コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も普通の大晦日。

今年最後の大掃除ということで、アニメの消化とかしていた。 『マクロスΔ』 を途中で積んでいたので全話見た。 あんまりストーリーわからないまま終わった感じだったが、歌は素晴らしかった。 1stアルバムでほとんどアニメ内の曲は収録されているので、よく…

大掃除という名の整理。

大掃除して、いらない漫画やらゲームを売りに行ってきた。 漫画は50冊くらい売ったが、ほとんど10円とかだったな。 完結している漫画で全巻あるのが1000円と大きかった。 全部で10000円くらいで、予想よりも売れてよかったわ。 景品や抽選で当たったバーコー…

大掃除の準備をしよう。

忘年会から帰ってきた後、そのまま爆睡して昼に散髪へ。 明日は、大掃除するためにいろいろと掃除グッズを購入したり…。 まぁ、大掃除するといっても、パソコンの中掃除したり積んでる漫画を本棚に戻す作業とかになるけど。 ジャンプを定期購買にしたおかげ…

仕事納めの忘年会。

今日は、忘年会でオールなので帰れないという恒例行事。 去年は、何かと理由をつけて行かなかったが今回は強制参加になった。 まぁ、鍋食べた後ほどんど寝てたのでオールというわけでもなかったが。 社員の1人が黙々と 『ダークソウル3』 しているのを眺めて…

俺のカルマが下がっていく。

某モンスターなストライクの話。 最近は、毎日終電帰りでミヤビ集めができない…。 今日は、昼降臨だったから2回くらいできたけど。 帰りに試しにカルマに挑戦したら、ボスラストまでいけた。 体力減らしても、すぐに回復されるから回復される前にSSワンパン…

光属性絶対殺すウーマン。

某モンスターなストライクの話。 今日は終電だったので、ラスト30分くらいしかできなかった…。 とりあえず、急いでクリアしてオーブだけでも回収した。 重力バリアっぽかったので、ナナミでいったら強いのなんの。 ルシファーを久しぶりに入れてみたが、ナナ…

クリスマスも家でモンスト。

某モンスターなストライクの話。 クリスマスくじは、安定の参加賞のオーブ10個のみだった。 しかし、そのオーブでクリスマスガチャ引いたらラファエルが出た。 これで、年末ガチャに全力を注げるってもんだよ。 ダルタニャンも引きたかったところだが、そこ…

クリスマスガチャの闇。

某モンスターなストライクの話。 クリスマスガチャを引きたくて、頑張って覇者の塔の28と29階をクリアしたが星4だった。 残り50個ほど残っているが、年末ガチャ用なので、ここで引くわけにはいかない。 ガチャ画面を見なければ引きたい気持ちもなくなるだろ…

年末には休出がお約束。

今日中に仕事が終わらなくて、明日も休出することになった。 さすがに、徹夜するくらいならクリスマスイヴだろうが家に帰って寝た方がいいわ…。 とりあえず、終電で帰ったのはいいが最寄り駅で降りるのを忘れて寝ていた。 せっかく終電間に合ったのに、タク…

イヴイヴも仕事になった。

明日が休出になってしまい3連休がなくなった。 まぁ、時間があれば 『ポッピンQ』 でも見て帰ろうかな。 21時くらいの時間のやつだと、終電に間に合わないかも知れないんだよね…。 仕事がいつ終わるかわからないから、事前に予約できないのが辛い。 とりあえ…

終電でサンタ狩りできず。

某モンスターなストライクの話。 今日は終電だったから、メリィもトナコも全然できなかった…。 帰りに降臨していたイザナミさんに怒りをぶつけていた。 クイバタを運枠に、最近手に入れたニライカナイ/ロミオ/Fランスロットで行って見た。 さすが、ニライ…

サンタ狩りの時間。

某モンスターなストライクの話。 今日は昼休みにトナコ、夜遅くにメリィと時間が丁度よかったかな。 おかげで、メリィは20体ほどゲットできて運極が見えてきた。 メリィの一番の敵は、フレンドにアンチワープ持ちがいなくなることが多いこと。 ジークやシン…

モン玉レベル4を引いた結果。

某モンスターなストライクの話。 モン玉がレベル4になったので、卑弥呼に期待して引いたが二体目のマーリンだった。 まぁ、上方修正もないから獣神化に大いに期待できる。 ランスロットが獣神化したので、あと少しで発表されそうな予感。 上方修正勢も、三蔵…

スタミナの調整を誤った。

某モンスターなストライクの話。 なんか、久しぶりにメリィをプレイした気がする。 フレンドにアンチワープキャラがいなくて、選抜するのに苦労したわ。 その後に、トナコも降臨していたおかげで、オオソウジャーのスタミナがなかった…。 まぁ、運極にする気…

クリア報酬はリセットされる。

某モンスターなストライクの話。 サンタノエルは、去年にクリアしててもオーブもう1回もらえるのね。 それを知らずにずっと放置していた。危ない危ない。 メリィとトナコがない時に、オルガもクリアしないといけないなぁ。 そして、夜のアルカディアはステー…

