コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末オールスター2019。

某モンスターなストライクの話。 年末のオールスターガチャ引いてみた。 初ゲットは、ネム・ケイ・ショコラの3体だが、正直微妙なラインナップ。 ネムは、二ノ獄で使えるそうだがナックルとクラピカがぶっ壊したしなぁ。 今回はもうクリアしてしまったので、…

来年のカレンダー。

今日の買い物 ■visualstyle CALENDAR 2020 ================================================ 毎年恒例のカレンダーが届いていたのを忘れていた。 結局、これが一番カレンダーとしてシンプルだから使いやすい。 卓上カレンダーも付いているのが毎回ポイント…

クシミタマ集め。

某モンスターなストライクの話。 クシミタマの運極が完成した。キルアを複数入れることによって、究極レベルにまで下げることができる。 運枠もメアにして、キルア含めて貫通パーティでもいけるくらいになっている。 友情のヨーヨーと超強落雷で雑魚処理もし…

スタ半と思っていたら。

某モンスターなストライクの話。 ケセドがスタ半だったので周回していたら、スタミナ消費0だった。 途中で気がついたが、やっぱり運営のミスだったのね。 クリア後にスタミナ減ってなかったからおかしいと思った。 そんな、ケセドも運枠スカーのクラピカ&メ…

仕事納め断捨離。

今日は、仕事納めだったので明日から冬期休暇になる。 ほとんど、掃除してただけの気がするなぁ。 いらない用紙のシュレッダーするだけで時間掛かってたわ。 仕事場の引っ越しが控えてるというのもあるけど。 この機会に、いらないゴミを全部捨てておいた。 …

闇鍋よりクリスマス。

某モンスターなストライクの話。 ホシ玉が40だったので、クリスマスガチャに使うことにした。 年末の闇鍋で使うより、季節限定キャラ狙う方がいいと判断。 無事に、ホシ玉でグングニルαちゃんをゲットできた。 クリスマスガチャ初日に、太公望αも引けたので…

加速はやはり正義。

某モンスターなストライクの話。 新超絶のケセドが降臨していたので挑戦。反射制限の一筆書きが思いのほかエグくて、それに手間取って時間切れで即死することが多い。 ブロックの配置が嫌らしく、地味に反射制限も小さくて当たり辛くしているのが腹立つ。紋…

腹痛のクリスマスイブ。

クリスマスイヴの朝。 腹痛はマシになり、吐き気もなくなったが一応病院へ行くことにした。 再度、昨日と同じ点滴をしてもらって帰ることにした。 まぁ、痛みもほぼなくなっていたので軽い胃炎だったのかな。 胆嚢摘出術したばっかなので、胃もヤバくなった…

腹痛と吐き気で早退。

会社着いた頃から、腹痛しだして少ししんどかった。 それが、16時くらいには吐き気までしてきてヤバイ状況になった。 とりあえず、早退して早く病院へ行くことにした。 その後、吐き気が酷かったので病院で1回吐くことにした。 昼もほとんど食べてなかったが…

紅葉の高原ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの紅葉の高原のミッションにチャレンジ。 今回は、ステージ4と5共にすぐにクリアできた。 どちらも運ゲーというほどでもないので、特に難しくない。 ステージ5は、反射4体とかがミッションの方がよかったかもしれないな…

恨み猫がかわいい。

今日の買い物 ■ウィッチクラフトワークス 14巻 ■夢喰いメリー 22巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 15巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 11-12巻 ■夜桜四重奏 25巻 ■五等分の花嫁 12巻 ■ワンパンマン 21巻 ■EDENS ZERO 7巻 ===================…

降臨時間が合わない。

某モンスターなストライクの話。 真アマテラスの降臨は、今日までだったのか。 超究極は、ストックして今日初めてしたわ。 ステージ2で負けて呆気なく終わったけど…。 初降臨以降は、どれも仕事中の時間帯だった気がするな。 もう少し、降臨の頻度上げてほし…

ザナドゥめんどくさい。

某モンスターなストライクの話。 新爆絶のザナドゥは、初回クリアならず…。 まぁ、仕事中だったので5回ほどしかできなかったが全敗。 ギミック対応できているのが、オシリスしかいないという。 パワー型だから一筆書きしにくいのがキツイ。 貫通は、オオサカ…

スタミナミン24個。

某モンスターなストライクの話。 スポットにある修練の扉は、1日1回だけなのね。 スタミナミンで短縮すれば、何回でもできるのかと思った…。 今日以外で、かつ修練の扉を見つけた場合に短縮すればいいのね。 さっそく、スタミナミン24個無駄にしてしまったな…

胆嚢摘出手術 復帰編2

退院前に採血して、CRPという数値が高かったので、今日再検査することに。 この数値、正常は「0.30」以下らしいが、退院前は「6.27」と6倍の数値をしていた。 体内に炎症、または細胞壊死がある病態の時に高くなるらしい。 担当医曰く、手術後は異様に高くな…

