになるで嬉しい限り。 何気に、回復持ちいないとジリ貧で負けることが多い。これで…

レジェンド:ダイワスカーレット

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのダイワスカーレット。 ダイワスカーレットが相手なら、ウォッカで挑むしかない。 しかし、長距離適正Dなので、因子で育成しなおす必要がある。 イベント消化がてら、因子で長距離適正Bまで上げることができた。 あとは、継…

無料10連での奇跡

某ウマ娘の話。 サポートガチャ10連で、まさかのスぺとスイープのダブル抜き。 年始前に、これで運を使い果たしてしまった感がある。 ちなみに、キャラガチャで10連したらウマネスト衣装グラスだった。 確定演出が出ても、新キャラが当たるというわけでもな…

ぼっち・ざ・あるばむ

今日の買い物 ■結束バンド (期間生産限定盤) ================================================今日で仕事納めなので、帰った後1時間ほど部屋の掃除して実家へ帰省。 例年の如く、忘年会もないから早めに帰れてよかった。 一応、会社から検査キットももらっ…

ラムレザル可愛いよ

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- Story Mode Chapter 1 (Official Video)たまたま、おすすめ欄に出てきて見てみたら凄い面白かった。 しかも、公式が全ストーリーを公開しているという。 RELOADを昔に友達の家でプレイしてた程度だが、それでも魅入ってしまった。 対…

レジェンド:メジロパーマ

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのメジロパーマ。 メジロにはメジロをぶつけるのが基本。 3着のモブ娘の名前が中二病っぽくてカッコいい。 まだ、レジェンドもテコ入れ入らないんだな。 評価B+以下で挑戦とかにした方が良さそうな気がする。 それは、自分で…

クリスマスに散髪

今日の買い物 ■ワンパンマン 27巻 ■EDENS ZERO 24巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 15巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 9巻 ■大巨蟲列島 9巻 ■幼女戦記 26巻 ■夜桜四重奏 30巻 ■Colori Colore Creare 1巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 21巻===…

イヴの超究極エキドナ

某モンスターなストライクの話。 超究極エキドナなんとかクリア。 まさかのエリミネーター方式でかなり面倒。 減速壁も対応しているエミリアが最適って感じだった。 ゲージ外せば、減速壁にも引っかかれるしな。 キラーあるので、紋章ありのエミリアならゴリ…

ミンサガ1周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』 アルベルト編クリアした。1周目なので、とりあえず適当にイベントやっていただけ。 クリアメンバーは、アイシャ・クローディア・モニカ・ミリアム やっぱり、BPコストがよいクローディアが強すぎる。 …

神様だって決められない

22/7『神様だって決められない』music video22/7の新曲MVが公式に上がっていた。 前回は、全編アニメだったけど今回はシンプルな感じ。 結局、延期に延期を重ねて来年発売になってしまったな。明日は大雪になりそうなので、貯まっていた年休使うことにした。…

未開の大地40クリア

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、とりあえず未開をクリアした。 スイッチパネルという言葉で嫌な予感しかしなかった。 まぁ、ルートさえわかればまだ優しい配置になっている。 それでも、ブロックに阻まれて何もできないターンもあるの…

サジタリウス杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回サジタリウス杯オープン、Bグループ決勝ラウンドは1位。 とりあえず、Bグループで勝てて一安心。 盛大にライブ始まるけど、なんか優勝した気分になれない。 次こそは、Aグループ決勝でライブを見たいところ。 スキル周りも新しいのが増…

第31A部隊のアルバム

今日の買い物 ■Job for a Rockstar (初回生産限定盤) ================================================アマゾンから届いていたのをすっかり忘れていた。 メガジャケデカいなと思ったら、実は本体の方で驚いた。 初回限定版がレコードサイズジャケットとい…

サジタリウス杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回サジタリウス杯オープン、決勝ラウンドA突破できず。 サトノダイヤモンドが2勝してくれたが、敢え無く撃沈された。 今回は、良バ場の鬼が活かせなかったのが辛かったな。 作り直そうかと思ったが、結局面倒でやらなかった結果でもある。…

クリスマスワッキー

Heaven Burns Redの話。 10連で、クリスマス山脇様をゲットできた。 そして、知らない間にレベル上限上がっていたのな。 なんか、イベントしてたら変にレベル上がるなと思ってた。 まぁ、上限上がっても130まで上げるのが大変なんだけどさ。 レポート使えば…

