コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

笑ってはいけないで年越し。

昼くらいから雪が積もって、あたり一面真っ白な雪景色。
夕方になっても止まなかったので、家族でのお出かけは中止。
普通に家でゴロゴロしながらの年越しになったよ。


祝5周年ということでTOP画も更新した。
去年は、自サイトで公開できたのが2作品という…。
企画で公開したのを含めると4作品になるんだけどね。
さて、今年は何とか5作品くらいは公開してみたいところだが…。
MUGENに手を出してしまったのが運の尽きだったかな。
今年は、なんとかして時間を作りたいところ。


■『タクティクスオウガ -運命の輪-』
戦闘は、まんまFFT だからやりやすいな。
システィーナを救い出すイベントが、なかなかクリアできなかった。
どう足掻いても、回復させる前に彼女が死んでしまう。
デニムの選択肢を変えたら、たぶん彼女が死んでもゲームオーバーにはならないんだろうけど…。
数十回やり直してやっとクリアできたらと思ったら仲間にならずに解散。
仲間になりたそうな素振りだったから、後々仲間になるんだろうかね。
それにしても、弓矢とかの命中というか届くかどうかは軌道予測で見るしかないのか。
魔法で間に立っている仲間を攻撃したりな始末で泣きそうになる。
てか、命中率は FFT よりも甘い感じがするかな。