コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

2010-01-01から1年間の記事一覧

笑ってはいけないで年越し。

昼くらいから雪が積もって、あたり一面真っ白な雪景色。 夕方になっても止まなかったので、家族でのお出かけは中止。 普通に家でゴロゴロしながらの年越しになったよ。 祝5周年ということでTOP画も更新した。 去年は、自サイトで公開できたのが2作品という……

再びサイト更新する作業。

ちょっとサイト弄ってたら、もうこんな時間に…。 ブログみたいな3列タイプの仕方がわからないので、強引にそれっぽくしてみたり。 明日でサイト誕生5周年を迎えるのでTOP画を探したりする。 てか、今日は大掃除でリフォーム後の部屋にタンスやら棚やら運んで…

サルにインテルが入っていたら

『サルゲッチュ』 のTAS。 めちゃくちゃ懐かしくてワロタ。 登場人物の名前が、ほとんど友達等と被ってて妙な気分でプレイしてたね…。 そういえば、アナログスティック専用ソフトだったんだっけかな。 ラスボス撃破後にしか捕まえられないサルとかもいるんだ…

今日で仕事納めですよ。

忘年会は、けっこう終電あたりで帰る人もいたのでその陣に紛れて帰ってきたw まぁ、泊まる組はなんていうか帰るのめんどくさい感じな人ばかりだったしね。 帰ってきてから一部AI修正と最新版に対応したので、明日くらいにはサイトに上げれるかな? というよ…

その決断が歴史を変える。

今日の買い物 ■Angel Beats! 2010年カレンダー ■タクティクスオウガ 運命の輪 ============================================================- カレンダーだけ頼むのも寂しかったので、ついでに購入。 これで、当分は帰りの電車で暇になることはないだろう……

年賀状製作に勤しむ日曜日。

やっと、年賀状が完成したのでポストにシュートしてきた。 夏にPCが死んでOS再インストールしたから大変だった。 住所録入れ直すのめんどくさかった…。 さて、今年の仕事もあと2日ということで頑張りますか。 仕事納めの日は、泊まりで忘年会とか超めんどく…

今年は2本しか買ってないな…。

優れた美少女ゲームを表彰する『萌えゲーアワード2010』の受賞作が発表!! 見事に知ってるソフトが1つもない…orz てか、唯一クリアした 『クドわふたー』 が入ってない。 評価が高いのはX箱やPSPに移植するだろうから、それからするっていうのもアリだね。 む…

ホワイトクリスマスって素敵やん?

今日の買い物 ■KSL Live World 2010 〜Way to the kud Wafter〜 初回限定版 ■CODE:BREAKER 13巻 ■ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 6巻 ■ダンタリアンの書架 1巻 ■にゃんこい! 1〜5巻 ==============================================================- 家に…

ただの風邪であってほしい。

近所の休日診療に行って診てもらったけど。 結局、原因がわからないという謎の言葉を残して終わることに…。 薬もらって3日しても、せきが止まらなかったら大きい病院に行けと言われた。 たぶん風邪だろうとは言っていたが、もしかしたら…((((;゜Д゜))) ■『テ…

これで高画質で録画できる!

帰ってきてから、年賀状を印刷していたらこんな時間に…。 いい加減に、筆ぐるめの使い方くらい覚えてくれと言いたい。 来年のカレンダーは 『Angel Beats!』 にしたぜ。 ゲーム化するらしいけど、ハードとかは何になるんだろうか…。 今日は、なんかテレビの…

明日には風邪になってるね。

今日は定時になってから会議ということで、帰ってきたらこんな時間に。 どうせなら、明日にしてくれればよかったのに。 会議といっても、現状報告みたいなのだけで終わったけど。 それにしても、昨日からせきが酷いので熱計ってみたんだけど平温で熱はない。…

完全版を待つべきなのだろうか。

ジャンプの話。 次の新作テイルズは、PS3でタイトルが 『テイルズオブエクシリア』 今回は、最初からPS3だけどX箱やWiiで完全版になるってことなのかなw ダブル主人公ということは、最初にどちらか選べるということなのか…? 一緒に戦ってる画像があるという…

今期アニメもそろそろ終盤戦。

地デジにしたらアナログと比べて画質はもちろんだが、画面の動きがなんか凄い。 滑らかになったというのか、アニメ見ててもなんかアナログとは動きが違う。 まぁ、そんなことで新聞を見ると 『伝説の勇者の伝説』 が最終話とか…。 . ィ .._ .......、._ _ /:/…

ただし、再会相手は男である。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 24巻 ■真月譚 月姫 10巻 ■神のみぞ知るセカイ 11巻 ■CLANNAD 電撃コミック版 3巻 ■Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ 1巻 ■Angel Beats! コミックアンソロジー ■Angel Beats! The 4コマ 僕らの戦線行進曲♪ 1巻 ======================…

金曜日の夜って素敵だね。

とりあえず、自分用に現進行中のAIが登場してるMUGEN大会のまとめ。 まぁ、もっとあるんだろうとは思うけど…。 弾幕キャラには、防御固くなってなかなか攻めないのを何とかしたいんだけどなぁ。 そんなことよりも、今日は寝る暇を惜しんでMADを仕上げなくて…

残業なんてしてる場合じゃない。

うむ、残業続きのせいでMADが全然進まない…。 明日と明後日で、なんとか完成させたいところだけど。 素材がいいのであまり加工しなくても、それなりに見せれるのが救い。 作りかけで止まってるMADが実に4つもあるという…(´・ω・) MUGENで副業してるどころ…

アナログマさんお疲れ様でした。

くそ、今日は昨日より長い残業だった…。 これ以上書くとさらに帰れなくなりそうだなw そんなこんなで、帰ってくると全部屋のテレビが地デジ化に。 俺の部屋には、32型のVIERAさんが入ってたよ。 これでやっとPS3とかの文字がはっきり見えるぜ。 けど、地デジ…

劇的!俺の家アフター!

