コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト運営10周年ですよ。

たぶん、そのくらいになると思う。 10年も無駄に日記書いていることになるのかな。 昔はMADとか作ってたけど、最近は日記とMUGENのサイトになっているが…。 10周年なんだから、なんかしたいけどしようと思っている内に来年を迎えていそうw 自分でも、ここま…

本棚を組み立てよう。

朝から、本棚を立てるため部屋の整理。 今まで使っていた本棚から本を出して棚を撤去。 代わりに、新しく購入したスライド式の本棚を置くことにした。 73000円というだけあって物がデカイ。 完成させるのに4時間くらい掛かってしまった。 そろそろ、トランス…

九州博多への出張 Part3

博多での出張が終わり、今日はホテルから帰るだけ。 夜は、博多駅がライトアップされて凄い綺麗だった。 まぁ、周りはカップルと家族だらけだったけどな…(´・ω・) 1人寂しく写真を撮っていた。新幹線に乗る前に、駅近くにある観光スポットを探す。 どうや…

九州博多への出張 Part2

今日は、朝の9時から現地集合。 全員がほとんど寝てない中での、現地作業である。 もう、どうにでもなあれと思っていたが、思いのほか順調に進んだ。 終わってみれば、ほぼ完璧な感じで終わっていた。 なんか、徹夜してまで頑張った甲斐がある。 19時くらい…

九州博多への出張 Part1

今日から2泊3日で博多へ出張。 朝は5時くらいの始発で行き、7時の新幹線に乗る。 博多まで2時間半くらいで着くことに驚き。 とりあえず、移動中はずっと爆睡。 博多に着いたら、タクシーで現地へ。 そして、ホテルに帰ってきたのが朝の6時という…orz さらに…

仕事を納めることができない。

明日から始発で博多に向かわないといけないのに、仕事納めの納会…。 まぁ、さすがに早めに帰らせてもらったけどね。 さて、明日から博多に行くことになるのだが、まだ用意ができていない。 とりあえず、早く準備を終わらせて寝ることにしよう。

年末は福岡で過ごすことに。

27日から3日間福岡行きが決定してしまった。 まぁ、3日で終わるかどうかってところだけど…。 毎回、そういう風に言われて、結局1週間監禁とかあったからなぁ。 せめて、年越しまでには帰りたいぜよ。 ついでに、アニメの聖地巡礼でもしようと思ったが、仕事…

嬉しくないクリスマスプレゼント。

年末になって、突然九州へ出張に行くことになるかも知れない…。 というより、行けないかという要請があった。 クリスマスイブだっていうのに、サンタは残酷な選択を持ってきてくれたもんだ。 まぁ、無論27日からとか既に休みなんだから断りたいわけだが。 ま…

今度の本棚は一味違う。

また、本棚が圧迫してきたので新しいのを買おうかと思考中。 もう、普通の本棚は置けないので、今回は通販で隙間収納ワゴンを買うことにした。 これなら3列で500冊くらい入るので、何とかなりそうな気がする。 でも、値段が7万もするので大きな買い物をする…

神化でサンタクロースになる。

某モンスターなストライクの話。 やっと、オルガさんを4匹ゲットしてゼウスを神化。 サンタクロース化にしたはいいが、タスもレベルも上げてないからなぁ。 そして、火属性になったせいで、光と闇の強いキャラがいない状況に。 紀伊さんくらいしかいないから…

何からすればいいかわからない。

休出で終電。 ついに、2週間分のアニメが溜まったままになってしまった。 なんか、見ようと思うんだが体が動かないんだよね。 アニメ見てても、ラインで呼ばれたりして無視すると電話掛かってくるし。 まぁ、電話も無視したらいいんだろうけど、したらしたで…

バックアップは忘れずに。

今日は、貴重な休みだったが、親の年賀状作り。 幸いには、今年は注文で裏面が印刷済みだから宛名だけ。 けど、その宛名が前のPCに登録されてたから去年の年賀状を引きずり出すことに。 その後も出す出さないとかで結局完成したのが夜という…。 結局、溜まっ…

年末には魔物が潜んでいる。

明日は休みになったが、日曜日が出勤に…。 そして、23日も仕事になり見事にクリスマスはなくなった。 まぁ、クリスマス自体が平日だから普通に仕事なんだけどね。 年末年始も仕事と思うと、一週間が欝で仕方がない。 どうにかして、あの過酷なスケジュールを…

警察署を駆け抜けろ。

『バイオハザード2』 のTAS。 ゾンビを倒すより、避けるのがTASさん流。 当時は、謎解きや行き先がわからなくて攻略本を買ったなぁ。 進むのが怖くて、30分でセーブしてやめてた記憶がある。 思えば、ホラーとか苦手なのになんで買ったんだろうな。

既に年末なんてなかった。

大雪が降るとはなんだったのか。 朝にちょっと雪降った程度だったなぁ。 まぁ、仕事でほとんど外に出てないからわからんけど…。 でも、普通に帰れるようになってよかった。 ココに来て、年末が1/1と1/2しかないという宣告を受けた…。 普通の土日と変わらない…

明日は帰れるのであろうか。

明日は、大雪かも知れないということで帰れないかも…。 とりあえず、夕方くらいに様子見て先にホテル取った方がいいかな。 去年というか、今年の2月くらいに帰れなくて途方にくれていたのが懐かしい。 もう、あんなクソ寒い中彷徨うのは御免だね。 普通に、…

人生の楽園はどこですか?