爆絶に忘れていた。

某モンスターなストライクの話。 飲み会ですっかりアヴァロン忘れていた…orz 通知設定もしていたのに、肝心の携帯をコートにいれたままだった。 リベンジは、次のアヴァロンまでお預けかなぁ。 その次は、22日のニライカナイ11時降臨という社会人キラー。 昼…

暇な時に神化素材集め。

某モンスターなストライクの話。 朝からやることがなかったので、オラ玉で当てたドンキホーテを神化させた。 何気に素材の風車が難しくて1回負けてしまったわ…。 こちらの動作を読んでるかのようにヒヨコ床に嵌るから困る。 飛行とダメージウォールなので、…

降臨時間が合わない。

某モンスターなストライクの話。 メリィが16時降臨とか、仕事でできねぇよ…。 とりあえず、入るだけ入って帰りに1回クリアできたくらい。 せめて、20時開始だったらじっくりできたんだけどなぁ。 今年中に終わらせる仕事が溢れてて、なかなか帰れないんだけ…

銀玉から金玉演出しない。

某モンスターなストライクの話。 今日のオラ玉は、まさかの銀玉でレアだった…。 昨日にダンテを当ててしまったので、運が尽きた模様。 とりあえず、この悲しみをトナコにぶつけることに。 宝箱使って、頑張って運30くらいまで集められた。 その後に、メリィ…

オラ玉がオラオラですよ。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにオラ玉を手に入れるため、映画館がある駅へ。 電車の中だと手に入れれなかったので、改札の前くらいまで移動したらゲットできた。 早速ガチャをしてみたら、まさかのダンテちゃんが当たった。 茶々やサタンもいる…

映画館の近くに住みたかった。

某モンスターなストライクの話。 映画館に行く気力がなかったので、オラ玉10個は諦めた。 まぁ、昨日にリボンと天草引けたから満足だしね。 明日からは、仕事帰りに映画館に寄って帰るのを忘れないようにしないと。 駅内のデパートに映画館があれば電車内で…

映画館にストライクショット。

朝から劇場版 『モンスターストライク はじまりの場所へ』 を観てきた。 劇場に付くと周りでモンストしている人がけっこういた。 オラ玉もらって、エリアクエストのゲノムも倒してオラ玉15個ゲット。 さっそく、ガチャ引いたらリボンMV2体に天草MVという神引…

やはり初見で撃破はできない。

某モンスターなストライクの話。 カルマに挑むもボス2で負けてしまった。 個人的には、地獄ウリエルとナナミがいけそうな感じ。 ザコ敵は、永久に蘇生されるからカルマさっさと倒した方がいいのかな。 ああいうのは、即死攻撃とかされそうだから早めに倒した…

順調に塔を攻略中。

某モンスターなストライクの話。 難関だった22階と23階をあっさりクリアできた。 22階は、神化蔵馬のおかげでザコ処理がしやすかった。 個人的には、オリーブがホーミングを防いでくれて大活躍だった。 23階は、恒例のティアマット軍団でギリギリスピクリで…

今回の22階攻略は一味違う。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔が復活したので、さらっと攻略していってた。 そして、22階まで到着してスタミナが切れた。 今回は、神化蔵馬がいるので楽にクリアできると信じたい。 でも、スクランブルレーザーだとハート溜めれずに敵倒してしま…

ロミオ怒りのチェーンメテオ。

某モンスターなストライクの話。 今日の午後に降臨したガーゴイルを倒して、ようやくロミオ神化できた。 進化でもマインスイーパー+アンチ重力バリアで強いんだけどなぁ。 やっぱり、神化のチェーンメテオで一掃できるのが大きい。 しかし、30ターンと長い…

スタ半でついに特級L来襲。

某モンスターなストライクの話。 神殿がスタ半なので、周っていたら特級Lに遭遇。 嬉しかったが、そのとき付けようしていたキャラが星5のカヲルだったという…。 しかも、加撃の特級Lが出たもんだから、やっちまった感がハンパない。 まぁ、星5制限できっと輝…

はじまりの勇者の物語。

今日の買い物 ■アイリス・ゼロ 7巻 ■ワンパンマン 12巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 6巻 ■7thGARDEN 7巻 ■蒼き鋼のアルペジオ 13巻 ■乃木若葉は勇者である 1巻 ==================================================- 作業着のボタンが外れたので、買いに行くつい…

技術者の知恵袋拝見。

仕事でAdvent Calendarを書くことになったのでネタ探し。 幸いにも、書くことは何でもよいらしいので適当に小ネタでも探しておこうかな。 去年は、仕事の豆知識みたいなことを書いたが、今回は全然関係ないことにしようと思う。 業界で流行ってるからって、…

星5制限が爆絶級になる。

某モンスターなストライクの話。 新イベントの孫権は星5制限クエストなのでキャラ選びが苦労する。 サムライ族なので、サムライキラーLの百地三太夫がいればよかったんだが…。 とりあえず、適当なキャラで開始したものの、ボスの孫権が固すぎて全然ダメージ…