コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニクコイン終わり。

某モンスターなストライクの話。 ニクコイン今日までと思ったら、昨日で終わりだったのね。 一応、各ショップの固定アイテムがゲットしておいたけど。 サブ垢が何も手に入れないまま終わったのが痛い。 先週の休みの日にでも回収しておくべきだった…。 ただ…

やることがない日。

某モンスターなストライクの話。 結局、モンストの日だったが何も作らなかった。 最近は、仕事が忙しくてやる暇がないというものあるけど。 昼休みに、ニギミタマちゃんをしたくらいだったかな。 ベガとベイカーズがいれば、モーセなくてもクリアできる。 ま…

十六ノ獄初クリア。

某モンスターなストライクの話。 禁忌十六ノ獄を初めてクリアできた。反射のヴェルダンディ2体でもいけるもんだな。 運よく雑魚処理がうまくいってたのもあるがね。激種変化パネルだから、反射でもいけなくはないが貫通が始動前提のパネル配置なので、貫通の…

エデンノ獄で苦戦。

某モンスターなストライクの話。 禁忌十五ノ獄までクリアした。 エデンノ獄で2個もミラクルミン使ってしまった。 毎回、この階で1個使うハメになることが多い。 アリババ2体・Two for allにカエサルという最適パでも負けるという。 今回は、中ボスでTwo for …

2体目ベイカーズ。

某モンスターなストライクの話。 明日で塔が終わりなので、連覇をクリアしておいた。 超チョイ玉は、Diva狙いだったがベイカーズが出た。 2体目になるが、禁忌特化なので複数いても問題ないか。 それ以前に、二十一ノ獄までいけたことないんだがね…。 十六ノ…

一筆書きフカヒレ。

某モンスターなストライクの話。 書庫2倍だったので、久しぶりに運極作成してみた。 フカヒレと上方修正されたヴィシャス。 今でも、フカヒレは一筆書きが苦手だなぁ。 ノアやダムスがいるだけで、多少楽になるけどさ…。 未だに、ボス2のサメの一筆書きの仕…

回復などさせるか。

某モンスターなストライクの話。 新超絶のマルクトに挑戦。回復が一切できないので、回復アビリティ持ち必須。 ハートパネルやヒーリングウィールも出ない。 ステージ突破時の回復もないという徹底ぶり。そして、ステージ開始早々にHP4にされるという理不尽…

海辺の庭園ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの海辺の庭園のミッションクリア。 ステージ4は、意外にもベビーアークが強かった。 エレメントエリア配置時でのリワインドブラスターが強すぎる。 ソロモンのボムスローも強力なので、置いておくだけでいい。 重力バリ…

そして禁忌が始まった。

某モンスターなストライクの話。 禁忌が始まったので、二ノ獄までクリアした。 こっちが始まったということは、覇者もそろそろ終わりか。 連覇が33階なので、今週末頑張らないといけないな。 もう、さすがに負ける要素ないのでクリアできるとは思うけど。 そ…

終古の霊獣シリーズ。

某モンスターなストライクの話。 お昼にショクインが降臨していたので周回。 無事に運極にすることができた。 これで、終古の霊獣シリーズ全部運極にできた。 個人的には、キュウキが一番集めるの苦労したかなぁ。 難しいわけではないが、雪だるまにされるの…

6周年記念ガチャ。

某モンスターなストライクの話。 6周年記念ガチャが始まったので、早速引いてみた。 Divaがほしかったので、TOP20かルシファー組か迷った。 TOP20は、サンダルフォン・モーセ以外はいるしなぁ。 それに比べて、ルシファー組なら12体初ゲット率が高くなる。 …

モンストの日in休日。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、メアとキャンディ運極にできた。 ゴッスト烈が多いと思ったので、サブ垢からワトソン借りてマルチ。 稀に、ゴッスト3体になって出発するところもあったけど。 アイコンにコネクトスキル有無表示され…

メアの前にジパング。

某モンスターなストライクの話。 新降臨メアの前にジパングとかスタミナが足りない。 だいぶと慣れたもので、ジパングは負けることはなくなったな。 やっぱり、下手にムーα入れるよりカーリー2体+太公望が強い。 ムーαは、友情強いがデバフ雑魚の処理できな…

あか姉たまんねぇ。

仕事帰りに 『空の青さを知る人よ』 の映画を観てきた。 あの花やここさけとはまた違った面白さがあったかな。 とにかく、最初から最後まであか姉が可愛かった。 なんていうか、大人のお姉さんという感じなのかな。 久しぶりに、姉萌えが開花された気がする…

ハロウィンはじまる。

某モンスターなストライクの話。 今日からハロウィンイベントなのか。 コラボを一通り終わらせたので、ゆっくりできると思ったのに。 とりあえず、ガチャは復刻も始まってから考えようかな。 モンストの日とかにトク玉もあることだしね。 個人的に、ティルナ…