今日の買い物 ■グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- 初回生産分特典 ==================================================== 全3部作揃ったはいいが、プレイする時間がねぇ…。 アニメも途中で積んだ状態になっているので、なんとかしないといけない。 …

落ちこぼれでも努力すれば…。

某モンスターなストライクの話。 やっと、おりょうさんを神化できた。 タス何も振ってないから、これから育てないといけないけど。 そして、獣神際だったので1回だけ引いてみた。 結果は、ウォッカというゴーレムみたいなのが出た。 評価を見てみると、星6の…

朝から仕事で夕方から用事。

1ヶ月前から休むといっていたのに、結局仕事になってしまった…。 まぁ、夕方から用事があったので早々に退社したけど。 結局、ほとんど仕事という仕事はしてなかった気がする。 その後は、同窓会だったので参加。 まぁ、男性陣は何回か会ってる連休がいるか…

朝帰りならぬ朝出社。

普通の出社やん…。 ホテルから会社が近いから、思いのほか寝れた。 でも、やっぱり家で寝る方が体が休まる。 そして、今日は何とか終電で帰れたが明日も出勤なってしまった。 一応、夕方には絶対帰ると言っておいたので何とかなるかな。 まぁ、何とかならな…

ホテルで夜を過ごす。

終電どころか、午前2時の今から帰るところである…。 もちろん帰れないので、会社近くのホテル泊まることに。 タクシーで帰ると、さすがに2万くらい掛かりそうだしね。 とりあえず、明日起きるために早く寝ることにしよう。

良い曲はCDが買いたくなる。

今日の買い物 ■シルシ 期間生産限定アニメ盤 ■courage 期間生産限定アニメ盤==============================================- OPとEDどっちもよかったので買ってしまった。 i-podに入れたいが、明日は8時までに会社に行かないといけないから断念。 朝の早く…

今日のお昼の過ごし方。

某モンスターなストライクの話。 昼にバステト降臨だったので、究極を頑張ってクリアした。 神タイプだから、紀伊さん連れていけばいいと思ったら重力バリアの餌食に…。 結局、最後にストライクショット撃つくらいしか役にたたなかった。 普通にアンチ重力バ…

こんにちは地獄の日々。

地獄のプロジェクトに片足を突っ込んでしまった。 というよりも、人手が足りないから強制的に入れられた感じ。 まぁ、現地に納品されてプロジェクトも終盤なので徹夜とかはないと思うけど…。 それでも、毎日終電で帰ることにはなりそう。 あぁ、なんか週末の…

坂本竜馬を神化する。

某モンスターなストライクの話。 今日の夜の徳川戦で、ようやく竜馬さんが神化できた。 極でクリアしても落とさないから、思い切ってレチリ入れて運卵にかけたのが正解だった。 その後は、究極のマルチで神化した竜馬さんが無双して大量ゲット。 イザナミ+…

年賀状を買いに行く。

今日の買い物 ■ワンパンマン 7巻 ■μ&i みゅうあんどあい 2巻 ====================================================== 年賀状のハガキを買いに行くついでに購入。 毎年40枚程度とはいえ、作るのがめんどくさい。 しかも、住所録を新しいPCに移行していない…

ツルツルの金の卵が見たい。

今日は、自社の業務報告会ということで定時上がり。 まぁ、その後の飲み会も含めると結局終電なんだけどね…orz 某モンスターなストライクの話。 Xの覚醒でフルボッコにされて帰ってきた。 ギリギリクリアできても、亀タマゴだった時のショックは計り知れない…

神化素材が足りない。

某モンスターなストライクの話。 バステトさんの神化用にセルケト狩りするも1匹足らず終わる…。 前回も、1匹手に入れて終わったから次こそは神化させてみせる。 てか、あと1匹足らずに神化できないキャラが多い…。 ☆5のモンスターが必要だと「極」しかまだク…

今期アニメ全員集合。

深夜アニメ統合MAD。 深夜アニメ限定とはいえ、全部視聴はしてるってところが凄い。 それだけでも大変なのに、マスク処理での元絵の切り抜きがうまい。 今の俺では、もう1フレームごとにマスク処理する体力がないわ…。 MAD制作していた頃は、時間が無限にな…

ドラゴンキラーを持ってるだけ。

某モンスターなストライクの話。 テュポーンは、上杉謙信の進化がおススメと聞いたのでチャレンジ。 結果は、ザコがほぼ全てレーザーバリア付いてるんで、友情コンボのレーザーが無効化される…。 テュポーン自体にはドラゴンキラーでダメージは加速するが本…