リゼロクリスマス

某モンスターなストライクの話。 クリスマスリゼロコラボが始まったので10連引いてみた。 10連でラムαをゲットして、ホシ玉でレムαをゲットと快挙。 エミリアは、サブ垢の方で出てくれたので、あとはトク玉次第でいいかな。 ピックアップの時に、もう10連引…

サジタリウス杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回サジタリウス杯オープンは、無事にAグループ突破。 寄せ集めで何とか3勝はできた。 まさかのデバフ役のネイチャが2勝してるという。 スタミナ800くらいしかないから、次のラウンドで勝てなさそう。 まぁ、その時は今週末にでも作り直し…

クリスマスセレナ

ブルーアーカイブの話。 とりあえず90連ほどで、セレナをゲットできた。 まぁ、強いのかどうかわからんが可愛いのでヨシッ! 先生レベルは、Lv45になったが上がりにくくなってきたな。 通常任務は、6-4まで何とかクリアすることはできた。 このあたりから2チ…

お好みルーレット

某モンスターなストライクの話。 ある程度、ピース溜まったのでルーレット回してみた。 闇鍋ガチャ10連チケット2枚が当たった。 出来ればオーブか定期便の方がよかったけど残念。 これ、確定でもないから普通に爆死する可能性もあるのよね。 サブ垢は、まさ…

来年のカレンダー

今日の買い物映画『ゆるキャン△』 2023年カレンダーエンスカイ(ENSKY)Amazon今年も、あと数週間ということで来年のカレンダーを購入。 しかし、これといってほしいアニメカレンダーがない。 アニメカレンダーは、もう需要がないのだろうかね。 まぁ、機能性…

ファウストは我慢

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭のファウストは、今のところスルーかなぁ。 新春やクリスマスのことを考えると、オーブ温存しておきたいところ。 どっちかというと、ポラリスか帰蝶がほしいんだけどね。 禁忌26獄のカルナステージを楽にしたいんだ…

モンストの日に轟絶

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、22時から降臨していたサマを運極にした。 サブ垢にタイバニいるし、メインにアナスタシアαいるので楽だった。 茨木SSの麻痺で、ドクロ発動せず積む事故が時々あったくらいかな。 何気に、ジョヤベル…

お好み焼き専門店

今日は、仕事帰りに数人で飲みへ。 コロナ流行ってから、数年ぶりくらいになるだろうかね。 行った店がお好み焼き専門店らしく、久しぶりに食べた気がする。 屋台とか外食でないと、粉もの系は食べる機会ないしなぁ。 お好みコースにしたので、出てくるのを…

年末調整に年賀状

会社から年末調整の案内が来て、もうそんな時期かと思ってしまう。 コロナ禍になってから、データでの提出になり楽にはなったけど。 こっちだとプリンターないので、保険書類コピーできないのが難点。 しょうがないので、今週末は仕事終わったら実家に帰るか…

今期一番のオープニング

『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』ノンクレジットオープニング / ReoNa 「Alive」個人的に、今期一番良いと思ったオープニング。 アニメも終わった世界という感じでけっこう好き。 特に、ニコ動で詳しい解説ありで見るとわかりやすいし興味引か…

星4キャラに実を

某モンスターなストライクの話。 最近、実付けるのサボっていたので実なしが多い。 禁忌もトーナメントもクリアしたので、実厳選するなら今しかない。 恒例イベントは、別に書庫追加されてからでもいいしな。 運極数の報酬が増えれば、集めようとは思うんだ…

安全講習を受けよう

今日は、先週ワクチン接種で行けなかった会社の安全講習。 主に、ビデオ見たり部門の人の話を聴くだけだったけど。 でも、フォークリフトや工場の事故見せられてもな…。 こっちは、ほぼパソコンをカタカタしてるだけの仕事だし。 あるとしたら、転んだり物落…

決勝にラウドラ降臨

某モンスターなストライクの話。 絶級トーナメント忘れていたので、サクッとクリア。 今回は、エリミネーター負けたおかげで何とかなった。 轟絶同士で争ってくれるのは有り難いところだがね。 マーチは、まどかゲーになってて楽だったな。 これなら、モンス…

セレクションガチャ

某モンスターなストライクの話。 セレクションガチャ無料分だけ引いてみた。 対象は、とりあえず最近のやつで実所持のキャラを選択。 星5なら対象のキャラになるみたいなので、初ゲガチャみたいなもの。 サブ垢も2体引けたので、爆死することは早々ないのか…

ミンストレルリマスター

今日の買い物 ■Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版================================================ついに、リマスター版が発売。とりあえず、アルベルトで序盤少しだけプレイ。 倍速は、最大3倍にできるのでサクサク進む。 元々の移動速度…