胆嚢摘出手術 復帰編1

月曜日を迎えたことで、手術が終わって丁度1週間になる。 今日から復帰しようかと思ったが、まだお腹痛む時があるので休むことにした。 痛さは、退院した時よりもだいぶマシになっているけどね。 それと、お腹の傷がめちゃくちゃ痒いが、たぶん掻いてはダメ…

閃きの雪空の遊地。

某モンスターなストライクの話。 閃きの雪空の遊地クリアした。 ステージ4は、ブレイカー持ちと龍馬の組み合わせがよかった。 アマテラスなら、龍馬のターンでもコピーでスパークバレット巻けるしね。 ブレイカーの貫通持ちが一番使いやすそうとは思うけど。…

ゾンビベストアルバム。

今日の買い物 ■ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best (初回盤)================================================金曜日に届いてて、そのまま入院してたからすっかり忘れていた。 二期も決定したことだし、今から放送が楽しみだわ。 てか、コレをipodに…

久しぶりのモンスト。

某モンスターなストライクの話。 入院中は、点滴や痛みでほとんど何もできていなかった。 とりあえず、頑張ってログインだけはしていたけどね。10日のモンストの日も、手術後の痛みでそれどころじゃなかったしな。 故に、真アマテラスも全然集まっていなかっ…

胆嚢摘出手術 退院編

朝から採血とレントゲンの検査。 レントゲンは、歩いて1階にある放射線科まで行く。 特に異常はなかったが、採血で何かの数値が少し高かったみたい。 一応、このまま夕方に退院できることになった。 しかし、火曜日にもう一度採血するとのことになった。 身…

胆嚢摘出手術 手術後編2

点滴もないため、快適な朝を迎える。 ただ、痰の調子が悪くセキが出ることが多い。 もちろん、セキすれば腹に激痛が走るので辛い。 痰を抑える薬をもらうようにしよう。 泌尿器科にいったが、尿が通常通りでるなら問題ないとのこと。 いやはや、またカテーテ…

胆嚢摘出手術 手術後編1

朝の9:00まで耐える地獄編からの続き。 痛み止めの点滴をもらいながら、ようやく外が明るくなってきた。 これほど朝日を待ち望んだことがあっただろうか。 そして、7:00くらいに水分補給が開放されることになる。 今までは、点滴で痛み止めと投与していたが…

胆嚢摘出手術 手術編

朝から採血と浣腸をする。 ちなみに、深夜に下剤でトイレ何回か行き来していた。 下剤飲む前に1回出しているので、ほとんど水だったけど。 浣腸は、orzな体性でされるのかと思ったが横に寝転がってオシリ向ける体制だった。 浣腸の管をガッツリ肛門に入れら…

胆嚢摘出手術 入院編2

今日は朝からヘソの掃除をしてもらった。 女性看護師さんがしてくれたので、凄く恥ずかしかった。 というか、俺のヘソ汚っ!黒い巨大なゴマがゴロゴロと…。 こんな汚いヘソ掃除してもらって逆に申し訳なくなった。 ヘソの真ん中にオリーブオイル垂らして、綿…

胆嚢摘出手術 入院編1

深夜にお腹と背中に激痛が走り悶絶する。 実は、これが2度目で水曜日も同じ痛みがあった。 この時はすぐに痛みは引いたので、特に問題視はしなかった。 今回のは、あまりに痛かったので、朝イチで病院へ。 今日に限って実家に帰っておいてよかったと安堵する…

真アマテラスできない。

某モンスターなストライクの話。 会社の忘年会だったので、アマテラスできなかった。 真アマテラスが、通常アマテラスクリア条件なのを知らなかった。 これ事前に知っていれば、アマテラス入るだけでも入ったのに…。 せめて、真はストックはできるようにして…

真アマテラス準備。

某モンスターなストライクの話。 真アマテラスが地雷+ブロックということで幅が狭い 地雷での攻撃アップだからマインスイーパー必須か。 ガチャ限がダムスと小次郎くらいしかいないなぁ。 アリババαは、サブ垢にいるからレンタルしておくか。 まぁ、明日は…

風邪気味で辛い。

某モンスターなストライクの話。 激究極のツララは、ネテロ艦隊で余裕だったな。 アンチブロックもあるおかげで回復しやすい。 まさか、ここで接待になるとは思わなかったね。 コラボ中は、そんなに活躍できなかったし。 周回したかったが、風邪気味なんで早…

ロマンシングなサガ。

今日の買い物 ■ロマンシング サガ3 リマスター PS4版================================================割引セールが明日までだったので、とりあえず購入した。最初は、PSVita版予定していたがロード遅そうと思ったので止めた。 PS4版を買って、PSVitaでリモ…

ドゥーム廻に白爆発。

某モンスターなストライクの話。 コラボも終わり、新イベントが始まった。 銀ぺん組は、さっそくローレライが接待されていたな。 ローレライ持っていないから、マナで頑張っていたが…。 雑魚に弱点あるからソロモンの方がいいかもね。 運枠は、またもやドゥ…