コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

閃きの紅葉の高原。

某モンスターなストライクの話。
閃きの紅葉の高原をクリア。

f:id:maito52:20191017024810j:plain:h500 f:id:maito52:20191017024817j:plain:h500

ステージ4は、弱点を中央にして雑魚倒すだけなので簡単。
ギミックがワープとダメージウォールなのでキャラが狭まれるがね。
おまけに、雑魚が反射制限だから貫通必須でさらに狭まる。
実を付けて以来のロバーツの出番であった。

ステージ5は、ステージ4と似たような感じかな。
ボスの有利属性に雑魚を切り替えて、その雑魚に倒させる。
ピットンでも雑魚切り替えできるというのは良いアイデアだった。
雑魚切り替えたものの、雑魚の攻撃上に味方がいると悲惨なことになるがね。
まぁ、HP個別なので4体全員死なない限りは終わらないのが救いか。

昔の閃きは、そんな甘いことせず問答無用で殺しにかかってたんだけどなぁ。
最近のは、だいぶと難易度がぬるくなってきた気がする。
だからといって、ジョヤベルンのステージみたいになっても困るがね。
個人的に、あのステージが一番苦痛だったわ。