コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今期アニメもそろそろ終盤戦。

地デジにしたらアナログと比べて画質はもちろんだが、画面の動きがなんか凄い。
滑らかになったというのか、アニメ見ててもなんかアナログとは動きが違う。
まぁ、そんなことで新聞を見ると 『伝説の勇者の伝説』 が最終話とか…。

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ またまたご冗談を
 ,.==l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ / 
   //:::::       ',    /    ,:'゙
                       


そんなこんなで、初っ端からOPをBGMに語られる勇者伝説。
最終話で普通にOPが流れるアニメは…とかよくいうのできっと綺麗に締めてくれるハズ!!
と期待したが、やはり複線が多すぎたせいで俺達の戦いはこれからだエンドだった。
むしろ、2期への期待を感じつつ終わってる感じがするので、いつかしてほしいところだけど…。
でも、今期の人気アニメに隠れすぎてるせいで、本当に伝説となって終わってしまいそうで怖い。


■『そらのおとしものf 11話』
戦闘シーンは、相変わらず映画並のクオリティで凄かった。
ちゃっかり、カオスまでゲットしているとか主人公マジハーレム。
ニンフの羽は、サイヤ人の尻尾と同じで切られても、また生えてくるってことですね。
この4人がいれば、天界滅ぼせそうだなw


■『神のみぞ知るセカイ 11話』
もう、BGMの良さは思わずサントラ買ってしまいそうな領域だな。
本に埋もれてからキスまでの演出で完全に魅入ってた。
神様マジイケメン。


■『おとめ妖怪 ざくろ 11話』
未だに近親相姦がなぜダメなのかが、よくわからなかったりする。
DNA的に拒絶反応が起こるとか血が濃すぎると病気になりやすいとかなのかな?
まぁ、あの母にしてこの子ありな性格だったな。ツンデレ的に。


■『とある魔術の禁書目録II 11話』
ニコニコでダイナミック出血とかコメされそうなくらい姫神さん血吹き出してたなw
むしろ、魔法やら魔術で回復させる以外助かる見込みなんてないだろアレは。
そして、地デジ初体験を体感した最初のアニメであったりする。
最近のインデックスさんは、お色気担当になってしまってるね。


■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話』
妹は2次だからまだ許せるけど、現実なら絶えられないレベルだな。
まぁ、箱の大きさから何か嫌なオチがしてたんだけど…。
黒猫の漫画は、兄貴と妹を仲直りさせる行為とは思えないw
メガネ属性には興味ないが、普段メガネ掛けてないキャラが掛けるタイプには弱い。


■『侵略!イカ娘 11話』
今週もイカ娘可愛かったなぁ…。