コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

安全講習を受けよう

今日は、先週ワクチン接種で行けなかった会社の安全講習。
主に、ビデオ見たり部門の人の話を聴くだけだったけど。
でも、フォークリフトや工場の事故見せられてもな…。
こっちは、ほぼパソコンをカタカタしてるだけの仕事だし。
あるとしたら、転んだり物落としたりとかだろうかね。

機材に挟まれる体験もあったが、華麗にスキップされた。
それはそれで、少し見てみたかったところでもある。
あとは、歩きスマホの危険体験とかいろいろした。
まぁ、何人か体験するのを見てただけだがね。
そんなこんなで、1時間くらいで講習は終わった。
安全意識より、1時間仕事サボれた意識の方が高かった。