昨日に定時で帰れたらいいのになとか書いたせいで、思いっきり残業だったぜ…(´・ω・) まぁ、明日はちゃんと帰ってみせるさ…。 と、死亡フラグを置いておくのであった。 リフォームも終盤に入り、帰ると風呂とトイレが使えるようになった。 新しくなった玄…

寝る時間と製作時間をください。

MUGENの動画見てると、修正したい箇所いっぱいあるんだけどなぁ…。 年末あたりにでも、よく見るキャラくらいは修正したいところ。 初期に比べると設置ヘルパーで固まったりは、あまりしなくなったかと思う。 ガード体制の場合も攻撃命令を優先にして、なるべ…

電気工事は死亡フラグ。

電気工事のせいで、ときどき停電になったりな1日。 MAD作ってる時に、突然1発目の停電が発動して泣いた…。・゚・(ノД`)・゚・。 停電するなら自前に、今から数時間は停電するかもとかくらい言って下さい…。 電気工事ってあたりで、停電は予想できるかもしれないだろう…

未来に託す永劫の剣。

歯医者で歯石取られてきたぜ…。 治療よりも、顎が限界で開けている方が辛かった。 そして、帰りは雨の中バイクで帰ったとさ…(´・ω・) ■『テイルズオブグレイセスf』 アスベルの秘奥義Lv1は、斬空天翔剣っぽくてカッコいいな。 まぁ、こっちが使う前にリチ…

社長のカレンダーを求めて数年。

来年に向けて2011年のカレンダー探し。 毎年カレンダー探すけど、結局買ってない気がするんだよね…。 アマゾンでは 『リトルバスターズ!』 のカレンダーが3万もしてワロタw こんなにプレミア付いてるとか一体何があったんだw 中身は、なんとなくゲームや雑…

病原菌も人を選ぶよ…きっと。

今年もインフルエンザが大流行するとかしないとか…。 まぁ、なんていうか毎年流行しているようなもんだしな。 去年あたりみたいに、ワクチンなくなるよ詐欺みたいなことにならなければいいけど…。 予防注射したいけど、この歳になっても未だに注射が苦手だか…

今年はガルデモで過ごす。

今日の買い物 ■Last Song 完全生産限定盤 ■一番の宝物 〜Yui final ver.〜 完全生産限定盤 ■侵略!イカ娘 8巻 ■紅 kurenai 6巻 ====================================================================- 仕事から帰ってきて、ニコニコで 『ミルキィホームズ…

バックアップする際は忘れずに!

ついに、リフォームも壁を塗りだす作業になって部屋がニス臭い…。 この匂いは嫌いじゃないけど、さすがにずっと匂っているとキツイ。 換気扇を24時間付けっぱなし状態で乗り切るしかないかな。 まぁ、朝と夜しか家にいないからあんまり気にはならないけどさ…

バカなのに風邪気味になったぞ。

『ガンサバイバー4』 のTASパート2。 相変わらず、反動が一切ないハンドガン裁きでワロタ。 物語が一切わからないせいで、主人公がゾンビを虐殺して終わりにしか見えない。 ラスボス一歩手前のボスに使ってた武器はレールガンなのかな? まだ週の始まりだと…

月曜日が呼んでいる。

夕方のサザエさん症候群がこれほどまでの威力とは…orz 毎週、日朝のドラゴンボールZを見ながら朝飯が食えるのは嬉しいけどさ。 てか、数年見ない間にセルゲームまで進んでいたんだね…。 MADも思いのほか進まないまま、ずっとテイルズしていた日々。 土日しか…

ログアウトさんの攻撃で涙目。

せっかく、書いた日記がログイン切れで全部消えた…(´・ω・) 数分おきに自動で下書き保存な設定がほしいよ…。 ■『テイルズオブグレイセスf』 戦闘に入るまでの読み込みが皆無すぎてワロタ。 D2かそれ以上ってくらい早い気がする。 戦闘システムはリメイクD…

結局、PS3を救出できず…。

夕方くらいに凄い突風がきて仮説トイレが倒れたらしい。 俺が帰った頃には、建築のおじさん達が補強してた。 むしろ、リフォームしてるとこが吹っ飛んだりしなくてよかった。 朝は世界の終わりのような雲行きだったのに、一つ県を跨いだら快晴だったのには驚…

守る強さを知るRPG

今日の買い物 ■テイルズオブグレイセスf ドラマチックDVD付き ==========================================================- ただのサイン色紙かと思ったら、ダウンロードコンテンツが入ってるのね。 色紙だけそのまま渡されたから、ちょっと恥ずかしかった…