閃きの紅葉の高原。

某モンスターなストライクの話。 閃きの紅葉の高原をクリア。 ステージ4は、弱点を中央にして雑魚倒すだけなので簡単。 ギミックがワープとダメージウォールなのでキャラが狭まれるがね。 おまけに、雑魚が反射制限だから貫通必須でさらに狭まる。 実を付け…

パラドクス獣神化。

某モンスターなストライクの話。 パラドクス獣神化させるために周回。 運枠をエクスドラゴンにして、コルセアとガブリエルの編成。 他の轟絶と違って、友情でゴリ押しできるから簡単な方かなぁ。 それでも、油断してたら雑魚の即死で負けることあるけど…。 …

激獣神祭で限定祭り。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭でナイチンゲールがピックアップだったので、何回か引いてみた。 ピックアップとは一体…。 同時に、カエサルも出てくれたらラッキーだったが…。 ちなみに、20連目は爆死しているので保存していない。 妲己2体目・ワ…

妖怪コインを集めよう。

某モンスターなストライクの話。 アニメ消化しながら、妖怪コイン集め。 今回は、ラック+99だからガチャ限使えるのがいいわ。 マナで適当に弾くだけで勝てるので、ながら作業ができる。 全アイテム引き換える場合は、177,200コイン必要らしい。 とりあえず、…

台風でもモンスト。

某モンスターなストライクの話。 ニクレンジャーオラゴンを運極にした。 初日はモンストの日だったが、仕事中でできなかったしね。 クレイでマルチ規制して、けっこう簡単に完成した。 まぁ、ギミックないから何でも良さげだしね。 ふぶき姫も運極にしたかっ…

ティルナノーグ降臨。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶のティルナノーグが降臨。ロックオン地雷の爆発が1ターンしか猶予なく、さらに即死級のダメージなのでマイスイが必須になる。最初、加速は正義と言わんばかりにコルセア2体入れてたが、地雷を処理し切れなくて爆殺され…

6周年マルチガチャ。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、こういう時に限って残業。 22時くらいに帰れたものの、ほぼ何もすることなく終わった。 6周年マルチガチャは、サブ垢3台と一緒に引いた。 水属性で、モーセかディーヴァがほしかったが出なかった。 最…

マルチじゃんけん。

某モンスターなストライクの話。 マルチじゃんけんは、1勝4敗という最悪な結果に。 まぁ、1勝できただけでも良しとするか…。 あいこでも負け扱いなのがクソすぎるわ。 サブ垢は3勝できたから、まだマシだったけど。 去年のヤバババーンに比べたらいい方か。 …

水時2絶対倒すガール。

某モンスターなストライクの話。 初ゲ確定ガチャは、最後に千利休が出たのみ。 できれば、他に星5が出てほしかったところだが。 でも、これで水時2での周回が楽になるな。 進化だと、ボス戦開始1ターンで終わるという。 さすが、ロボットキラーELは伊達じゃ…

学び欲張りセット。

某モンスターなストライクの話。 0時からメンテなので、ノマダンを急いでクリア。 そして、運よく通勤で学び+スポットを見つけれた。 このスポットと学びの実特級Lを合わせてガッポリと稼いだ。 まぁ、それでもランクガチャ引けるほど上がらなかったけど…。…

久しぶりのノマダン。

某モンスターなストライクの話。 火曜日のアップデートでノーマルダンジョンが追加。 それに伴い、今までの初クリア報酬もリセットされるみたい。 オーブが102個ということで、急いで全ダンジョンクリアした。 てか、ステージ最後のボーナスステージ飛ばせる…

ダムス獣神化きた。

某モンスターなストライクの話。 6周年記念でダムスとロビンが獣神化するようで。 ダムスは、分岐ではなく神化ベースになるのか。 超マインスイーパーMでステージ開始時に地雷持ってるのが魅力だが。 進化の方は、今でもどっかで時々使ったりするからなぁ。 …

玉ねぎ不在のメメモリ。

某モンスターなストライクの話。 メメモリ廻は、通常の方が難しいレベルだったかな。 雑魚敵倒してバリア張らないといけないのがめんどくさいくらい。 まぁ、それでも危険攻撃がほぼ即死級じゃないので耐えれるという。 通常メメモリの玉ねぎ先輩を見習えと…

雑魚敵倒して覚醒。

某モンスターなストライクの話。 禁忌九ノ獄までクリアできた。 七ノ獄といい、雑魚倒すとボス覚醒するのやめてほしい。 ボス1の時点で、覚醒させてしまうとほぼ無理ゲーだしな。 せめて、次ステージに覚醒持ち越さないでほしかった。 持ち越すにしても、4タ…

ムーαほしかった。

某モンスターなストライクの話。 ジパングは、ムー使いたいがフレンドにいない。 代わりに自分のカーリーを出して周回していた。 カーリー2体に太公望でも問題なくクリアできる。 ほぼ手順ゲーなので、手順さえ間違わなければ簡単。 勝ち確になるのがわかり…