コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ミンストレルリマスター

今日の買い物
Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4

================================================

ついに、リマスター版が発売。

とりあえず、アルベルトで序盤少しだけプレイ。
倍速は、最大3倍にできるのでサクサク進む。
元々の移動速度が遅いので、2倍くらいが丁度いいな。
3倍にすると、早すぎて逆に少し酔ってしまう。
戦闘は、3倍でするのが丁度いい感じなんだけどね。

シナリオ進行度もメニューで見えるようになって管理しやすくなっている。
まぁ、それでもギユウ軍で確認する方が正確さはあるけど。
1周目は、ジュエルとかショップレベル上げるのを専念するかな。
たしか、ジュエルは周回すればするほどもらえる値が増えたはず。
リマスターでは、もっといろんなの引き継ぎできそうな気はするが。
他のリマスターみたいに、装備や技も引き継ぎできるのかな。
その辺は、クリアしてたからのお楽しみということで頑張るか。